09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

メーターステー試作 


2011.09.07
Wed
22:53

昨日つけたタコメーター朝通勤時にもげましたw

両面テープの接地がほとんどなかったのが原因です
 しかも昼に調べに行ったら熱で両面テープやられてたしw


急遽作ったメーターステー
2011_0907_06.jpg
残材使ったことにしとくw

ステーはアルミで作った
ステーベースはSUS304
ボスもSUS304 職人木村くんに削ってもらった
やっつけで作ったのでつかないかもミタイナ感じなの


帰りに買ったもの
2011_0907_05.jpg
合計 2.245 パーツじゃなくて関連アイテムで金が消えて行くww

超強力プレミアたしか780円だったと思うんだがレシート見たら980円だったわ
プラスネジじゃあ締め付け足りないので六角のやつ
ナットじゃメンドイので蝶ネジ
他別の両面テープ、隙間テープ、スパイラルチューブ

まあ開封した方の両面テープの詳細
SPG-19 幅19mmx長さ4m 厚み1.1mm

スコッチ® 超強力両面テープ プレミアゴールド [スーパー多用途]
http://www.mmm.co.jp/diy/tape/various_way/
ステー交換前
2011_0907_01.jpg
まあ何とか止まっている激しい走りしたら吹っ飛ぶぜww



ステー交換後 まあなんとか付けれましたわ
ステーベース2個作っててよかったわ
2011_0907_02.jpg
わかりいにくいですな

まあハンドルコラム上にステーのベースを貼りつけて他のステーも固定した
 タコメータはネジ止め固定だよ

しかし両面テープ「超強力両面テープ プレミアゴールド 」強力過ぎだwww
これは買ってそんじゃ無いな今までエーモンの透明なやつ使ってたんだけどコレは良いわ

長く切って使うと剥がすとき大変なので、小さめで使用した

適当なので作り直しが必要だ
無駄に長い部分あるしタコメーターセンターに固定したけど
すこし右側にオフセットしたほうがいいかもな


バキュームはベースを両面で固定してそれにまた両面で固定
 ネジ止めで取り外しできる仕様で作りなおそうと思う(当分未定だがね)

バキュームメータ付近
2011_0907_03.jpg


タコメーター取り付け根元
ベース下から皿ネジで止めている、バーリングM4仕様のステーね
2011_0907_04.jpg

ベースが無駄に長いのでハンドルチルトで断線しそうwまあ俺様しか乗らないから大丈夫
あと引っかからないように止めているしな


暗い画像
2011_0907_07.jpg
コラムから2cm上げた状態が一番見やすいな
Pivotのあれも専用ステーつくろう


全カバーもいいけど目立ちすぎなのでメータむき出しの方が良い
2011_0907_08.jpg

まあタコメーターの照明がフロントガラスに反射して映ってるけどそこまで気にならないレベルだ
メターにチョイつば付けてやれば反射は抑えれる、これは紙で作ってもいいな
 紙で作ってアルミシール貼って両面でチョイ付けって感じかね

昼間の視認性も抜群である!白メーター好きくないけどコレは見やすくて良い

そしてバキュームは黒のままで良い フラットとガラスじゃないから周りが映り込むんだなコレ


一応オーディオは純正でおk
他もいじらなくていい、電圧計はほしいけど良い感じのがない

ライトが暗くて先が見えねぇよ~ ってことでHIDキットを来月にでも買ってみようと思う
冬が来る前にね☆


両面テープはホームセンターで買うほうが安い!



電圧計シンプルでゴテゴテしてないのが良いデジタルのほうがいいかな
時計に付いてる電圧計は欲しくないです
  
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« H23給油(20回目)  | h o m e |  オートゲージ 80φ タコ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/975-68a8a984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


