04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

プラッツ車検(2回目) 


2015.06.29
Mon
02:08

プラッツ車検時期なので持って行ってきた (6/27)

今回も速太郎

結構前にハガキ着てた、そのあとトヨタからも届いてた
前に1年点検か何かでオイル料金が普通に交換した時より高かったんでリストから外した
それと特に付き合いないからディーラーには行かない
ってか持っていく時間もない、無駄に高いしな

昔は定期的にエンジンルーム綺麗にしてたのにな・・・
2015_0627_14.jpg
ここ最近洗車すらしなくなった

今回の整備内容は
前回と同じ、ブレーキフルード、冷却水交換
追加でリアブレーキメンテナンスだけ 汚れとかひどかったから頼んだ

タイヤローテーション(バランスなし)無料

総計 ¥75.580  (整備代¥30.240)

ブレーキパッド、リアシューが減っているのでそろそろ交換時期であった
知り合いの車屋で交換するか自分でやったほうがいいかなと
ライセンスランプがLEDで見えにくいかもと言われた
バッテリーも特に問題ないけど年数的にもうすぐ交換かな

ほかは特に問題なし

だって乗ってねえし

ブレーキに関してははじめから効き悪かったしエンブレ効かないから結構踏んで減る・・・

キューブ(Z11)の時は10万キロ耐えてくれたからな
山でもあんま踏まんかったしw


メモ
タイヤ溝
前輪 左5.5mm  右5.5mm
後輪 左5.0mm  右5.0mm

ブレーキパッド・ライニング
前輪 左2.8mm  右3.0mm
後輪 左1.5mm  右1.8mm


いつからだったかな車検時のオイル交換が有料になったの・・・
油関連が高騰化して便乗で色々値上がった時あるよな


車の年式とか西暦で書けよって毎度思う
2015_0627_15.jpg
※パナのバッテリー注文しときました


ライセンスランプも普通のたまに戻した(レイブリック)
2015_0627_16.jpg
こっちのほうが見難いんだけどな・・・まあ普通に見れるからいいか

ナンバー灯切れて走ってる奴は犯罪者予備軍



ブレーキパッドはどこで注文しようか悩み中
2015_0627_17.jpg
パッドだけだとフロント左右セット1000円とかあった!自転車より安いじゃねーか


新しい店でも車検やってたから今度行ってみようかなと思う


新車に1万円で乗れるなんたらって合ったけど死ぬまで金払っとけやwww
前にも書いたなこんなの

まあ本人が満足してればいんじゃない^U^


関連記事

category: 車整備関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 注文またキャンセルかよ  | h o m e |  安いGoproハンドルバークランプ買った »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


