07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ユピテル YPL502si 


2011.08.15
Mon
15:21

ユピテル YPL502siが届きましたわ

注文して2日後にとどいた、@13日の昼前だったかな
2011_0815_01.jpg
ユピテル オリジナルコンテンツ搭載ポータブルナビゲーション YPL502si ¥ 14,200
ユピテル YPL433si用 クレードル吸着盤ベース OP-CU43 ¥ 2,438

ちょいちょい値下がりしていってるんだな。

まあ毎度の?色々撮りまして・・・

少々アップ気味だけど箱4面のみ
2011_0815_02.jpg
エンジン連動!オービス、検問・・・
 ポータブルナビだけどレーダーとしても使える?!
 そこらへんがよく分からないんないんだけど
 あまり調べないで注文しましたww

ミュージックプレイヤ&ピクチャービューア
2011_0815_03.jpg
これは単体でしか使えないんだよね


上級クラスのとか上級がどんなのかわからんしw
2011_0815_04.jpg


2011_0815_05.jpg
4GBメモリーナビさ




参考に今まで使ったことあるナビ
 ADDZEST Sナビ NVS5555 日産で納車遅れになったのでタダで貰った(付けさせた)99年
  ナビボイスが変えれたりしたのが当時ネタになってよかった
  関西のお笑いとかいたし、クラリオンガール「搭堂なつ」 声優ナビの先駆けや!!
  なんか方言のもあったっす
 更新ROMも買ったクラリオンガールも新しく収録されてた
 お遊びでゼロヨンとか最高速度とかデータが撮れてたのが良かったかな?!
 CD-ROMだけど良いナビでした  ピックアップ修理して使ってたその後売却→故障→オク


 BZ11キューブにつけていた
 パナソニック CN-HDS955MD 
 画面が綺麗なだけでこれにした、後悔している 
 ほぼ同じ値段だったサイバーナビ買っとけばよかった
 マジ糞ナビ、トンネルはいると地中に潜っていくww
 3D表示で外灯無い道なのに外灯ありまくり
 到着時間が5分単位でしか更新しない
 目的地入れないと道路標識が表示されない
 インダッシュモニタのため壊れやすい ←むかついて殴って壊れたっぽい 今ここw
 しかし普通にまだ使える
 MP3がSDカード転送で入れれるのがいいが
 iTunes?で変換したの入れるとなぜかエンジン再始動で一時停止になって再生されない
 ↑これは売る予定、欲しい人いるなら譲りますっせ

ナビはパイオニアが一番良い、パナはTV、アゼスト落ちぶれたな
ソニー?ナビ作ってたね売れてなかったもんな今はPNDで売れている?!
ケンウッド→買うやついるのww
アルパイン→買うやついるのwwwwwwwwwオーディオに合わせたんだよ! おkw
三洋ゴリラ  うっほっすかゴリラ今のゴリラはマジ良さそうだねSSDのね




ちょいと横道それたんで本題にw
開封しる
2011_0815_06.jpg


入っていたもの、シンプル!
2011_0815_07.jpg
説明書、ナビ、シガーコード、スタンド、ブラケット


シガープラグコード
2011_0815_08.jpg
5Vで動くみたいだね

ヒューズチェックしてみた
2011_0815_09.jpg
ミニヒューズ2Aが入ってたんだけど硬くて外せななかったよ、ラジペン使わないと無理だった


んでこで説明書一部 公式でPDFあったと思うんで詳しく知りたければそっちへ 
上にリンクあるっしょ
2011_0815_33.jpg
まずACアダプタは買うなよww
100V→USBのやつ持ってたらそれでOKだから、部屋のどこかにあるんだけど見つからねえww


スタンドとブラケット
2011_0815_10.jpg
ブラケットはなくすなよ!! なくならないと思うけどw

スタンド部アップで
2011_0815_11.jpg

こいつにブラケットつけて

適当付け

2011_0815_12.jpg


取り付け角度参考になるのか?
だいたいこんなもん?
2011_0815_13.jpg

手前に寝かせて
2011_0815_14.jpg


奥に
2011_0815_15.jpg
車だとこれは見にくいよねw


ナビ裏面、マニュアル見といてけれ
2011_0815_32.jpg


イヤホンが付けれる、電源部(USBミニ)
2011_0815_16.jpg

スピーカー部とスタイラス(ペン)
2011_0815_17.jpg
画像編集で○チェック入れてねえw
でもみりゃ分かるだろ


ちなみにペンは訳8cmだよ
2011_0815_18.jpg
珍天堂DS用の別売り用のペンを使うといいよ


微妙に俺様さんが写ってるw
充電できていると左がわの緑色ランプが点きますわ
2011_0815_19.jpg
詳しく説明書読んでないから違うかもw

知らんがバージョンでも見とけや!
2011_0815_20.jpg


別売りの吸着盤ベースです
2011_0815_21.jpg
なんかみんなよく注文してるみたいなので買ったんだよ

入ってたもの
2011_0815_22.jpg
スタンド、スタンドベース、スポンジ、説明書

スポンジは振動対策ね、今回の場合はブラケットとネジはナビ付属品を使います。

んで取り付け
2011_0815_23.jpg
少し高さがアップする、問題ないレベルです


参考に
2011_0815_24.jpg
100均で買った単三x2USBのやつチャント充電していますわ
三洋のスティックブースターは残念ながら使えなかった

まあ動作とか適当に弄った動画でもみてね

[高画質で再生]

ユピテル YPL502siちょいいじり 

おっさん乙動作がとろいよw


おまけ

任天堂DSの入れ物に入れてみた、少しきついけどだいじょうぶかな
2011_0815_25.jpg
黒いから分からねえなw

ちなみに保護フィルム剥がしたら傷?が入ってた液晶内部なんでしょうかね?
2011_0815_26.jpg

2011_0815_27.jpg
右上と左下に線のような傷、フィルムはがしてつくような傷じゃないよね

100均に売っていた保護フィルムを少々小さいがタッチ部に貼りました
2011_0815_28.jpg

ないよりはマシ、ってか全然OK
2011_0815_29.jpg

使用感想とか書かないとね☆

実際車につけて走ってきました

小回りで旋回すると、自分の位置間違えて走りだす、でもすぐになおるので問題ない
音声がうるさい → ボリウム調整しろ
ルート変更したらルートがルート・・・何度もうるせえw 
 ボイスOFFにした 案内通りに走らない俺様最強
タッチパネルが微妙に誤認識、ペンで触ってんだけどな・・・・
まあ値段なりの性能と思えばこいつは取締の場所も出てくるし安いもんだろう
俺様は自分の位置がわかればいいのでこいつで十分なのだ!!
電池のもちは2時間って書いているがそこまで持たないでしょうね。

●追記 走行中にブラケット上部の所が少々カタカタなるので裏にビニルテープ(薄いの)
をつけて振動対策しようと思う。手で触ったらカタカタおさまったんで


音楽再生はおまけ、もともとボリュームが大きめだと音割れする
画像再生 まあおまけでしょう、ないよりはマシ

マイクロSDは自分で用意しなさい

マイクロSD4GBにフォルダ作ってテストで入れてみた
2011_0815_34.jpg
まあ動画で確認してくださいな
 画像については一眼で撮ったでかいのも再生したよ4500x4500 16MBまでいいみたい

100均で買ったシガープラグUSBにUSBケーブルつなげたら普通に使えました

分かる人は無駄に買わないよね(純正品)

サービスショット 糞暑い中撮影してきた
2011_0815_35.jpg


2011_0815_36.jpg

いい買い物だ!しかしナビ初心者だと苦戦する?!
機械ばかりに頼ると道覚えないぜ!まよってなんぼのもんよ!!


追記 2011/10/19
おやびんの無駄使い日記 ユピテル イエラ YPL502si 感想
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1001.html


便利リンク



ポチってw


関連記事

category: クルマ関連

tag: 502si 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« はぁ・・・・  | h o m e |  100均店舗x2 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/946-b4c292b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


