06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

先々週散策でパンクした・・・ 


2015.06.19
Fri
00:03

しばらく書いてなかったがまとめで

小型カメラつけて某所へ散策
2015_0608_26.jpg
山の中で亀がいた!しょうもない動画だからうpはやめておこうと思う

ハンドル周り変えたり戻したり
池北ルートも行ってみた

通勤仕様でリフレクターランプを付けてみた
2015_0608_23.jpg
ここしか付けれないんだよ


スタンドつけたままだとカメラに振動音が入って不快になる
2015_0608_25.jpg
なので新規ルート開拓するときは外していこうと思う


池北ルート手前
2015_0608_27.jpg
前もってルート登録しているので山の中でも突き進めると思う



池の上にまた池があった
更に突き進むんだがちょっとMTBありだとキツイっす
2015_0608_28.jpg

※ココでパンクの原因のアレが・・・・・


登って行ったら何処にくのでしょうかね
2015_0608_29.jpg
普通に歩き散策でもいいかも



池北ルートを後に別の場所散策したのだが・・・・
2015_0608_51.jpg


草ぼうぼうだったけど進んでみた

2015_0608_52.jpg

進めなかった・・・・ 草とかでカブれたりしそう 戻るぜ!




2015_0608_30.jpg
種まみれになったぜ! (種とったあとだけど



無駄に用水路のところ通った
2015_0608_031
しかし手前が水まみれで進めなかった少しドロドロになりつつ・・・

溝でドロ落とし


小型カメラにて録画からSS
2015_0608_50.jpg

俺(自転車)にビビったのか亀さんお漏らしww


この後時間的に遠くまで行けれないので県境方面へ
新しい道から山に登った結果

???

なんか空気圧おかしくね?
2015_0608_034




ここで写真とった時はなんともなかったんだけど
2015_0608_033



某スーパーができる方面を撮影したあとパンクに気づいた
2015_0608_032



アホだからこのまま空気補充してしまったw


下り坂少し降りただけで空気シューシューーいって抜けていった
2015_0608_035

家帰れねーぞwww


パンク原因突き止めず空気入れるとか初心者か貴様!!


外でパンク修理 (録画しつつ
2015_0608_036

まあチューブ交換だし余裕っす!!


くっそバラの棘が刺さってるwwくっそ固いし(赤)
2015_0608_037.jpg
(緑)もバラの棘です。これは土かと思ってわからなかった

初心者で雑魚だな


携帯ポンプも壊れるwwwww
2015_0608_038.jpg



なんでやw
2015_0608_54.jpg
作業中


緑の刺に気が付かず3分後オワタww
2015_0608_039.jpg

推して参る!(帰る・・・)

家までくっそ遠イイ


側道坂道往復動画撮った時何ともなかったんだがね~
2015_0608_53.jpg



マジで凹んだわ
2015_0608_040.jpg


予備チューブまで死ぬとかww
パッチ持って行ってなかったのです


パンク修理ついでにホイールのグリスアップもしようかなと

グリスがほとんどなかった
2015_0608_041.jpg
完組でも絶対グリスアップした方がいい


バラの棘(カッチカチやぞ)プライヤーでようやく取れた
2015_0608_042.jpg


タイヤ内側
2015_0608_043.jpg
タイヤ内部見とけば絶対 わかるだろってなw

そら新しいチューブつけても空気入んないわ


池北ルート開拓はもうしない!!
写真とったところでバラたくさんあったもの・・・



メリダ純正のホイールのリムテープも22に変えてやる
2015_0608_044.jpg


慣れたもんだわ
2015_0608_045.jpg
サクッと交換はめ替え完了


ビンディングで池に落ちそうになったんでフラペに戻す
2015_0608_046.jpg
※SPDペダルに戻しました

理由、ゴリゴリで引っかかったりでゴキッってなるんだもん
安モンペダルはだめだな(捨てる予定)


この後MT55ホイールにタイヤ入れ替え
無駄に2セット入れ替えたぞ!



注文したクランクいつ届くんだろう・・・


小型カメラ特に不具合なく入門にはいいと思う
ドラレコとして通勤で使ってる




関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« チェーンパーツとまたもやパンクww  | h o m e |  自転車パーツとか他のモノ »

コメント

Σ(゚д゚lll)⁉︎
こんばんは〜m(_ _)m
お久しゅうございますm(_ _)m

ブログを見てニヤニヤさせてもらいました。
パンク後はタイヤも要チェック( ̄^ ̄)ゞ
私はフレンチのネジの部分が取れた事はありますよ(T ^ T)夜にパッチ貼ってピストン運動、あれは泣ける(T ^ T)
私のフライウエイトのチューブはパンクはないけど、3日に一回は空気入れんと1気圧弱減る。
【2015/06/20 22:20】
URL | むつ #- *編集*
Re: Σ(゚д゚lll)⁉︎
どうも

パンク修理いい勉強なりました
マキシスのウェルターウェイトチューブ走らずパンクだったから><
シュワルベのは肉厚あるから多少なら持ってくれそうな感じかな
【2015/06/22 00:39】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top