04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

プラッツエアコン故障 


2015.11.04
Wed
00:04

プラッツのエアコンが壊れたっぽい

2015_1103_01.jpg

これから寒くなっていくエアコン故障はマジやばい
フロントガラス凍ったら死亡やがw

ってことで今日トヨタに行ってきた
昼からは用事があったので17時過ぎてなの・・・

もう車買い替え時期だなと前日から中古車探ししたのだが
車自体がない!!!

Q、どんな車に乗りたい
A、特に無し!

どこ行っても渋滞だから乗りたくもねえけど田舎は車必須だからね
軽はイラン。狭いし4人乗り出し


プラッツも狭いけどなw

中古車コミコミ80万以内で探したがないね
不人気車探したんだが福山にはない

広島に行けばそこそこ程度の良いのがあったがね

インプレッサワゴンとか安くねで探したがタマがねえわけで
ココらへん安いっしょ

カローラでもいいのだが高いわー
他の見たが中古で110万とか新車買うってなる


んで見つけたのがキューブ! 安いんだなw
1400ccはダメだが 1500ならまあ良いんじゃね
ティーダとかも結構安いのあった、赤日産だから除外
キュービックでもええで


一応希望はいまのプラッツより広くて燃費良ければいい
平成16年以降から燃費良いでしょ?


月曜日の通勤にて少し混んでたのでメイン道路へ
一区間信号越すのに4待ちwww10分ロス


どんだけ燃費いい車買っても信号待ちアイドルで無駄に燃料消費するんです!
アイドルストップやハイブリッドだとかなり良い感じだなと思うんだけど


まあトヨタは2店舗回った
はじめのは混んでて診てもらうのが遅くなるんで開いてる時間に予約した
家に帰って気が変わったのでキャンセル
電話したら予約???だったけどキャンセルでって伝えた


他の店舗にて
エアコン修理の見積~
結構待ちました1時間ちょいですかね

センサー系は何かかなと

エアミックスダンパーサーボモーター故障らしいです
グーグルで検索するといろいろ出てきました


エアミックスダンパーサーボモーター故障 - Google 検索 (新しいウインドウで開く)

パーツがないらしく・・・・交換日時未定

タコメーターとかついててMT車かと思いましたと
あとシフトがよくわからなかったと聞いたw

自分でも交換できますよと

見積もり
2015_1103_03.jpg
交換してもらう予定です


家に帰って調べて見た。ここですかね?
2015_1103_02.jpg
運転席側から交換みたいな

ハンドルとか邪魔だよ!リフトで上げてやれば作業しやしすそうな感じ


エアコンのカタカタ音(ンゴンゴー)ってこれが原因だったのかな?
中古で買ってからそんな音出てたけどそんなもんだと思ってたのがダメだったのだろうか

これだから中古はダメんだんよね!


早めにパーツ届くことを祈る

朝寒いけど冬の自転車通勤とか知ってるしそこまで苦じゃないっす
手袋出しとこっとw

手がかなり冷たいんです、心も冷たいよー
関連記事

category: クルマ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« プラッツのルームミラー交換  | h o m e |  2015年度ガソリン給油記録13回目  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


