10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

グリーンライン~鞆の浦 走ってきた+ミニベロ メンテ 


2016.05.16
Mon
21:19

久々に走りに行ってきたんだが更新が遅れているので
メンテと一緒に書いてみる

5/14に軽くミニベロをメンテした
ずっと放置されていたんで少し蜘蛛の巣やホコリがついていた
100均カバーなかったら大変なことになってただろう

チェーン取り外してたんで乗れない状態だったのだよ・・・

MTB用に買っていたプーリーをセンチュリオンMR20につけてみたぜ!
2016_0514_12.jpg

放置だったんで清掃もしておいた
調整用のボス?ついてたんで特に問題なく取り付け出来ました


タイヤの空気も抜けてたんで入れたんだが
リアタイヤひび割れとかあったよ
2016_0514_13.jpg


こんな傷もww
2016_0514_14.jpg
どこでついたんだろ


チェーン取り付けて走ったんだが20キロくらいしかスピードが出ないw
2016_0514_15.jpg
体力落ちすぎだろ??プーリーのあたりが悪い??

注油まえだったのでチェーン落ちしても汚れなかった

ゴリゴリ過ぎなんだよ
ってよく見るとディレイラーの通すところミスってて負荷がかかってた

取り付け直して注油したら普通にスピード出るようになった
若干引っかかる感じだけどあんまり気にするほどでもないのでコレで様子見


ステムが短いのでもう少し長くしたい
2016_0514_16.jpg
いろいろいじると金かかるんで我慢
少し狭くて膝が当たりそうなんです


メーターこんなのだったな
2016_0514_17.jpg
カメラ設置できんまあいいっか


一通り綺麗にしたんでいつでも走りに行けるぜ!
a href="http://blog-imgs-95.fc2.com/o/y/a/oyabin08/2016_0514_18.jpg" target="_blank">2016_0514_18.jpg


5/15 福山駅→グリーンライン→鞆の浦

いろいろあって出発が遅くなった・・・ 7時出よていだったのよ


ユピテルのサイコン電池切れとか
2016_0515_01.jpg
急遽充電(20分位)でモバブで充電しながら行くかと (充電しながら使えたのかよw)


バス通など通りつつ初めての土手ルートから鞆方面へ

向かい風で疲れるので下道へ降りてノンストップで鉄鋼団地へ
まあ休憩無しでいいでしょで頑張ってみた

景色いい場所で休憩するかって行くと先客・・・・

余裕っぽい感じで先へ進む


久々で疲れるのぉ

旅館?のところでビックバイク発見!!おい!! バイク通行禁止だろがw

んで展望台到着
2016_0515_02.jpg

天気は曇りなので走りやすかった
一応日焼け止めは塗っておいた


カメラ持ってきてないんでスマホで撮影
2016_0515_03.jpg
倒れるからメンドイな、あとタイマーとかねーのかよw(デフォカメラ)

何個か入れてるからそいつで撮影した


ジャージに滑り止めないから少しだめだな
2016_0515_04.jpg


展望台に上る前にグレーチングにやられた
2016_0515_05.jpg
草のところもろに落ちたわけだが

パンクしてなくて良かった、あとホイールダメージ小食らってるだろな・・・


あとは下りで~
2016_0515_06.jpg
減速帯が怖いっす

タイヤ小さいと不安定だな~

鞆の浦降りていつもの所歩いて帰る
途中でコンビニで補給。ファミマ移転したんだなー


いつも通らない道から帰りました



プーリーも特に問題なくてよかった
2016_0515_07.jpg



■走行データ
2016-05-15 09:34~
場所:グリーンライン-鞆の浦
総距離53.98キロ
合計時間3:21:10  停止33:28
平均速度19.31キロ/時 ペース3:43分/キロ
最高速度5400キロ/時   最大ペース1:06分/キロ
天気:曇り
機器:センチュリオン MR20


おまけ

MTBの調子が悪いよ、フロントパンク気味な感じ
調べてみると

フロントハブにガタがある
2016_0515_09.jpg
玉あたり調整してやらねばまともに走れねえな。

今度メンテする!!

もう一個おまけ
センチュリオン MR20のフロントタイヤもひび割れてたわ
前後交換したくねえなデポで買ったやつ古かったんかな


ひび割れと亀裂・・・・
2016_0515_08.jpg
カナシス


まあエアロフィックスがあるからコレで走ればいいか
フレームが若干小さいから嫌なんだよな


体力が落ちているのでMTB乗って鍛えるぜ!
関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(4) | 記事編集

go page top

« ビデオカメラ互換バッテリー、他  | h o m e |  クレーム入れてみた »

コメント


こんばんは〜

復活されましたか、またご一緒に(。-_-。)
余ってるXTRのテンション、ガイドプーリーがあるけど、MTBに付けます( ̄Д ̄)?
私もう使わないし(´・_・`)
【2016/05/17 20:30】
URL | むつ #- *編集*
Re: タイトルなし
> こんばんは〜

また走りに行きましょう
あとパーツもらえるなら頂きます!
【2016/05/18 21:24】
URL | おやびん #- *編集*
XTRプーリー
了解しました、次回お会いするときに持って参上します( ̄^ ̄)ゞ
明日は広島の平和公園日帰りサイクリングしてきますね(=゚ω゚)ノ
ケツが耐えれるか(´・_・`)
【2016/05/20 21:20】
URL | むつ #- *編集*
Re: XTRプーリー
> 了解しました、次回お会いするときに持って参上します( ̄^ ̄)ゞ


いまサイクリング関連物準備中です
メンテも一応完了したんで
あとはエンジンがどこまで持つかだけかな
【2016/05/25 21:08】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


