07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

9sチェーン清掃 


2015.06.22
Mon
01:56

このまえチェーン掃除した (6/14)

あと注文していたパーツが入荷未定でキャンセルされました・・・(6/21)

SHIMANO DEORE FC-M591 クランクセット 48/36/26Tガード付(3x9S・BB付)
シルバーがなぜが3720円だったの、あと街乗りように変えようかなとも考えてたのにな

ほかも出品してるからソコで買ってくれだとw 1万くらいするじゃねーか!
9sで行こうと思ったのにコンポ換装したほうがエエな
※タイヤもパーツも少し値上がってる

クランク来てからチェーン掃除しようと思ってたんだよね
2015_0614_01.jpg
通勤で使うとすぐ汚れる、ドライタイプなんだけど

AZのやつは粘度高いしヌルヌル残ってるんで1日でホコリとかくっ付く



チェーン清掃のアイテムあれは無駄だということがわかったのでイラン

バイク置いてるところ水平じゃないのでシャカシャカするとバイク倒れそうになる
あと周辺に汚れが散る、自分に掛かりそうでいやだ
無理にやるとチェーン落ちてクソめんどい (やり方が下手なだけとも思える


ブレーキクリーナーでチェーン1コマ掃除は内部までお掃除できない
楽ちんなチェーン外して掃除が良い


手前がチェーンディグリーザーの残りw 奥が灯油(前回使用の残り+汚れ沈殿)
2015_0614_02.jpg
おいしいキムチは洗浄用の入れ物


100均でガッチリ密閉できるタイプの入れ物でもいい。買ったけどどっか行った
2015_0614_03.jpg


洗浄液入れてシャカシャカ
2015_0614_04.jpg
水で少し薄まってると思うので落ちは悪い


灯油でシャカシャカ
2015_0614_05.jpg


その後トレイに入れてまたブラッシングした(画像なし)
ネチネチで落ちねえぞw 歯ブラシで隅までゴシゴシ
まあ自分のもんだし好きにやればいい

俺はこの後中性洗剤で水洗いもした

バイクの時こんなことやったことないわーw

綺麗になったら水分拭きとって乾かして完了。


リンク付くところまではチェーン切ってなかったんで切りました
2015_0614_06.jpg



チェーン外周にシリコンルブスプレーぶっかけて軽く保護してみた
その後この前買ったクライテックワックス ルーブを塗り塗り
2015_0614_07.jpg

ココナッツ?!風の香り

さらさらで走っても黒くならないなこいつ


通勤で使ってみたがチェーンの音が少しきになるかなと(前と比べて
2回3回とヌリヌリしてやったら良くなった
2015_0614_08.jpg
もともと暗いシルバーなので汚れてるようにみえるが全然良いです

チェーンが黒く汚れないのでズボンの裾とか汚れ無くていいな
豆にオイル補充してやらねばダメだなと

こいつ使うなら大っきいボトル買っとけって思う


他のバイクチェーンもこれに変えようと思う。晴れの日しか乗らないのでね



これってどれよw

    


(^^)

関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 安いGoproハンドルバークランプ買った  | h o m e |  2015年度ガソリン給油記録6回目  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


