09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ZALMAN Z9 Plus 


2011.06.27
Mon
01:08

PCケース ZALMAN Z9 Plus 俺的

入れ替え作業しました

2011_0625_06.jpg

まず開封して驚いたのがケース置いたらガタガタじゃねーか!!


原因発見!ゴム足とれてるやんw
2011_0626_01.jpg
俺様はそっと指定の位置へ戻した・・・・


ケース詳細は公式で確認して下さいな
::: Zalman, leading the world of Quiet Computing Solutions :::
http://www.zalman.com/jpn/product/cases/Z9plus.asp

でだしからやってくれるぜ!

いろいろ撮ってないからしょっぱい画像で勘弁してくれ

上面部電源スイッチ、小物置き?ですか
2011_0626_09.jpg

リア部
2011_0626_10.jpg

カバーもぎ取り! 思った以上に苦戦した俺様、素人だとプラ部折れるぜ
2011_0626_12.jpg
あと黒は撮り難いぜ、

一番はじめに気になった点、なんかネジピッチ違うし大きいぞ!
2011_0626_11.jpg
色々レビューを簡単に見たけどネジネタは発見してない(有るのかもね)
カバー取り付けがミリネジ仕様になっている あとで詳しく教えたる

ネジとか知的?なレビューが無いのが子猫見てても悲しかったです
所詮そんなもんっすかね?!

●付属品
2011_0626_13.jpg
っ説明書
ネジ袋x3、CPU 12V延長ケーブル
まとめてチャック袋に入ってるのがポイント高し!!

ケース内に組み込まれてるが5インチベイ マウンタ
2011_0626_20.jpg
HDD3.5インチ/2.5インチ、FDDなど取り付け可

ちょいとネジだしてみた、初めてPCケース買った人には分かりにくいわ
2011_0626_15.jpg

んでもって特殊?仕様乙 ネジなくなったらどこで買えばいいすか?
2011_0626_14.jpg
※マザボ取り付けネジはM3ミリネジです 


思った以上に苦戦しつつ剥ぎ取ったカバー(画像なしw)

配線処理が俺的に許せれんかったのでスパイラルチューブですっきりさせることに
2011_0626_19.jpg

ヌード前から
2011_0626_16.jpg
5インチベイ利用するときは蓋を切り捨て御免!

一番上の5インチベイの詳細
2011_0626_35.jpg
HDDアクセスランプ、リセットスイッチ、温度表示、マイク、ヘッドホン
ファンコン(2個同時)USBx4


フロントパネル裏 5インチベイのメッシュ裏は一応スポンジついてた
思った以上に外しにくかった 爪6箇所 安いから文句いうな
2011_0626_18.jpg
※取り付け時に 電源カプラとり付けるように、結構忘れるぜ


フロント12cmファン、電源いれてみた
2011_0626_17.jpg
一応フィルター付きです、ネジ穴あるから14cmファンも付けれるね



天板の裏 外すときは優しくお願いします、雑にやると爪が折れるよ  爪8箇所?
2011_0626_22.jpg

ファンコンとかの配線処理
2011_0626_23.jpg
温度表示、マイク、ヘッドホンは使わないから取り外した


チョイ処理したあと
2011_0626_24.jpg
ごちゃごちゃはぅつくしくない!!


ブラケットは全部もいだよ
2011_0626_25.jpg


まあそんなこんなで組み込んでみました
グラボは一個しか使わないけど2個いれてみた、余裕アルネ
2011_0626_27.jpg

一応寸法測ったけど
2011_0626_26.jpg
HDD取り外しも考えたら俺的に280~290mmまでが限界ですかな?
 長いグラボ刺さないし俺ぬは関係ないことさ

 詳しく知りたければ買って試すか他でよろしく


マザボ裏にHDD/SSDが取り付け可能ですの
2011_0626_28.jpg
取り付けおすすめはしないよw 熱で死にそうだし


●組み込み中に起こった事故
2011_0626_29.jpg
電源なしで動くファン 

原因はグラボのHDMIから電源が供給されていた
 レグザ接続、PCモニタでも確認 ドライバで改善された 電源のファンも回ってたし
恐るべしラで糞ドライバ ちなみにHD4770でした (※最新ドライバです)
あとCPUがOCして3.5GHzから下がらなくなる現象 HDMI接続が原因だけどイミフ
 アナログ接続したら治った 
録画PCは安定してるのでドライバなど新しくなっても更新しないっす
※MSIのユーティリティーソフト?でHD4770ドライバいれた状態で認識してなかったのが原因かな?
デバイスマネージャではちゃんと認識してた



一応組み込み後
2011_0626_30.jpg
予備グラボはもっておくべきだな


いまいち美しくない
2011_0626_31.jpg

カバー付けて、なんか写ってるな
2011_0626_32.jpg
光るファンうぜぇって思ってた俺も日記書いてる間にアリかもって思えてきた
ゴミ部屋で光らしても汚いだけだけどな

サイドのFANは100%だとうるちゃい
 現PC構成だと必要ない

ゼット!!
2011_0626_33.jpg

これから拡張されます
2011_0626_34.jpg
設定めんどい

構成、2年前のシステムなんだけどなw
OS XPSP3
CPU  Core i7 860
マザボ MSI P55-GD65
グラボ クロシコHD4350
メモリ A-data DDR3 2GBx4 こんど外す
電源 紫蘇 700w
HDD 海門500GB 2年前に買ったやっと開封とかw
FANx3
クロシコサウンドカード 
 前からブラケットの取り付けがしょぼいのできっちりネジ止めしたら認識しないこと多々
 ブラケット長穴加工で改善

電力アイドル80wくらい 


このケースのまとめ

まず安い
ファンコン付き、ファン4個付き(3個LED) CPU12V延長ケーブル 温度表示

ここまで単体で買ったら5000円超えてますけどw

ケース黒塗り、粗悪材料隠し?としか俺様は思えないけど実際悪くない
軽いけどそこそこの頑丈さ
サイドパネルに使っているアクリルは何かの端材利用?
まったくもって悪くない

原価どれくらいか気になるわ、人件費入れてもすごすぎ

嫌いじゃなかったら買うべし!数売って設けるパターンなのかね

ブラケット、5インチベイがもぎ取り仕様は安いから多めに見てやれ
ネジ仕様が俺的に嫌だ ↑がダメな所とか言ってる奴は雑魚よw

パーツ点数増えたらコスト上がるだろが!


サイドパネルのメッシュ部をアルミかSUSでふたしてやろうと思っている
 現在制作未定だが進行したらまた日記にてかく


というわけでここまで見てほしくなったあなた
こんなモンイラネってあなたも↓から購入をしやがれ

他に個人的に気になったケース マイクロATXだよ



まあケースは実際触って買うのが良いです、田舎はつれぇ


ワットモニター家電PCなどいじるときに一個あると何かと便利です 
サンワサプライは大都会岡山の企業です

ワットチェッカーPlusは情弱向け俺持ってるよw 個人が二酸化炭素量しってなんになる

エコしてます俺様すげぇええええええええええええええええええええええええ
関連記事

category: 俺的PCパーツ+α

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 電源タップ他  | h o m e |  広告のPCパーツ買ってきた »

コメント


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEい
【2012/08/15 16:47】
URL | おやびんのファン #- *編集*
おやびん
シーナァ!!***にグッジョブ送っとけ!とろとろすんな!
【2012/08/16 11:10】
URL | ゲッテムハルト #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/897-a403622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


