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プラッツオイル交換、他。代車エブリイバン(5AGS) 


2016.02.02
Tue
00:42

プラッツのオイル+エレメント交換、ブレーキシュー交換してもらいました

画像追加(2016/02/07)

一日預けたので代車借りました

代車はエブリイバン(5AGS) おすすめはしないよとのこと・・・


室内はとても広くていい感じ
2016_0130_01.jpg
エンジン音も静かだしダッシュ周りも広い

事前にオートギアシフトの事調べてたのだが書いてる通り
店の人もダメだありゃって・・・

店から出て5秒で糞ゴミってわかったwww

ズズキってこれ製品としてよく出したなと思う
マジで本気GOサインは誰が出したの?自分で乗ったの?

誰も止めなかったの?
開発費かかってるから中止にはできないッて感じ?

マジクソゴミ機構

右折で事故られる確率5割増し
買った人は90%クレーム入れるんじゃね?
まあ乗った感じオートギアシフトは今まで乗った車で最強最悪

今まで乗った車俺の中でのゴミ
1位、エブリイバン(5AGS) 改善求む
2位、ウイングロードのAT(新車)
   いつも通ってる坂道、ギア比が糞なんか知らんが3→D→3→Dでかなり不快だった
 



オートギアシフト
 発進時アクセルワークいろいろやったが回転上がるばっかり?で進まん
 走ってすぐ5速まで入る
 渋滞時はストレス溜まる
 マニュアル操作してもタコメーター無しないのでイマイチ
 少しの下りでも下がる・・・・
 低速右折時に曲がってる途中でシフトアップしてくれてギクシャクそして危ない
  
 マニュアルで2速発信してDに入れて走ればマシ
 あとミッションみたいにシフトアップ時はアクセル抜けばかなり改善できる
 それならはじめからMTでええやんってね


デジパネに慣れてるので今どのくらいスピード出てんのってわからなくなってた
2016_0130_02.jpg
夜間はエアコン操作がしにくい


乗り方マスターしたら面白そうだけどね
2016_0130_03.jpg
それならMTでいいと思うんだ

5AGSだと燃費はかなり良くなるんかな?


家の坂道スリップして上がらなかったww 1速でゆっくり上がったにだが
2016_0130_04.jpg
いちいち切り返してまっすぐ坂上がらないとダメとかもう

ちなみにワゴンRも2速だとダメ
タイヤの接地面がかなり少ないんだな

ブラボー乗ってた時は一切なかったのだけどなー



プラッツメンテナンス (画像未定)

オイル+エレメント交換、アブレーキシュー交換
料金¥7.560

2016_0204_02.jpg


2016_0204_01.jpg


交換時走行距離 79.173km


エアクリーナー交換してるけど吸い込み過ぎで燃費悪くならない?
って言われたんでノーマルに戻しました

購入時のノーマルクリーナー(少し汚れている)
2016_0130_05.jpg


ブリッツのやつ エアブローすらやってねぞ!
2016_0130_06.jpg


暗いけどさくっと交換
2016_0130_07.jpg


ホースが劣化していたので少しカットして抜けないようにしました
2016_0130_08.jpg

ノーマルクリーナーにして少し走行


エンジン周辺の音は以前より静かになりました
低速時の回転落ち込み?もヘリ少しトルクフルになった感じ

踏み込むと詰まる感じかな

やはりノーマルがええな~


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