07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

パソコン工房にて 


2011.05.17
Tue
23:39

ICカードリーダ注文だるかったのでパソコン工房で買って帰った

ついでに外付けハードディスクも買ってみた

2011_0517_01.jpg

ICカードリーダライタ SCR3310-NTTCom  \2.280
PLANEX PL-35STU3-2RZ ¥8.980

リンクは公式っす

2TBで安いやつ探してたんだがエロデータのはどうも好かんから
バッファロー探してみたんだけど、ちょうど売り切れだった
少しいいやつ?が9980であったけどプラネックスの方が安いしUSB3.0だったのでそれにした

どんな形か見えないから楽しみでもあったw まあ事前に調べるべき
ハードディスク開封まで

なんとも、縦置きじゃないんだな
全面にHDDの残り容量がLEDで分かる仕組みになってる うぜええ仕様w
PCで使わないなら有ったほうがいいね
2011_0517_03.jpg
付属はUSB3.0ケーブルと電源コード マニュアル他


なかみはどうせサムスンだろ?って開けたら

少々開けにくかった、スライドさせるのかよw
2011_0517_04.jpg
WDのHDDが入ってたんだよね 
雑魚仕様のサムスンは何個か持ってるから別に構わんのだけどね

WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300) だよ

USB3.0 のケースついてこの値段なら良いよね?! 個人的満足だよ
ベンチとかは測っておりませんだってUSB3.0付いてないし


ソフトウェアなど
ダウンロード|PL-35STU3シリーズ:PLANEX
http://www.planex.co.jp/support/download/drive/pl-35stu3.shtml
ハードディスクフォーマットソフト  コイツでフォーマットしろってさ


しかしなんだろね、プラネックソクオリティ?
2011_0517_05.jpg
カッター?鋭い刃物で切ったような跡付いてるわ、俺じゃねえよ!!
動作に問題ないし持っていくのだるいから別にイイわ

しかし梱包破るときにプラまで行ってしまったってやつだね、普通に触って気がつくし
目視でわかるけど 

ぬるい検査ですわ


あと足なしなのでそこ面に傷がつくぜよ
2011_0517_06.jpg
100均の透明のゴム足付けました

ケース的には少々大きめかな?電源コードがACアダプタじゃ無いのも良いっす
まあなんだかんだで結構プラネっ糞買ってる俺様







カードリーダは2回目の購入だな、前回はPT1と一緒に譲った(未使用)
2011_0517_02.jpg
思ったよりUSBが長いのね

手持ちのICカードリーダは認識するけど使えねえ感じだったからね・・・
順調にPT2の設定がすすんでいってます、現在分波器待ち

地デジx2一応視聴可能になった、録画設定とかよくわからん
ロジのマウスのせいでスタンバイにならないのも分かった
 デバイスマネージャーからマウスの電源管理チェック外した

そしていまはソフト立ち上げたらエラーで落ちるwなぜだ
 古いバージョンだから新しいので設定してみる

どうせ録画するようなTVやってないから焦る必要はない
見て消すだけだからレグザで録画でもいい


録画しだしたら眠ってるPC起こしてやらないとな
あとAMDのやつも組んでやらンと

一式買ってもうすぐ半年たつぞww 500GBのHDDも開封してやらんとね☆



LGのBD買ってなかったら一番右のやつ買ってたかもね

   


関連記事

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 分波器届いた  | h o m e |  届いた物その2 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/871-c2b5d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


