10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

プラッツバッテリー交換+ 


2016.01.11
Mon
01:50

1/10にプラッツのバッテリー交換、他などやってみました

はじめはリアスピーカー交換をやろうかなと・・・・
しかしスピーカー注文してないんだ

純正フルレンジに戻してもいいのだがスポンジが劣化してヤバイ
すこし触ったが手が真っ黒になってしまった

なのでスピーカーを買いに行くことにした


オートバックス行きました
品物はクリスマスの時のほうが安かった感じだ
リアのドラレコ用にシガー延長を購入、ずっと探してた(知らんけど)
2016_0110_01.jpg
アルパイン STE-G170C ¥5,970
延長電源ソケット 2mコード RZ-721 ¥698

ホームセンよって家に帰って交換作業だ!!


開封してみたんだが
2016_0110_02.jpg
一通り取り付けベースついてた

グレードアップスピーカー 【STE-G170C】|ALPINE Japan
http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/ste-g170c/


ネジとか他
2016_0110_03.jpg
ココらへんはカロッツェリアの方が充実している


スピーカーです
2016_0110_04.jpg
フロントスピーカーと同じ型かな?!



カロのスピーカーは取れないけど少し比較
2016_0110_05.jpg


・・・・

マジ固着してやがる


俺を怒らせた結果
2016_0110_06.jpg
バッフル作り直ししなければならなくなった


せっかくスピーカー買ったのだが使えないぞ!!

フリーのCADで図面書いて見ようかな


家にああったスポンジテープとホムセンで買ったやつを純正スピーカーに貼り付け
2016_0110_07.jpg
これならスピーカー買う必要なかったな

劣化スポンジ取るのに結構時間かかったよ


まあ普通に取り付け完了
2016_0110_08.jpg


ハイマウントの球が黒ずんでたので新しい奴に交換
2016_0110_09.jpg
レイブリック近場のホムセンにおいてなかった

通常の2個入りでも良かったが余分要らないし~


スピーカーのボルトはキャップボルトに変えてる、しかも長いです
2016_0110_10.jpg


リアに人が乗ってもこれで音が聞こえるな
2016_0110_11.jpg

昼飯食べてからのバッテリー交換です




いつ買ったか忘れたけどパナソニック製青いやつに交換
久しぶりの交換?!なので一応説明書をチェック

バッテリーバックアップつこうて作業(電池はエネループ入れてみた)

交換中
2016_0110_12.jpg

不要なHIDのバラスト、エアクリのダクトなど撤去
電動下手くそ棒のカプラにスポンジ貼ってケーブル固定

バッテリー取り付け後

固定ネジの当たりが良くないため無駄に時間が・・・
一応いい感じになった

バッテリー端子取り付けたけど根本まで入らない
ネジを緩める→端子広げる

ナットが落ちた・・・・


そんなこんなでバッテリバックアップのクリップが外れてしまった


冬はすぐ暗くなってしまうわ
2016_0110_13.jpg
無駄なもん撤去完了

オーディオと時計リセットかよ・・・なんのためのバックアップなんだw


無事交換
2016_0110_14.jpg
セルのかかりが悪いぞww

なんぞ

車買った時からのバッテリーがすこぶる調子いいとかマジなんなの
H23年 08月交換 特に不満もなく使えてたの

あたりは暗くなったけどワイパーゴムの交換もしたよ


車メンテナンス 2016/01/10  走行距離78.791Km
プラッツ バッテリー交換 パナソニック カオス N-60B19R

ワイパーゴム交換 運転席/助手席 
PIAA スーパーグラファイト (No11. No3)




スピーカー交換はいつするんだろう
アルパインのアンプ買ってみたい、SPケーブルも引き直す 大して変わらんけどな
関連記事

category: 車整備関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2016年度ガソリン給油記録1回目  | h o m e |   »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


