07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

編むハンドルカバー 


2011.09.26
Mon
02:39

今日は(日)大都会に行く予定だったんだけど

出かける前にカーオーディオの調子が悪くて少々出遅れた
んでデッキ変える方向に・・・・

なので大都会行きませんでしたw

症状:オーディオ操作不能、液晶表示しなくなる
 表示無しはいいけど操作不能はだめだこりゃ
 操作できないけど音は出るんだよね、そのうち操作不能になる
保証で直りそうだけどメンドイんで新しいのに変えることにした

2011_0925_01.jpg

熱でやられてるんかね?
夜だと問題なく操作できるんよね

まあカー用品店に行って取り付けキット買ってきた
取り付けキット自体高いので小物入れにつけるやつ買いに行った

一応ネットで調べて買いに行ったんだけど・・・・
NKK-Y30DV買う予定だったんだけど
車速コネクター入り買ったほうが良いよって情報あったのでY31DVの方を買いました
2011_0925_02.jpg
NITTO NKK-Y31DV ¥1.980

因みにNKK-Y30DVは1480円だった
純正オーディオ位置に取り付けるなら NKK-Y40D が必要 7480円だったかな?!高いわ!

セコハンで買ったんだ


ヘッドユニットはまだ検討中
多分ケンウッドU565SD かアルパインCDE-121Jのにする予定

もしくはキューブにつけていたパナ糞ナビストラーダ HDS955

未定だけどフロントスピーカーを
ロックフォードのP132に変えるかもバッフル制作しないとだめだけど 
リアもなんか変える予定、微妙に割れるからさ、コレもバッフル作らないとだめだ
楕円スピーカーにするか普通の17cmにするか悩むわ、バッフル作るなら何でも入るけどね
あと転がってるサブウーファー(パナの糞カスウーファー鳴らない)もつけるかも

俺用リンク プラッツ
カーナビゲーション・オーディオ取付キット トヨタ車向け
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/TOYOTA/platz.html


バックスにて
結構悩んで買ったハンドルカバー (悩んだのは一昨日だけどなw)
2011_0925_03.jpg
エーモン B668 バッテリーフレーム ¥790
MYS X435 スポーティーハンドルカバーS BK ¥3.180
クーポン割引使用 ¥3.470




中身とか確認
2011_0925_14.jpg
あれ?ハーネス入ってると思ったら延長に電源取り出しがついてるんだw
まあ俺様配線箱にトヨタハーネス入ってたから問題ないけど
ちゃんと公式でチェックしとかないとダメだね


ハンドルカバー

パッケージの説明書
2011_0925_15.jpg
裏も書いてるけど写真撮ってないよw


中身
2011_0925_13.jpg
本革パンチ、糸3種類、針
 糸ってか刺繍糸の少し太いの紐ミタイナ感じ
 本革パンチで裏に薄いスポンジのようなもの・・・・


んでまあ帰ってきたのが19時あたりなんで
ハンドルカバーは後日取り付けするかって思ってたけど・・・・


つけちゃいましたw

マジでくらい闇の中で取り付けした


まあなぜ暗い中で作業はじめたかって言うと

一応カバー当ててみて
2011_0925_04.jpg
この時点で少しきつい感じ

結構いけるんじゃね??
ネットの情報だと1時間~2時間とのこと


まあくらいけど縫い目は分かるだろうと甘い考えだった・・・

LEDライト2個使用
作業時間19:30~23:30 約4時間wwwwww アホス


縫うって言うより編むだな
ハンドル自体に針通さないから結構楽っちゃらくだわ
糸と糸を編んでいくんだぜ
 
途中でだるくなった所
 半分くらいのところで網目がズレてることに気が付きほどいた

7割くらい編んだ所で糸が足りなくなったww
急遽締め付け作業に入る、少し進んで締め付け、コレ繰り返ししないとダメね


だいぶ編んで絞めつけじゃあ遅いわw


参考画像

結構絞めつけた
2011_0925_05.jpg

並締め付け
2011_0925_06.jpg



途中で活躍したしたアイテム

千枚通し(せんまいどおし)
2011_0925_16.jpg
先が尖り過ぎで糸が裂けたりwww暗かったからねww


取り付け後
2011_0925_07.jpg
良い感じになった

今までの革ハンドルの握り心地じゃ!!
色が少々残念だけどコレはしょうがねえ

結構締め付けしてやらないと網目がダサいっす
頑張ったやつだけ良い結果出るぜ


もう少し締め付ければよかった・・・
2011_0925_08.jpg


ハンドル上部
なぜかココは網目が狭い、革自体が長いのかね?
2011_0925_09.jpg

まあ最後引っ張って止めようとしたら糸切れたwww
 増し締めしてやれば糸伸びるから大丈夫だろ
 数日立ったら締め付けてやるわ

糸は銀色使用したよ、まあ最終的には赤色使う予定。

ハンドルスポーク部
2011_0925_10.jpg


2011_0925_11.jpg

頑張ればいい結果が出る


裏は一箇所失敗してた
2011_0925_12.jpg
ズレてるわ!!まあ見えないから良いけど

スポークの裏が浮いたりするなら両面テープ(薄め)を使えばいい


ハンドルカバー 思った以上に良い品だな みんカラの情報みて買うきになったんだぜ


そこらに売ってるハンドルカバーじゃだせえ、ずれる、太すぎ
ワゴンRも編むやつつけようかしら、気が向いたらねw


他にバックスに沢山おいてあった、種類も豊富だった
編むエアカーフ|世界皮革|橋本商事
http://www.hashimotoshoji.jp/products/asmiage/amu-aircalf/
これは編むじゃなくて縫うだゾ!


他ネットで見つけたやつ

オートリファイン・ARC
http://www.afterparts.co.jp/arc/arc_stabilizer.html
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« プラグ交換  | h o m e |  予備球購入 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/985-76891c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


