09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

HDMI UpScaler LKV8000 


2011.04.08
Fri
23:02

HDMI UpScaler LKV8000買ってみました

4/7の9時前に注文したんだけど届くの早かったな 14時頃に届いたよ
まあ今日は頭痛+風邪で死んでたんだけどな

2011_0408_05.jpg
PSPの画面をHDMIに出力できるアップスケーラー
   PSP-2000/3000/GO対応 HDMI UpScaler LKV8000 ¥ 4,690+送料・手数料¥623

送料423円だったんだけど、なんか手数料かかってんだが・・・

利用ショップ 販売: WIN LIFE
開けてみて

2段で入ってた、ケーブルに袋とかはなし
本体とアダプタのみ袋入り、マニュアルは英語 パラ見しただけで読んでないw
2011_0408_06.jpg

機器本体とPSPの大きさ比較
2011_0408_07.jpg


足とか付いてないのでそのまま置いとくと傷が付くぜよ!
2011_0408_08.jpg
100均で売っているコイツで対策する!


2011_0408_09.jpg
他のやつがあったのでそいつでw
まあここらへんは価値観違うからどうでもいいか



付属のケーブル
2011_0408_15.jpg
音声ケーブルは雑魚仕様だね、いらんわ
PSPGOの変換アダプタも入ってた
HDMIケーブル、メイドイン支那


PSPと直接繋げたけど端子が頼りないね、壊れそうだわ(頻繁に抜き差ししてたら)2011_0408_16.jpg


この前買ったコントローラアダプタに接続
2011_0408_14.jpg
問題なく使える(使えた)


使用環境

HDMIセレクタ (DN-HDMI410M)
東芝 レグザZ2000 37型 クソスピーカーで定評の・・・ ゴミだねマジ
  オーディオ専業メーカーのオンキヨー(株)との共同開発によるスピーカーシステムを搭載。
  〈レグザ〉のミニマルデザインからは想像もつかないような、シャープで引き締まったサウンドを響かせます。
HDMI(前から持ってたやつ)
レグザ音声OUT → スピーカー ロジクールZ4


ノーマル
2011_0408_10.jpg

D端子に比べると若干綺麗になったようななってないような・・・


ズーム
2011_0408_11.jpg
まあ粗さはあるけど個人的には満足だね

音がひどいとかレビューでよく見るけど俺の環境じゃ問題ないわ
 まさかTVの糞スピーカーだったってオチじゃないだろなw
※Audio OUTは使っていません

●俺的 ゲームするなら37型までだろがっ!!それ以上は無駄に汚いところが目立つじゃろ?
 映画みるなら42型以上  32型以下はフルHDで無いのがあるので注意だ
 小さいTVで違いって分からんだろ?わかったらキチガイや


個人的には満足品だね、5千円なら買いだと思いますわ
 1万円じゃあ買ってないわ、1万円クラスのヤツ3種類くらいあるよね
中身全部同じらしいんだがー チップ構成が違うだけなのかな?


追記
電源が入りっぱなしになるっぽいので
2011_0408_12.jpg
あると便利だよ

がしかし・・・・

2011_0408_13.jpg

HDMIさしたら赤色LED点灯するんです・・・通電OKってことですかな?
 必要外は抜いとけってことなんだろか



追記2 2012.0525
この前使おうと思ったら壊れた→たんなる接触不良でした
HDMIケーブルの見直し、色が変になったりした
アダプタの見直し (タップ位置) ノイズあると画面がちらつく?

本体からの音声取り出しはノイズてんこ盛りでした (Audio OUT→アンプ→ヘッドホン
 ノイズ少ない時もある、原因不明
 ※電源タップ他の機器からのノイズっぽいかんじ

たまに使ってます


サービスゾーン

ホットボンドで固定されてた基板(振動対策でしょ)

2011_0408_17.jpg

2011_0408_18.jpg

2011_0408_19.jpg

2011_0408_20.jpg

体調不良なので三脚出してバチピンはめんどかったです。

シーラス・ ロジックってアンプとかでお馴染みのアレだね (Si19034CTU)
Samsung K4S643232H-UC60 64M(2M×32)
ほかのは消されてるんだろかね?




         

買ったのは↑ね

もうすぐフルHD対応のが発売じゃけーの、値段据え置き¥6.980だったかな?
関連記事

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 月撮ってみた  | h o m e |  地デジ化その2 »

コメント


動作確認液晶 HYUNDAI W240D  
 映像が汚い感じだった(近すぎて粗さが目立っただけかも) 
デフォで16:10なので→16:9上下黒帯
 音声はピン入力から、スピーカの質が悪い

動作不可 サムスン SyncMaster2243
 DVI-HDMI変換使用で無理でした

ちなみにHDMI無信号の時はブルーバックになる

オーディオOUT→ヘッドホンアンプ そこまで悪くないかな
 アンプの質による? (DP-1000) 

音割れの原因
 PSPの音声出力がMAXのため入力側がしょぼかったら割れるんでない?
 PSP→PC取り込み(音声入力)で音でかすぎなのでクロシコのカードで
  音声1-100 1か2で利用している

音割れ対策は後付けスピーカーで対応可能じゃなイカ?
 液晶TVのスピーカーでゲームとかワロス はよクソスピーカー卒業しなさい

 5000円以下のPCスピーカの方が音いいし
 でもパナのプラズマのSPは低音が良く出ていたので良いかなと思いました。
【2011/04/09 18:47】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/848-ab10bfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


