07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ペダル取り付けした 


2011.09.04
Sun
02:51

ペダル取り付けたよ

プラッツ 後期 AT

雨降ってたし暗かったので大変だったっす
ドア開けれないっての辛いね
取り付け体勢がすごいことになってたww

まあ交換する前ね
2011_0903_12.jpg

ペダルカバーってのはあるないで結構変わるよね?
見た目と操作性、ノーマルでいいって人はそれでいいと思うよ、つけるだけ無駄金だし

※日記途中まで書いてBSで戻って消えたのでダリィww
 なんで途中保存されてねえのよ?!


簡単なブレーキ側から取り付けました

基本ブレーキはゴム外しとけ
上から載せたらブヨブヨで変なるからね、変化ないならそのままでおk
2011_0903_14.jpg
きたねえよw 前はボンドでついてたんかな?
買ったときに一応新品に買えられてたっぽい


初期ズレ防止、作業快適に知るために両目テープりました
2011_0903_15.jpg
ステーつけてネジ閉めたらペダルベース取り付け終わり


横から見て
2011_0903_16.jpg
ネジが長いですわ、長くてダメだのは見た目だけ、踏み込んで床につくことはないもの


メインペダル取り付け
2011_0903_17.jpg
M3ネジで固定、M4でよかったっす

ブレーキ側は簡単よ、市販のと同じような取り付けかたです(違うかもw)

ノーマルより一回り大きくしました
2011_0903_21.jpg
左足ブレーキできるように少し長くね☆



メンドイアクセル側、車種&メーカーによって違うので取り付け前は調べとけよ
俺はブレーキ寸法しか測ってないからステー位置が失敗に終わったww


まあ取り付け前にステーを適当に曲げた
2011_0903_18.jpg
んだがコレが無駄におわったw普通にの状態でよかったわ


アクセルも両面テープで位置決め固定
2011_0903_19.jpg

一応今回のステー取り付け位置
2011_0903_37.jpg


横から
2011_0903_36.jpg
ピン抜いてなから本当に取れるかしらんw 硬いらしい?!

まあ何とか固定しました
2011_0903_25.jpg
あまりペダル下側にネジつけると床に干渉してアクセル全開ならねえよ
まあ現状じゃあ踏み込んでもスロットル全開ならないみたいだけどね・・・

少しネジが干渉しそうだったので俺様パワーで少し曲げたヤッタ、自己責任で



まあ苦戦しながらも取り付け終了
2011_0903_22.jpg
晴れた昼間だとすぐ終わっただろう

暗いし暑いし、蚊も車内に何匹かいていらついたw 雨降ってんのに入ってくんなよ


まあ試作だけどコレでいいや
2011_0903_23.jpg
気が向いたらアクセル側作りなおす

ペダルカバー二枚重ねて高さ調整
2011_0903_24.jpg
アクセルは標準より8mmくらい高くなってる
ブレーキはノーマルより5mmくらいアップか?ノーマルのゴム測ってないからわからん


初期動作確認アクセルは踏み込みやすくなった

やっつけ鏡面加工してるけどすぐ汚くなるだろう
スリットですべり止め→あまり効果なしwwww

靴裏が濡れてると滑るって言うけどまっすぐ踏めばすべらない、慣れれば問題ない


左足ブレーキも楽になった
2011_0903_26.jpg
走りの左足ブレーキじゃねえからな

右足でブレーキ停車、左足へ変える それだけw
山走行の左足ブレーキは慣れてないと危ないっす

ペダルベースがあるのでペダル
自体は色々作って気分で交換できるのが自作の良い所だ


すこしブラブラしてきたけど乗りやすくなった
 アクセルも踏み込みやすくなった 

試作だけどコレで満足 作って良かったよ



ほしいやついる?やり取りとかめんどいから欲しい人は例の場所へ


Q、例の場所とは
A、そんな場所は無い!
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« タコメーター取り付け(トヨタプラッツAT)  | h o m e |  配線&端子買った »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/965-0dcab783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


