07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

中古車購入その1 


2011.08.28
Sun
00:55

マイカーキューブがオーバーヒート(気味)で壊れたので
 急遽中古車を買うことになりました

今日受け取りに行った車
2011_0827_003.jpg


日産で修理見積もりした帰りにトヨタにて見つけた車
 トヨタが休みに入る前にキープしたんだ

盆休みは家でずっと待機していた、親の車も壊れたしw
すこしだけ他の中古車や行ったけどろくな車無い、車安いけど諸費用が高い!

一応原付も買おうかなって持ってたけどやめました
 このネタ書いたらマジ長くなるのでやめとく


↓はキューブ故障のことしか書いてないからスルーしてくれ
  +新しい車購入ネタ
●キューブ壊れた時の症状
まあ俺様キューブ BZ11  状態 走行距離136000kmくらい
 オイル交換は定期的にやってました
 プラグも3回目交換 イリジウムMAX
 エアクリナー 結構定期的に清掃(ブリッツ)
  洗えるやつも持ってたけどありゃダメじゃ繊維がエンジン内に入りそう
  ブリッツキノコも持ってる、まだ処分してない
 バッテリー快調
 CVTフルード交換2回目 この前変えたばかりじゃね?
 
通勤時に水温ランプ赤点灯???
 たしか最近の車水温赤ランプついた時点で終わりじゃね?

 もうすぐ会社だし頑張ってくれよ・・・
 ボーズなのでエアコンOFFで走ってました

 エアコン入れてみたらなんかエンジン部から変な音が、即効エアコン切る


 まあなんとか会社駐車場へ

 ボンネット開ける

 エンジンヤバスwwwwwww
 バイクで言うと空冷エンジン熱ダレでうなってる感じのヤバめバージョン

 まあクルマや電話してkルマ引き取りに来てもらう

 水入ってないですよ!!!!!


 ってことで修理するかで預けたのが8/8だったかな?
  ギリ代車用意してもらいました

んで盆明けに修理についてお話
 エンジン載せ替えという結論へ


ウォーターポンプとかサーモじゃねえの?
エンジンがうんたらかんたらで水が回らなくなってるらしい

日産のエンジンは糞ぼろです、水が回らなくなったらエンジンがダメらしい

書いててよくわからなくなってきたw
まあ修理するとかなくてすぐ載せ替えとか不良品だろこれ死ね糞

参考 マーチのパワステ(電動)壊れたら10万コース メカ保証じゃなくて電装保証適用
 某車屋さんからの情報っす  俺のキューブ大丈夫みたいな感じで聞かれた

俺的 日産の車はオーバーヒートしたらエンジンが悪いらしい CR14DE
 
修理見積もり 総額25万円 中古エンジンが13万円 工賃8万 残り補修パーツ
 ウォーターポンプ交換ガスケット交換してもまた同じ症状でるので載せ替えが安全ですって

まあ水が無くなるって自体がわからん、漏れてたのか蒸発?したのか・・・


来年車検だしエンジン載せ変えは馬鹿らしい金額
オルタとかセルモーター、もう日産興味ねえからいいやw


んで修理するなら、その金頭金にして新車軽でも買うかみたいな
 結構悩みました、まあ日産だとモコ

日産と縁切りたいのでスズキ、ワゴンRリミテッド、MRワゴンで見積もりもらいに行った
 そいで日産に代車返して迎え待ってる間にトヨタ中古見に行くかミタイナ感じで行かなかったw

お父様に迎えに来てもらったので中古トヨタ見に行って今回購入した車見つけた↑ね

その2へ続く



今後日産の車買うことは無いと思う
 俺んちはずっと日産車が置いてあったけどコレを機に糞トヨタに鞍替えよ

あとは青ティーダが残っている
 ティーダに乗った感想
 現行型も古いのも、シートベルト挿す所が邪魔すぎマジ乗っててウゼエ
 現行型のオートエアコンは良かったCVTもいい感じだけど、車重が重いのでもたつく
 エアコンオンだと30キロで変速無いけど変速ショックあるぞww 家ティーダ
  CVTフルード無交換 走行11万  結論メンテしてない車はダメ 

 代車は快調でした、キューブの45度くらいから切れこむハンドルが好きだった乙




おやびんの無駄使い日記 中古車購入 その1
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-954.html

おやびんの無駄使い日記 中古車購入 その2
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-955.html

おやびんの無駄使い日記 中古車購入 その3
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-956.html
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 中古車購入その2  | h o m e |  RACING MONITOR (RM-07R) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/954-97710612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


