09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

たまごの店偵察と遥照山~走ってきた  


2015.05.19
Tue
00:50

たまごの店偵察と遥照山~走ってきた

2015_0517_00.jpg

■走行データ
2015-05-017 11:09~
場所:笠岡(井原)-鴨方
総距離80.23キロ
合計時間4:41:55 停止49:01
平均速度20.67キロ/時 ペース3:30分/キロ
最高速度51.00キロ/時   最大ペース1:10分/キロ
天気:晴れ
機器:AEROFIX AFX-CR4501

久しぶりにエアロフィックス、チェーン清掃後に出発

FDの調整が悪くてアウターでシャリシャリ音がする・・・
インナーだと音出ないー




井原から回り道で行くつもりだったが面倒なので山越え?ルートで
ショートカットのつもりが回り道になったw
2015_0517_00_.jpg

平地ずっと走るのは面白く無い

山の中でパトカーに遭遇ww

なんかやってた


なんか相当山の中に来た気分
2015_0517_01.jpg
初めて通る道


いくらか分岐があったマップで調べつつ近いルートで
2015_0517_02.jpg
今回は何もルート検索なしに出発だから適当

こんかいの装備
フレームバッグにカメラと小銭、ボトル(水)x1
サイクルジャージ、レーパン、アーム/レッグカバー


ルートは少し違ったがなんとか目的地への道へでた



ネズミ捕りやってるところ通過して(最近やってるか知らん)

第一チェックポイントまでもう少し
2015_0517_03.jpg


なんか人がこっち見てたんで端っこからw
2015_0517_04.jpg

うねめもみじたまごの釆女ファーム|販売所の紹介
http://www.unemefarm.com/shop.html


店には入らず・・・ 

先へ進む


前日車で通った道へ


ダムへ
2015_0517_05.jpg

吉田の森 グリーンロード

ここも初めて、他の公園とかなら散策したんだがね



2015_0517_06.jpg
魚釣れるん??


先へすすんでみたんだが
2015_0517_07.jpg
わかりにくいけど結構急な坂道


草も結構生えててロードで来るところじゃない


こんな感じの道通った、短いけどね
2015_0517_08.jpg



奥に行こうかなと思ったがやめた
2015_0517_09.jpg

フル装備で肌露出なしじゃないとカブれたりするもん


登山案内図
2015_0517_10.jpg

近場に結構山があっていいわ 登らないけど



ここはよくわかりにくい
2015_0517_11.jpg



岩崎の松
2015_0517_12.jpg
どこにあるか分からねえマジでwwww

※調べたらまだ小さいのね



卵自販機を過ぎて第2チェックポイント

たかたのたまご
2015_0517_13.jpg
たかた採卵/TakataSairan 
http://takatasairan.jp/

「たかたのたまご」検索で詳しい事書いてるところ見つかるよ

入ってないのでどんなのか不明w
思った以上に人がいました


水玉ブリッジラインの手前の卵の店はいったことある
名前がわからん


さて一応目的地についたんでどうしようか
店はいるとかじゃないんで何処かへで遙照山行ってみようかなと




旧道とか探してたほうが良かったな
普通に車ルート+新規ルートでここまで
2015_0517_14.jpg
この先左に曲がって古い道から登りました

普通に右折でショトカできるとかすっかり忘れてたw


MTBと違ってシッティングじゃきついっすわ
ヒルクライム用のスプロケじゃないけど激坂も対応できたような

チェーンが短いので危険wアウターローでRDがやばい(やらないけど


林道
2015_0517_15.jpg
帰ったら調べよう。 調べましたあそこにつながってんだな!

MTBで逆から来てみようかななんて


交通量は少ないので走りやすかった

分岐
2015_0517_16.jpg
天文台とか小さいころ連れてきてもらった記憶があるくらい

遥照山は車ではそこそこ来たけどあまりおもろくない、狭いから危ないモン



まずは天文台へ行ってみた
2015_0517_17.jpg
時間が限られてるので注意


なんとか辿り着いた
2015_0517_21.jpg

ドームとかの画像撮り忘れw

今度じっくり見に来ようかな

岡山天文博物館 -Okayama Astronomical Museum Home Page-
http://ww1.city.asakuchi.okayama.jp/museum/

2015_0517_22.jpg



山歩きもできるよ

2015_0517_18.jpg


道とかwww
2015_0517_19.jpg
草ぼうぼうだぜ!


景色もいいよ!!
2015_0517_20.jpg
ズームレンズ持ってきてないので画角が狭い


さて遥照山で休憩だ!


グーグルマップでも確認できるソーラーパネル
2015_0517_23.jpg
岡山はソーラー関連多いいな


よくわかりにくいけど虹色の雲があった
2015_0517_24.jpg
ひこーき雲? 肉眼じゃ虹色になってた 虹が出てたとかじゃないよ


う~ん夜景ポイント??
2015_0517_25.jpg

右から山サイ行けそうだけど入っちゃダメよ!


終了しているホテル
2015_0517_26.jpg


グランドまで行って自販機で休憩

ロードの人登ってきてたね、同じ人だったのか?


下って家に帰るも平地おもろくないし井原から川沿いもつまんねー
薬品工場ルートもいやと言うことは海まで行くしかねえ

下山するぜ


遥照山のトンネル
2015_0517_27.jpg

下ってたらロードに人数人とすれ違う

矢掛?遥照山登るの?


鴨方経由の寄島ローソンで飯

海沿いルートで帰る


親子でサイクリングの人とか結構走っていました^^

このまま帰っても物足りないので神島回って帰ることに



お茶タイム
2015_0517_28.jpg


この後猫ちゃんポイント行くと壁ドンポージングでなんかやってる奴がwww
トヨタの糞SUVを細い道に止めてたよ


久しぶりにこの坂キツイっすわw

上り際で絵を書いてる人いたけどさすが土民ッて感じ


海沿いは結構スピードだせれたけど他は普通に走りました



実はしまなみ海道でも走ろうかと早起きしたんだが行くのが面倒ってやめたんです


今度早い時間帯から山野峡、天神峡ここら行ってみようかな
慣れてきたら弥高山も大丈夫でしょう多分w


位置的にとよまつ紙ヒコーキ・タワー くらいかな
数年前からずっと行きたい藤尾ダム、特に理由はないw

酷道



今後予定ルート
神辺 - 山野峡(よくわからんです) - 道の駅 さんわ182ステーション
  藤尾ダム - 新市から蛇円山 - 戸出 適当帰宅

関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(4) | 記事編集

go page top

« ペダルグリスアップしようと思ったのだが・・・  | h o m e |  光回線終端装置故障・・・ »

コメント

こんばんは〜
色々と面白そうな場所に散策に行かれてますね。私はGW中に片道のみ広島の西区までサイクリングに行きましたよ。近日中に平和公園までを日帰りで往復する予定です( ̄^ ̄)ゞ

近いうちに一緒に散策に出かけましょう( ̄▽ ̄)
【2015/05/19 21:29】
URL | むつ #- *編集*
Re: こんばんは〜
広島は距離、交通量とか考えるとにハードですね

> 近いうちに一緒に散策に出かけましょう( ̄▽ ̄)

山方面とかルート考え中ですその時はよろしくです


【2015/05/20 12:04】
URL | おやびん #- *編集*
こんばんは〜
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
【2015/05/22 20:40】
URL | むつ #- *編集*
Re: こんばんは〜
はい(^^)
【2015/05/25 03:04】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


