07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ようやくPC組んだ その2 


2011.07.19
Tue
04:41

ようやくPC組んだ その2

つづき

裏配線できるんよ
2011_0718_14.jpg

HDDは横向き!
2011_0718_15.jpg
上にホットスワップベイ、取り外せないよ~

CPUのホールも開いてるのでマザボ外さずにクーラー交換できる


電源取り付け部
2011_0718_16.jpg
光学ドライブ付けなかったら貫通じゃ
でもフロント扉が・・・


外したけんのー
2011_0718_22.jpg
電源上下反転できるぜ


組んだんあとに気がついたんだけど、フロントパネル外してなかった
2011_0718_17.jpg

開いたらこんなの
2011_0718_18.jpg
置き場所注意だな

eSATAは直付けじゃなかったよん
2011_0718_19.jpg

分かりにくいフロントパネル裏
2011_0718_20.jpg

使い物にならねえよこれ
2011_0718_21.jpg
上段はこの状態で引っかかる感じ、カッターで少し削ったけど無駄だったw



俺のターンだ!

電源取り付けてみた
2011_0718_23.jpg

これはダメな例!!

14cmファンがじゃましてはいらねえww

ってことで後ろからぶち込んでみた
2011_0718_24.jpg


内部から見上げて  内部の熱排気もかねて通常取り付け
2011_0718_25.jpg
14cmファンとぴったりです

電源の長さ140mm以上は14cmファン外さないとダメだからな

付いていた14cmふぁん、使わないので外したよ
2011_0718_26.jpg


仮に12cmつけてみたけよ
2011_0718_27.jpg
1cm程余裕できるから150mmの電源つけれるわ


光学ドライブ付けないけど
2011_0718_28.jpg
フロントパネルのあれ使うなら手前までだす

そうでない場合は下のファンコンまで引っ込めるべし!
 新しいの買うって言っときながらザルマンのファンコンもってんよねw
 もう製造終了品かな?高かったよ


3.5インチベイ、仮にカードリーダーいれてみた
2011_0718_29.jpg


ここにファンコン入れるんだ!
2011_0718_30.jpg
曲げ寸法が1mm長いためはいらねえww サイズだし仕方ないね☆



カッターで削って少し難有りで入るようになった
2011_0718_31.jpg
他のは普通に入るんだけどサイズクオリティーの性で削ったks

どうですか
2011_0718_32.jpg


ファンの隙間を交わすぜこのやろ ドヤ!
2011_0718_33.jpg
すこし当たるけど問題ないレベルっす

ケース背面ファン
2011_0718_34.jpg
「KAZEQ」でファンOFFできないので無駄に低回転で回っています

カバー付きですの!
2011_0718_35.jpg


ケース内部の線だ!
2011_0718_36.jpg


ASUSマザボでおなじみの名前忘れたけどwジャンクで買ったモノが役立つ時が来た!
2011_0718_37.jpg
最近のマザボははいっているの? マジ便利っす  
 P5Q寺 USB途中で切れたりしなかったら売らなかったんだけどな


ホットスワップベイの基板
2011_0718_38.jpg
電源はペリフェラルx2だよ ファンの電源も取り出しできるよ
俺様はファンコン使うからこれはつかなわいよ

こういう画像ないんだってさ、俺様イイヤツだわ
購入しましたブログはいいいけど画像はれや!

買いました→良かったよ
 某自作すれでおなじみ ネチケットなんたら・・・

クソ日記も同じかww

リムーバブルトレイの落とし穴
2011_0718_39.jpg
ファンに当たって取り出しにくいっす、干渉しとるけぇの~




いつものごとく長時間組み立てでした

組み上がり内部

2011_0718_40.jpg


2011_0718_41.jpg
結束バンド (リピートタイプ)を数本持ってると便利だ
 ホームセンター電気コーナーで買うのが賢い
 カー用品コーナーの無駄に高い

まあよく利用するから 検索用 「オーム電機 結束バンド(リピートタイ)」

ファンコン付ける前です
2011_0718_42.jpg

SATAケーブル、L型だとだめだわ
2011_0718_43.jpg
古いヤツさがして有り合わせで付けてみた、長さはかって新しいのに交換だな(予)

SATAケーブルをスパイラルチューブでまとめる重要

ケース内はぅつくしくないと駄目だ!

現状最終段階
2011_0718_44.jpg
外部USBx2 内部USBx1 追加ファン

んで組上がりました!!

まあいいかんじやな



その3へ つづく (編集中)


おやびんの無駄使い日記 ようやくPC組んだ その1
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-921.html

おやびんの無駄使い日記 ようやくPC組んだ その2
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-922.html

おやびんの無駄使い日記 ようやくPC組んだ その3 終
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-923.html
関連記事

category: 気まぐれ日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ようやくPC組んだ その3  | h o m e |  ようやくPC組んだ その1 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/922-cc720ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


