07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

LG BD550 


2011.05.05
Thu
17:02

LGのブルーレイプレイヤー BD550

買ったわけはPS3がうるさい、電気食い過ぎ無駄にでかいからです

2011_0504_15.jpg

デオデオでこうた ¥9.980
 長期保証 2016年5月3日まで
2011_0504_16.jpg
主に外付けUSB/HDDのファイル再生かな

公式 BD550 AV製品 TV/AV製品
http://www.lg.com/jp/tv-audio-video/video/LG-BD550.jsp

2ch LGのブルーレイプレーヤー2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1293715007/

買おうと思ってるならチェックしとけよ
付属品など
2011_0504_17.jpg

説明書、保証書、リモコン、電池、ケーブル(映像/音声)
※HDMIケーブルはついてないよ

背面の端子
2011_0504_37.jpg
D端子、オプティカルは無いぜよ

USB端子が見当たらないと思ってたらこれカバーで隠れとる
2011_0504_18.jpg

まあちょい動作確認でBDとか再生してたんだが固まったわ
 ウォーターワールド再生してて動作不能・・・・

電源抜き差ししても全く何も受け付けなくなった
 これがLGクオリティなのか?
2011_0504_34.jpg

表示も消えないw

しかしHDMI抜いたら表示消えて電源入れたらちゃんと動作した
 レグザのHDMIが悪さしてるっぽい、この前から調子悪いんだよね


まあ動作確認してる合間に何度かアップデートしろって出てきた
2011_0504_35.jpg
まだアップデートしてないよ


USBメモリ内のファイルが再生するか試してみた
2011_0504_38.jpg

なんか勝手に「BUDA」ってフォルダ作られるんだよね
2011_0504_36.jpg
まあ仕方ないっすか


BDプレイヤー自体は小さいよ
2011_0504_39.jpg
分かりにくいけどDVDのケース3個並べたデカさです

BD再生したけど回転音が結構するね、PS3はファンの音がうるさいけど・・・
 まあチェック段階なので五月蝿さはこれからなんとか回避可能だと思う

USBのファイル再生中は無音だよ

因みにUSBメモリ3個挿した状態での認識
2011_0504_46.jpg
※BD再生中にメモリなどさしたら再生停止しますの!

リモコンのレスポンスもそこまで悪くないです 個人差ありw
説明書もほとんど読んでないっす
 HDMIはセレクタ経由で接続した
 AVアンプとは接続してません → 接続予定 ※コアキシャル


ここからはどんな感じになる?みたいな


■ムービー再生(USBメモリ)
2011_0504_51.jpg
マーカーサーチでチャプターみたいに移動ができる
 電源切ったら消えるけどw 使い道は?
 <>で15秒ジャンプができるみたいだな


いくらか再生できないのがあった
2011_0504_52.jpg
音が「MP4 Splitter」ってのが再生できなかった
PS3で正常再生されなかったのが普通に再生されたでよしとする
「flv」は再生できないよ
拡張子変えたりして検証してないからめんどいしw 
基本PS3で再生できる用にエンコしとるけん

追加 調べてみたら 音声コーデック MPEG4 Audio AAC Mainが引っかかた
 HE-AACだと再生する

調べたソフト 「MMname2」
 ツール置き場
http://page.freett.com/HarryTools/


■音楽再生
2011_0504_47.jpg
シンプルですわ

CDの曲をメモリに記録できるみたいよ
 PC持ってたらこんなのいらんしょ


■画像再生
2011_0504_48.jpg

ズーム機能もあるよ(動画もズームできる) 
2011_0504_49.jpg
JPEG

全画面表示です
2011_0504_50.jpg
GIF

スライドショーもある 再生中に音楽も流せるみたい



■NetCast

●オンライン天気予報
2011_0504_45.jpg
何個かお気に入りを登録できるよ、旅行先などとうろくしてチェックって感じかな?!


●YouTube
ちょい検索してみて

動作も快適な感じ、音も悪くないかな
2011_0504_40.jpg
糞PC/ネットブックより快適だとおもうよ

2011_0504_41.jpg


フルスクリーン再生  Z2000 37型
2011_0504_42.jpg
もともと画質が良くないのでこんなものですかな


●Pocasa
2011_0504_43.jpg

こんなんできます
2011_0504_44.jpg

う~ん安くていい感じかな、中華だから不具合あるけど値段考えてこの性能なら我慢だね
再生できないBDもあるから注意ぜよ
自分で録画したBDしらんからよく調べるようにね☆だって俺持ってないもん

忘れてたが北米DVD再生したら吐き出されたよw再生できん
もう売ってないけどBD370を買っとけばよかったわ

アップデートするならスレチェックしとけよ





関連記事

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 天体望遠鏡、粗悪品だって?俺が酷評付けてやんぜ!  | h o m e |  コミックまとめて買ったわ »

コメント


LGはチョンで中華じゃないよw
【2011/09/07 20:53】
URL | 通りすがり #- *編集*

中華もチョンもフジもおなじなんじゃ!!!
【2011/09/10 23:41】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/863-b9c06657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


