07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ペダルグリスアップしようと思ったのだが・・・ 


2015.05.19
Tue
01:24

GW後の作業

なんかペダルのグリスアップしたくなった

こいつです
2015_0508_01.jpg
少し調べた結果

手持ち工具じゃ無理とわかって終了
[シマノ(SHIMANO) TL-PD40 ペダル用ロックブッシュ戻し工具]

専用工具注文使用としたんだが送料がすごーwってもういいやってね
傷がついてもいいなら金属でレンチみたいなの作るんだが寸法出しが面倒杉

そこでフラペのグリスアップをしてみた


wellgo(ウェルゴ) B-155 PD-WG-168

2015_0508_02.jpg
よく見るとこれwellgo(ウェルゴ)じゃねーわww 



キャップ外してグリスチェック
2015_0508_03.jpg
片側だけ少しゴリ気味


持ってて良かったミニ工具
2015_0508_04.jpg

なんかベアリングのシールとかないんすけどw


2015_0508_05.jpg


グリスで手が汚れるから嫌だね
2015_0508_08.jpg


清掃してグリス塗り塗り
2015_0508_09.jpg

シャフトにもぬりぬり
2015_0508_10.jpg


シール無いからグリスたっぷりで保護
2015_0508_11.jpg


玉当たり調整がクソめんどい
2015_0508_12.jpg
後でわかったこと


買ったやつにはワッシャーが付いてなくてベストな場所で締めても動いてガチガチになる

少し遊びがある状態でしたネジが締めれなかった・・・


ごみやがこれwww


不満たらたらだがなんとか妥協範囲で調整
2015_0508_13.jpg
時間的に24時過ぎくらいだっけな


5000円くらい出してフラペ買うならSAINTモデルのフラットペダルだな

やすいフラペはマジゴミと認識


おまけ

通勤、近所でウロウロ用に購入 
2015_0511_01.jpg
サイズM買ったのだが・・・サイクルウェアじゃないのでサイズLのほうが良かった

少し肩がきついかな、丈も短い
2015_0511_02.jpg

(´・ω・`)



      




関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« ウエストバッグ、腕時計、etc  | h o m e |  たまごの店偵察と遥照山~走ってきた  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


