04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

スマホ変えたよ 


2015.09.08
Tue
06:49

9/1給料日に機種変してみた

auショップは待たされるしメンドイのでエディオンで料金とか見積もってもらった
今のがしたらガラケーで過ごすのでどうしようかやなんだ結果

スマホに変えてみました

2015_0902_01.jpg

手続きとかタブでやるんですね、データ化で無駄なくイイね
ガラケーも渡すことなく完了

電話帳はSDカードで移動。
個人情報とかあれで電話帳とか店でやってくれなくなったんかな?!

8年9ヶ月もガラケーよく頑張ったw
電池交換もしてないけど未だに電池の持ちも無問題


前もって機種は調べてこれ以外にはする気はなかった

シャープ SHV31。 一緒にカバーも買ったよ
2015_0902_02.jpg
機種代は一括で支払い

auのポイントとエディオンのポイントで¥14.551
エレコム PA-SHV31PVCR ¥1.922 


プランとか1GBなんで通常仕様はものすごく制限されると思う
ココらへんはよくわからんっす



必須条件 auスマートバリュー これが曲者

キャリア特有の2年縛りがある(解約金 9,500円) これは特に問題ない
1GB以上使うと、128kbとかなり遅い速度制限が掛かる。

Wi-Fiが基本。



ガラケーはW47Tだぜ!
2015_0902_03.jpg
なぜSHV31なのかというと、小さい そんだけ

Xperia Z3 はいじったが特によくわからん
でかいから邪魔だなと持ちにくい

画面でかいほうがいいって?ゲームとかネットとかしないし~

見るならタブでええし


カバーはこれしかなかったかな
2015_0902_04.jpg
フィルムは結構高いんだね


フィルム付きだった  ※ホワイトバランスちょっと変だが
2015_0902_05.jpg
つやなしの保護フィルム


苦労することなく貼れました
2015_0902_06.jpg


カバーつけたんだがなにこれww
2015_0902_07.jpg
カード出せれねえじゃん!!


アマゾンで安いカバーあったけどまだ販売してない?!
2015_0902_08.jpg


特に不満はないかな
2015_0902_09.jpg
ダメなのは価格だけ。たまにはええか


グリップマジックってやつのために一部カットされてる
2015_0902_10.jpg
まあダメなら改造すればいいか


次の日なんかアップグレードって出てつい押してしまった
2015_0902_11.jpg
無駄に動くアプリはほぼ削除か停止で

電池の持ちも良くなった


使用用途は?
PCメール確認くらい
自転車で場所確認(グーグルマップ)
なので1GBで十分じゃないでしょうか?! 詳しくは使ってみないとわからない


別で頼んでいたもの
2015_0905_01.jpg
PLATA AQUOS SERIE mini SHV31 用 和紙 風 レザー デザイン スタンド ケース ポーチ
【 グレー 】 ASHV31-74GR  ¥980

いらないけど買ってみた


ピンクかホワイトにしようと思ったがほんの少し高かったので980のグレーにした
2015_0905_02.jpg
ケチすぎw


980円ならいんじゃないかな
2015_0905_03.jpg


やわらか素材です
2015_0905_04.jpg


でも普通のプラカバーでいんじゃね
2015_0905_05.jpg


悪くないのだけど
2015_0905_06.jpg


電源ボタンとか押しにくいです
2015_0905_07.jpg
グリップなんちゃらの反応が悪い

スイッチ系は加工してむき出しにすればいいかなと


カメラ関連には影響ないよ
2015_0905_08.jpg


カード取り出しも問題ないかなと
2015_0905_09.jpg
SDカードなんて一回入れれば抜き差ししないけどね



はい これも新たに注文ポストに入ってた
2015_0906_01.jpg
東芝 microSDHC 32GB 防水 40MB/s Class10 UHS-I TOSHIBA  ¥1.090


前も買った、おなじやつ
2015_0906_02.jpg


カードの入れ替えは電源切った状態でだとー
2015_0906_03.jpg



電源オフで毎度出てくるめんどい奴
2015_0906_04.jpg
設定で回避できた



おまけ 100禁
2015_0906_05.jpg

シュポシュポとかエエな

モバブー注文済み(別で書く)



ガラケーからスマホに変えて・・・特に変わったことはない
部屋でタブレットは普通に使ってたんでね(Wi-Fi)

一番はメールチェックかな~ タブでええけど
100均のケーブルなんですぐダメになるん






なんやろ・・


関連記事

category: 家電・家具など

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« しばらく日記は鈍足で  | h o m e |  2015年度ガソリン給油記録10回目  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


