09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

デルU2412Mが届いた 2 


2011.10.07
Fri
22:53

DELL ワイドモニタ 購入記

ツイッターで
デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタが値引きになってるとの情報を知り
購入検討をしておりました

今まで1920x1200 (WUXGA)使ってたんだけどフルHDに変えてどうもしっくり来ない・・・
フルHDは縦が足りない!たかが120されど120の差
ってことでIPSでWUXGAで3万切りはほぼ無いので購入することにした。

画像使い回し
2011_1004_01.jpg
デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタ  ¥24.980
 10/6まで値引き8000円だったのだよ、送料込みよ

まあ感想
「良かったよ」

俺的画像沢山重いかもね、そして長い!最後まで見たら拍手押してもイインダヨ
糞日記乙

何がどう良かったのか書けよ。 ほんと嫌いなタイプ。ネチケット違反だよ





色々開封しながら撮ったので少々ブレブレ
 
 動画も考えたが部屋が汚いのでやっぱやめた
 初めて買うDELL製品だしそこまでする必要もねえ、動画あると分かりやすいけど
 タダで情報貰おうなんて甘いんだよ!!

誰に言ってんだろw

まあ詳しくは公式の情報よく読みなさい U2412M
 公式の情報イマイチだわ、ってかほとんど見ずに注文したんだけどね

開封
横にして
2011_1004_02.jpg

くぱぁ~って開くんだ!
2011_1004_03.jpg


こんな感じで入っておりました
2011_1004_04.jpg


付属品など
2011_1004_05.jpg
説明書、CD-ROM
 USBケーブル、電源ケーブル、DVIケーブル、VGAケーブル

注意※ディスプレイポートケーブルは入ってないよ

俺様説明書スキャン 少し大きめ
2011_1007_01.jpg


2011_1007_02.jpg
こまけえ説明はめんどくせえから気になったら見ておくべし




スタンド 画像回転してなかったわ


2011_1004_06.jpg


2011_1004_07.jpg

台座も薄くて良い感じ、配線通しもあり、すっきり


モニタ取り付け部アップ
2011_1004_09.jpg
専用の取り付けベース


台座裏
2011_1004_08.jpg
アルミベースで軽量化

書いてて気がついたけど
 VESAマウント100 mm x 100 mm の所撮り忘れてたww

1920x1200これが重要なのさ
2011_1004_12.jpg


スタンドとパネル合体
2011_1004_15.jpg
良い感じです


おまけ沢山

現在使用環境

いつものPCデスクにおく
2011_1007_03.jpg
押入れの扉がボロボロ、ドクロシール・・・


縦表示にて
2011_1007_04.jpg
普通に見えてよかったわい


参考にならんと思うがLG(TN)と立て表示比較
2011_1007_05.jpg
LGのは縦表示だと厳しすぎ、見るに耐えないわ
 
最後らへんに比較あるからそこに型番とか書いとくわ。






メニュー画面  サンプル
2011_1007_06.jpg

俺設定で消費電力21w
2011_1007_07.jpg

明るさ下げたら消費電力下がっていく
 もう少しさげても良い感じ 
サンプル 硬度40 コントラスト50 現在煮詰め中

プリセットでゲームにすると・・・
2011_1007_08.jpg
エネルギー利用MAXになって消費電力36wになった

 まあコレでも十分省電力だと思う。

色合いとかは弄ってません、そんなに気にならないんでね




メニュー画面じゃ こんな画像って見たかったろ?
 少々暗いからクリックしてクリ だいたい画像は800x600が基本

■輝度/コントラスト
2011_1007_09.jpg

■入力信号
2011_1007_10.jpg
DVIしか使ってません ディスプレイポートとか狐マザーG45-Mしかねーわケーブル無いけどw

■色設定
2011_1007_11.jpg
まったくいじってないよ

ガンマの設定
2011_1007_16.jpg
よくわからんす


■画面設定
2011_1007_12.jpg

アスペクト比
2011_1007_17.jpg
16:10、4:3、5:4しかねえよ

16:9ってのは無かった(1920x1080接続してもね)


■その他の設定
2011_1007_13.jpg
言語とかメニューの設定とか

■カスタマイズ
2011_1007_14.jpg
ショートカットキーを設定できる、お気に入り設定とか便利だな

どんなモードが設定できるんだ?
2011_1007_15.jpg


メニューの回転ができる、縦表示する人は必須だね
2011_1007_18.jpg



撮り直し画像編

液晶接続端子部
2011_1007_19.jpg
デル専用スピーカーが付けれるんかな?端子がある


パネルとスタンド接続はワンタッチ!!!
このギミック気に入った!!
2011_1007_20.jpg
赤い部分押して取り外しいいね
VESAマウント100 mm x 100 mmのネジが少し見えるよね

モニタ左サイド
2011_1007_21.jpg
USB端子x2

コレ必要ないと思ってたけど結構いいかも
まあ用はUSBハブよ、PCのUSB埋まってたらコレで補える、USBメモリ挿したりとかね
使いやすいようにUSBハブ追加してるけど使わねえww




モニタ全あげ
2011_1007_22.jpg
約17cm

全下げ
2011_1007_23.jpg
約5cm

俺ポジは全下げより少し上げた状態かな


モニタ回転じゃ、これ無いとまじゴミスタンドになるよね
2011_1007_24.jpg

真上から
2011_1007_25.jpg
結構回転するんだぜ!


ピボットも可能 これはダメな例
手前に引かずに回転すると台座に当たるww 小キズ入ったわ
2011_1007_26.jpg
雑魚乙

縦表示、全上げ
2011_1007_27.jpg

約6.5cmかな


縦全下げ
2011_1007_28.jpg
台座にあたるよ

縁も薄いので良い感じだね☆

まだまだ行くよ~

 HDMI接続してみた


HDMI端子無いのでDVI-HDMI変換で
2011_1007_29.jpg
ATIのグラボに付いてたやつと部屋にころがってたHDMI

こんな感じで
2011_1007_36.jpg
映るかなって思ったら普通に映ったよ。
まあ普通に考えて映ると思うけどね

※ディスプレイポート変換とか3~4000円するんか
 ケーブルも3000円くらいかよ


Xbox360を接続してみたよ、PS3はめんどくせえいちいち設定変えないとダメし
2011_1007_30.jpg
こんな感じ

1920x1080だけど上下に帯入りません
2011_1007_31.jpg
サイド切れてるんかな?分からんです、潰れている感じはないけど・・・


ビデオ再生にて映像確認 ドリクラは動くのでブレブレになって確認できねえw
2011_1007_32.jpg



正面から
2011_1007_33.jpg

斜めから
2011_1007_34.jpg

縦表示にて
2011_1007_35.jpg
別に違和感なし、気にならんね

2011_1007_37.jpg
んで消費電力、まあPCの時と同じサンプル設定なので同じか

ちなみにTV 東芝レグザ37型Z2000 通常使用で約100~120wくらい 結構暗めにしてる

デルのモニタ画像はココまで



のこりは手持ち液晶の比較で

HYUNDAI W240D  24ワイド 1920x1200 TN  現在少々故障中
 デフォ色設定だと濃いすぎ&明るすぎ

HDMIで接続
2011_1007_38.jpg
上下に帯入ります 明るさとか標準?50設定で 消費電力約62w

テストビデオ再生
2011_1007_39.jpg
なぜかビデオ再生すると色がwwwww壊れとるけんww

明るさ100に設定して
2011_1007_40.jpg
消費電力が上がりました!!!! 102wですわ
 因みにコントラスト弄っても電力消費に関係ない(かった)


フォルツァ4体験版
2011_1007_41.jpg
ゲームだと色がおかしくなりませぬ!よく分からん
デフォ?だと赤みが強すぎなのw

あほルツァ4なんかおもろくないんだけどw、メーターが見にくいほか
 多分買わない路線だよ

ああw 縦表示で撮ってねえわww




LG FLATRON W2363V 23ワイド TN フルHD 1920x1080 ゲーミングモデルみたい
今のところ糞だから使わない (メインPCで使ってた)

台座回転できないし、台座根元がモニタに付いてるので外すとださい
色が変すぎ、明るすぎ、無駄に音出る、無駄に光る(設定で消せれる)
電源の青色LEDが主張しすぎ!!(消せれる)

まとめゴミの中のゴミ、買う奴は情弱だよ雑魚乙

まあ何とか使える設定にて
2011_1007_42.jpg
通常約30w


まあアレだ、ゲームやってると気にならないけど・・・・
レグザでやる違いすぎて叩き割りたくなるww
2011_1007_43.jpg

斜めから
2011_1007_44.jpg
どうですか?見えませんね

縦表示にて
2011_1007_45.jpg
もうwwwwコレどうすればいいんだww
TNパネルで立て表示はマジゴミしかねえから、仕様だししうかたねえ?!

大きさ比較
2011_1007_46.jpg
ヒュンダイ重すぎ

LG台座が糞すぎ!、ほかゲーミングって名乗れる性能無いだろ!!

デル、優等生です





デルワイドモニタ購入しての感想

良かったよ

省電力だしもう一台欲しいです!
 また割引ならないかしらね


特別追記2012.01.22

デル 楽天市場 おリンク様↓
【1/26まで期間限定割引実施中】デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタ<送料込>

価格 21,980円 (税込) 送料込

過去最高安らしいです

会社でPCモニタ買うんだけど今のうちにポチっとくか。俺様立て替えよ
一応予算2万円でモニタ買うって年末から言ってたんでね

ホントは安いLGにする予定だったけど事務の人もそれでいいの?って聞いてきたし
欲しいのにするのが良いかな^^

1920x1200は作業するのに良いわ  1920x1080じゃ捗らん
関連記事

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« H23給油(23回目)  | h o m e |  デルU2412Mが届いた(仮) »

コメント


なげぇっw
全部見たのではきゅしゅしました

この値段でこの完成度なら大満足ですね
LEDで消費電力が低いのも大きな魅力
2chでは上位モデルのU2410のユーザーからボロクソに叩かれてるけどそれは棲み分け
これならもう一台ほしいところだけど、置き場所が…
【2011/10/08 23:20】
URL | U2412M #/.OuxNPQ *編集*

【1/26まで期間限定割引実施中】デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタ<送料込>
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0b83ce80.48ccf209/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fdell%2fu2412m%2f&scid=af_ich_link_urltxt_pc

ヤフー
【1/26まで期間限定割引実施中】デル デジタルハイエンドシリー Dell Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dell/u2412m.html
【2012/01/22 22:45】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/994-8aae74d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


