09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

LED照明、ほか 


2016.06.27
Mon
22:05


LEDペンダントライト、LED蛍光灯取り付けまで+他のもの
2016_0609_01.jpg

とっくに取り付けも終わっている。

蛍光灯買い替えしようかなと思ってたのだがこの際LEDにしてしまおうかと
通販で買ったわけだ

地元じゃおいてないと思ったのだが普通に置いてた
LED蛍光灯は1個4~5000円くらいだった
ペンダントライトは1万円

欲しいのなくてしかも高い(適正価格だけど)!!

まあ結論から言うと買って良かったかなと思います

■その他のものから

仕事で使うカッターマット、店にないんだよね
ついでなんで種類違うやつで!若干大きいとかで捗るかも。 どっちもバラバラで届いた
2016_0609_02.jpg
マルチクラフト(MULTI CRAFT) カッターマット ブラック A3 CM-3  ¥ 598
OLFA カッターマット A3 135B  ¥ 673


見た目じゃ同じだけど

重ねてみるとオルファのは若干大きい
2016_0609_03.jpg


オルファのは両面あって便利だ
2016_0609_04.jpg
マルチクラフト?のは裏面は黒い

まだ新しいので紙(図面)が張り付いて手間取る・・・・

A4のマットじゃ書きものした時にサイズ小さくて穴あいたりしてたんだよね



LED蛍光灯 2種類

小さいサイズとかあったんだね
2016_0609_05.jpg
led蛍光灯 15w形 直管 44cm グロー式器具工事不要 昼光色 (1本入り)  ¥ 1,290
led蛍光灯 20w形 直管 58cm グロー式器具工事不要 昼光色 (4本, 昼光色) ¥ 3,780


開封、特に問題ない
2016_0609_06.jpg


なんかボンドみたいなのがついてる・・・
2016_0609_07.jpg
片面光らないのかよ!!! 


チャイナ
2016_0609_08.jpg


20w形 4本
2016_0609_09.jpg
こんなにいらないけど全部交換しようってね




おやつ

2016_0609_10.jpg
カバヤ ジューC いろどりラムネ 40g×10袋  ¥ 1,080

駄菓子売ってる店ができた(大人買い)しかし19時で閉まるんだっけな



LEDペンダントライト、どこのメーカーにしようか悩んだ
パナソニックにしようかなと思ったが少し重量重いんで軽くてよく売れてるNECにした
2016_0609_11.jpg
NEC LEDペンダントライト 調光タイプ ~8畳 HCDB0811-X   ¥ 5,582

どれがいいかとかよくわからん


箱ダメージ
2016_0609_12.jpg
やめてよ! 中身大丈夫ならいいけど

開けてみたが特に問題なくて安心
2016_0609_22.jpg


コンなのかよ!
2016_0609_23.jpg
ペンダント型でリモコン付きってあるんかな


早速取り付けをしてみた

■交換前
2016_0609_24.jpg


□交換後
2016_0609_25.jpg
ビフォー・アフター分かりやすく画像くっつければ良かったな
かなり明るくなりました!!!

LEDラインの水平まで明るくなったよ
一番電気つけてるところだから省電力化できて電気代も安くなりそうだな(微)




他の蛍光灯、これはグロー古いんかな?蛍光灯自体も古いんで点くまでラグがある
結構イラつく遅さw
2016_0609_13.jpg


■交換前
2016_0609_14.jpg


□交換後
2016_0609_18.jpg
内側が光らないんだけど・・・・内側若干暗いが使用上特に問題ない



蛍光灯くっそほこりかぶってたわ
2016_0609_15.jpg


お掃除して取り付ければよかったな
2016_0609_16.jpg
グローを外してLED蛍光灯に取り替えるだけの簡単な作業


コンなのです
2016_0609_17.jpg
点灯は↑の交換後

タイムラグもなくパッパと付いて快適になったよ^^




洗面台の蛍光灯も点きが少し悪いのでLED化
蛍光灯が比較的新しかった、グローも新品に変えたのが最近だったかも

■交換前
2016_0609_19.jpg


□交換後
2016_0609_20.jpg
取り付け角度が若干悲しい仕様

裸では明るいんだけどカバーつけると暗くなる・・・・
2016_0609_21.jpg
慣れれば特に問題ない。妥協しろってことよ




残りのLED蛍光灯はこいつに

2016_0609_26.jpg

■交換前
2016_0609_27.jpg
カメラのWBがダメだな


□交換後
2016_0609_28.jpg
はやり内側が暗いので・・・・まあ慣れれば問題ないかなーー

ちょっと残念。価格を考えたら文句言えんかなと


ちょっと大きい出費だったけど普通に店で買うと倍以上するから大満足(^o^)






(*´ω`*)

関連記事

category: 家電・家具など

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« プラッツエアコンフィルター交換  | h o m e |  プリンタ破壊したよ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


