07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

CHUWI Hi8 8インチタブレット DualOS買ってみた 


2015.10.17
Sat
03:04

新しいタブレットPCが届いた

買うまでに悩んだやつ、特に調べてないソニーのは高い
ASUSのでもいいかなと、なんか某リズムゲームがダメとか書いてる(高い

安い原道でもいいかなと・・・なんか面白く無いんで
たまたま見つけた白い奴に

後で調べると安い時があったっぽい

10/8に注文  10/11に着
2015_1011_01.jpg
【セット品】 専用ケース付属 Windows10版 CHUWI Hi8 8インチタブレット DualOS
(windows10/android-ルート取得済) ストレージ32G メモリー 2GB [並行輸入品]
販売: over natural  価格: ¥ 16,000

届いてたのは知っていたが少し放置プレイ


少し高い専用ケース付きだぜってそのまま入ってた
2015_1011_02.jpg
後で買うのも面倒じゃ!



なんかPC関連物は久しぶりだな
2015_1011_03.jpg


スココ
2015_1011_04.jpg


印照
2015_1011_05.jpg

いい感じっぽい予感


箱裏
2015_1011_06.jpg


入っていたもの
2015_1011_07.jpg
本体、マイクロUSBケーブル、充電器、ホストケーブル、紙



アダプタはこいつ
2015_1011_08.jpg
あれが無いよ



本体裏
2015_1011_09.jpg
プラスチック!!安っぺー


スイッチは電源と音量
2015_1011_10.jpg
カードリーダーはむき出し

マニュアルとか読んでないから知らんよ



フィルム剥がして設定だ
2015_1011_11.jpg


win10ってどうなん
2015_1011_12.jpg
会社で8.1のノートを使う機会があったけど糞すぎて使い物にならん

ソッコースタートボタン追加した
ボタンないとやりたいことが何もできん



特に何も設定しないです
2015_1011_13.jpg
デフォで日本語表示、一部英語残ってたけど

クリックとかがよくわからんw Cドライブの容量がかなり少ないです 我慢だ


タブレットモードにしたら比較的使いやすくなった
2015_1011_14.jpg
と言うかタブはアンドロイドだけでいいわ



使う用途がないので自分の中ではゴミに近い
2015_1011_15.jpg

PC初心者だし使いこなせないわー


Wi-Fi設定は速攻済ませといた
2015_1011_16.jpg
青歯のマウス持っててよかったぜ!
キーボードはネクサス7用ので代用


メインPCのファイル再生問題なし
2015_1011_17.jpg



アンドロイドに切り替え

2015_1011_18.jpg

再起動です

バージョンよくしらんけどどうなのよ!
2015_1011_19.jpg


なんかアプリ入ってました、見たことないのばかり
2015_1011_20.jpg


初期設定してデレステ入れてみた
2015_1011_21.jpg
8インチって結構いいな、スマホは小さすぎ
Nexus7治ったし・・・でも画面大きいと便利だな

ちなみに中華タブは尿液晶見たくなってるしタッチ感度が悪くて使いたくない


画面の発色は問題なく視野角も抜群だった
2015_1011_22.jpg
指紋が目立ちすぎなのでプレクサスでコーティングしてみた

フィルム変えたら良くなるのかな?!


ポストに投函されてた残りのぶつ
2015_1011_23.jpg
ピンぼけだけどメモリカードだ

microSDXC HanyeTech UHS-I 超高速 クラス10 最大読込90MB/S (64GB) ¥ 2,350


アンドロイドの時にぶち込みました
2015_1011_24.jpg


スクショは電源と音量マイナスで行けたよ
2015_1013_01.jpg


入ってたアプリはほぼ削除した
2015_1013_02.jpg
何に銅使っていいかよくわからんしな



ここからベンチマークなど

Nexus7 (2012) 4.2.2?の時よりスコアああがってる


2015_1013_03.jpg
Nexus7 (2012) 5.1.1 スコア 19497




スマホ au SHV31
2015_1013_04.jpg
他のスマホに比べればスコアは低い


2015_1013_05.jpg
SHV31 スコア41290

手持ちでは一番高いんか?





CHUWI Hi8 
2015_1013_06.jpg
CHUWI Hi8 スコア35317

うむスマホのほうがスペックは高いんだね




中華タブ  Ainol NOVO7 Aurora II
2015_1013_07.jpg
赤いですね  カクついてたよ




おまけ

2015_1013_08.jpg
SHV31で


ネクサス7
2015_1013_09.jpg


CHUWI Hi8
2015_1013_10.jpg



タブレットとして使用の感想
画面はいいのだけどサウンドがダメダメ、ノイズがすっごww
充電しながらイヤホンとかはグーグルさん連呼ww 

デレステは設定煮詰めるまで結構時間かかった
青歯は遅延するので使えない、感度調整なれるまでね・・・

PCのファイル再生がなんか千切れる
いま解決済み

単体で15000円のおもちゃ。遊べるな!!

でもHDMI出力できるアイツのほうがいいらしいよ


じょうよわ向けかなw




関連記事

category: PC関連

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« 近況報告20151028  | h o m e |  9月終わり~10月前半その2 »

コメント


多彩でうらやましいです!
【2015/10/27 21:49】
URL | すぺるマン #- *編集*
Re: タイトルなし
> 多彩でうらやましいです!

コメントありがとうございます
【2015/10/28 23:11】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


