07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

自転車トランクバッグ 


2015.08.31
Mon
01:42

ちょっとネットでバイク探していたら見つけたもの

ニューマシンほしいけど悩み中、置く場所、古いやつはどうするか
そして今月は忙しくて何も注文してない

注文しようと思ったら値段がかなり上がってたり・・・・
そこで便利に使えそうなものだけ頼んでみた(アマゾン配送)
すぐに届いたよ^^ (8/28)
2015_0828_01.jpg
こんな感じ

なにやら小さいものも・・・・

ほかは中国?から船で送られてくる。良ければ他のものも頼む(一緒に買えよ)


まずは小さい方を開けた
前々から欲しかったパーツ。特になくても困らないのだけど

アルミ製で剛性アップ。残ったパーツは他で使う事もできる
2015_0828_02.jpg
REC-MOUNTS 変換アダプター GoPro 用(GP規格)→カメラネジ(1/4) 
アルミ製 Sタイプ GP-CN-A  ¥ 1,818

似ているプラ製だとかなり安い。それで十分なんだけどー


簡単なマニュアル
2015_0828_03.jpg
取り付けするカメラにストラップなどつけろってね
命綱よ、一応つけてるよ吹っ飛んでもストラップあればなんとかなる


アルミ削り出しでネジは六角
2015_0828_04.jpg

プラスネジタイプもあるけどあえて選ぶ必要ない


ネジ脱落防止で瞬間接着剤っぽいので固定されてる
2015_0828_05.jpg

カメラのピン用のネジも入ってるよ
ここにクイックシューつけるのでガッチリ固めたいのです

MTBだとFフォークのお陰でブレも少しで済む

ロードでプラだともろに振動拾ってぶれぶれでした・・・・
どんだけ田舎道走ってんだよとかなしだぞ



トランクバッグ。通勤やポタリングで便利に活用できそう
いろいろ探してたのだがこれは知らなかった

フレームバッグ探してた時に見つけたけど他のものもあったのね
でかいの買っとけばいいでしょw
2015_0828_06.jpg
Ibera(イベラ) IB-BA1 PAKRAK コミューターバッグ ¥ 5,999
Ibera(イベラ) シートポスト取付型コミューターキャリアIB-RA1  ¥ 2,599

トピークのも考えたがなんか違うってね
キャリアもスッキリしてたはじめからこれ買えばよかたんだなw
見つけれなかった俺は雑魚

まあまだ使ってないから良いか悪いかは分からない

IBERA製品一覧 | 株式会社オオトモ
http://www.e-otomo.co.jp/category/parts/p-brand/pbo/ibera/



まずはキャリアから
今持ってるキャリアに取り付けできるバッグもあったのだが価格もそんなに変わらない
ならば専用品で揃えればいいではないか?!と

2015_0828_07.jpg

色々と良いところがあるのですよ
2015_0828_08.jpg
ヒンジ部もスッキリしている。ネジもあまり目立たない


限界まで下げてもタイヤに接触するネジが無い ←これだ!
2015_0828_09.jpg
手持ちのテールランプが取り付けできるのも良い

そこそこの重量あります・・・・ 測ってません
レースするわけじゃないしね 気が向けば測ってみるかも


キャリア部は前後に少し移動できる
2015_0828_10.jpg


MAX10kgです!
2015_0828_11.jpg
いいね 



トランクバッグ開封、はじめから空いてました
2015_0828_12.jpg
型崩れなど考えてかな?!

思ったより大きくてびっくり


何種類かあるみたいなのでまた探してチェックしておこう
2015_0828_13.jpg
しかし17Lもあれば大抵のモノ収納できるだろう

これにリュック+ポーチでかなり物持って移動できる
十分なスペースあるから一眼持って行けるな(思いしメンドイから・・・)


リア部
2015_0828_14.jpg
反射材もついてる、ランプも付けれるのです (普通か


ここにものが少し収納できるのだが薄いので何入れようかなと
2015_0828_15.jpg
テールランプ入れるには少し狭いし・・・

汎用のレインカバーでも入れようかね(透明の袋で代用)


サイドが普通の収納です
2015_0828_16.jpg
よく使うものなど入れておけばいいかな


全体的にチャックで内部も見える構造
2015_0828_17.jpg
補強したり可能ですね!、底面にクッション追加とか


いい感じだ
2015_0828_18.jpg
メイドイン台湾


フタはぐったらショルダーベルト入ってたよ
2015_0828_19.jpg


ふた閉め
2015_0828_20.jpg


トップの収納
2015_0828_21.jpg
薄いけどまあまあ入る、小物だと開けた時に落ちそう


裏面、プラ製?なので雑に扱わない方がいい
2015_0828_22.jpg
割れたりしたらめんどいな


合体してみました
2015_0828_23.jpg
でかいです


手持ちのキャリアと比較
2015_0828_24.jpg
かなり後ろに持っていけるので邪魔にはならなそう

体調良くなったら自転車通勤で使ってみるぜ!!








安いのあったけど発送がバラバラはめんどいっす
しいさいサイズのでも良かったかもw
関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« 2015年度ガソリン給油記録10回目  | h o m e |  最近の出来事2 »

コメント

こんばんは〜
Σ(゚д゚lll)⁉︎

私のキャリアとバッグと同じ(=゚ω゚)ノ
2年弱使って私のはボロボロで何箇所か裂けて破れてるけど(´・_・`)
防水スプレーをした方がいい。
急な雨などで蓋の部分から染みてくるよ。
【2015/08/31 18:30】
URL | むつ #- *編集*
Re: こんばんは〜
> Σ(゚д゚lll)⁉︎

なんと!
雨の日は使わないと思うけど防水コーティングやっておきます
涼しくなってきたから通勤も楽だな~
【2015/09/01 00:55】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


