09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ライト黄ばみ対策 


2011.05.14
Sat
22:27

ヘッドライトが黄ばんできていたのピカールでお掃除してやった

メンテ前の状態
2011_0514_01.jpg

前にメンテしてやったんだが放置気味できたなくなってますの!
うっすら茶色っぽきなってるんだよね
2011_0514_02.jpg

2011_0514_03.jpg

間近で見るとコーティングのむらが目立つのよ


一応ヘッドライトリフレッシュ持ってるんだが
2011_0514_22.jpg
さっき調べたらほとんど使ってねえw 980円くらいだったかな? 2回ほどメンテしてやった



まあ今回はコーティングとかとかめんどかったのでピカールで済ませたよ

2011_0514_04.jpg
目立たないところで試し磨きしてから全体に塗りたくったわ

シコシコシコシコ磨いてやったわ


あとでガラスクリーナーで拭いたら白くなってしまったw

もう一度全体的にキュキュってしてやった
表面がつるつるでないのでコンパウンドワックスかけたっす


分かりにくいけど綺麗になりました
2011_0514_05.jpg

2011_0514_06.jpg

2011_0514_07.jpg

2011_0514_08.jpg

2011_0514_09.jpg

2011_0514_10.jpg

2011_0514_11.jpg

まあどのくらいでだめになるんだろかね、梅雨入ったらもう一度やってみようカナ


黄ばみライトはびんぼくせえぞ!!

画像追加

ワゴンR まだ新車2ヶ月
2011_0515_01.jpg

日産ティーダ 5年くらいかな?
2011_0515_03.jpg

2011_0515_02.jpg
ノーメンテで・・・


トヨタビスタ 4代目 
2011_0515_04.jpg
ほぼノーメンテ Fガラス小キズはいりまくり 足回り終了
塗装ツヤなし フラットホワイト?ww
ライト黄ばみはないね、水垢みたいなあとはあるけど
2000年以前のトヨタの質はよかったんじゃないかな?



黄ばみライト代表的車種、俺的確認
 アリスト ライトはボロ素材
 ヴィッツ 青空駐車→短期間で黄ばみ 糞仕様 超代表的な黄ばみだよね
 プリウス 
 ※トヨタ車全般 トヨタの品質とはなんぞや!
 プリメーラ P12
 セドグロ
 Z しょっぺえ仕様ライトだな
 
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« このバカチンがっ!!  | h o m e |  H23給油(11回目)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/868-36422729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


