09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

H23給油(17回目)+α  


2011.07.22
Fri
23:45

2011年度ガソリン給油記録(17回目)

セルフエネオス
単価 レギュラー(バイオガソリン) @147

給油 29.00L
合計 ¥4.263
トリップ 284.2m   ●燃費 9.8

給油時走行距離:135867km
合計給油量:480.2/17回 +29
累積金額 ¥68.377



燃費が悪い理由
その一 タイヤが重い/抵抗大
その二 エアコンなどで負荷がかかりすぎ
その三 運転が荒い
その四 クソボロ車にのっている

ってか今日会社に着いて気がついた事
左リアタイヤがパンクしていた

タイヤパンクってかぺしゃんこになってたww
クソ阿保過ぎ雑魚乙俺様

昼休憩糞暑い中スペアタイヤに交換しました

写真は自宅にて
2011_0722_01.jpg
ダサ過ぎなんだけどwww


んで急遽、カーショップ巡って帰ったよ

カー用品店&タイヤ屋でにやりとり少々

●定番オートバックスにて
 外に店員いたので安いタイヤない?みたいな感じで話しかけた
 
 国産だとマックスラン、 もっと安いのでクムホ・・・・・
 二個でいいんだが

 安いやつ再度ウォールが膨らみすぎでハミタイなるわ~って言ってたら
 タイヤチェック、タイヤはみ出てます!!うちじゃ整備無理ですわ・・・みたいな流れ
 クムホが2本で工賃込み13Kで釣りが来る値段だった 175/65-14
 
じゃあタイヤセットで安いのを頼む!!ホイールはシンプルなやつね
一応あったけどホイール妥協してタイヤはマックスラン?
45Kだったかな?在庫ホイールないっていってた
 
まあ中華タイヤは安いね
デビットカード、クレジットカード使えますよ?!って迫ってきたが

いま金持ってないからまたくるわみたいな感じで 
まあすぐホイール無いから家にあるのはめとくわ → 立ち去ったww

ちなみに財布には3万8千円入ってた 
 マザボとCPU買おうってと歯医者移行と思ってたので


●イエローハットにて
ちょうど外の店員がきてタイヤお探しですか?
おなじサイズを頼む!!!

フロント出てますよ!!じゃあ安いホイールセットでよろしく!
雑魚話少々
広告の品のタイヤホイールセット、在庫一個のみ
41100円だったかな?工賃タイヤホイル処分込み

タイヤは韓国産(ハットオリジナル)だった
妥協していれそうだけど無名タイヤはいやだ!

いまお金持ち合わせてないから・・・買うなら早めに来ますわ
ハットの対応はいつもいい感じです!あまりここでは買わないけどね


●Hiroさんの自宅の前通ってタイヤ館へ
一番安いのを頼む!

きっちりした値段がいま出ないので少々おまチングって感じで
ファイヤストンと安ホイールで65000円でお釣りくる感じ

考えとく又くるわ。乙 いらねwww


●モンテカルロ
車止めてタイヤチェック、店員居ねえぞ!!!
どのタイヤが俺様サイズ?分かりにくいわ

すこしウロウロ、誰もこねえわ

終了乙。知り合い居なくなってめっきり買い物しなくなったわ

ISの車はここでオイル交換してんだぜ!!自分のところでやったら高いからだってさ
※数年前のお話です 実話よ  ジモティならわかるネタ


●エネオスにて
給油後のお話

忙しそうにしてたんだけど、ちゃんと対応してくれた
勉強します!ってさ

ダガ タイヤ自体がたかいの!!スニーカーでもおれん中じゃたけえw
一応石橋なので高くてもいいかなって感じ

考えときます!

なぜ高いのダメかって?ホイールもシンプルで安いのでヨロ
走行距離13万超えてる車に金出したくねえしミタイナww 
わかりますミタイナ返答
もし注文してもホイールがすぐないっぽいって言ってた

一応検討しとくわ、家にホイールでしばらく過ごすなの!



●本日の本命?グランドスラム(タイヤガーデン)どっちが名前?
ココひさびさやな

車高調もホイールタイヤもココで買ってたもんな☆
激安ってほどではない、少々高くても買ってもいいかもってお店です

いままで回ったのと同じようなお話を
とにかくホイールはシンプルでヨロ

いろいろ値段出してくれてまあ特別値段が出てきた(前にモノ買ったりしてるのでね)
やすホイールと横浜タイヤで

ヨコハマのタイヤ一番履いてるっぽいっす

昔のM5とかM7RとかエコスとかDNAなんとかとか
世間話もして買うことにした、一応見積もりタイヤホイールセット6万で
カードでもいいって言ってたけど手数料がなんたらって言ってたので
現金持ってくるって流れにしたよ

交換は早くて月曜日~ タイヤで燃費が伸びるらしい?!マジなの

でもいま履いてるミシュランは重いからかえたら伸びそうだな


ちなみに鉄チンをヤフオクでGETしてタイヤだけ買ったら損する流れになったw 
やっぱセットで買うと店も儲かるんだね

多分このホイールだったはず
ホイールの色 メタルシルバー HOT STUFF / クロススピード
タイヤはブルーアースだっけなんか結構燃費にいいやつ エコスだと値段下がるってさ




誤字脱字あったか?未チェックだ

家に帰ってクソ暑い中、しかも真っ暗の砂利駐車場でタイヤ交換したわ

溝が余り無いってか殆ど無い16インチのやつにね
2011_0722_02.jpg


空気が抜けてたので空気入れ(自転車用プラ)で空気入れたんだが全くはいらねえwww


ってことでGSまで車走らせて空気入れました
2011_0722_07.jpg

なんか視点が若干高くなった、ハンドルが重くなった、接地感があまりないww
溝なしタイヤ怖いっす、ツルッツルじゃないからね!
右後打ってるんでへこんでるタイヤサイドもダメージあるんでぶっ飛びは無理


いまのミシュランタイヤ溝まだあるんだがもったいないわー
純正鉄チンは捨てたら駄目だね




小ネタ

タイヤ館で進められた品
TPMS-01|太平洋工業株式会社
http://www.pacific-ind.co.jp/products/car/tpms/01/

ブリヂストン、タイヤ空気圧モニタリングシステム
13300円だったかな?  
ホイールタイヤセットで購入したら+5000円でつくっていってた

ベンチっちゃ便利だがクソキューブにはいらんなw
4X4とか高級車はあったらいイイね   

窒素ガスとかクソだからなw スペアタイヤに窒素ガス充填はいいと思う


ヨコハマだと同等の品が5万円らしいよ
セル塩とかについてるのと同じみたいだよ、詳しくは知らん!


クソ日記長くなったわ俺乙
関連記事

category: 2011年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 車の点検したら・・・  | h o m e |  赤CAS届いた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/927-e53ea483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


