05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

光回線終端装置故障・・・ 


2015.05.10
Sun
22:25

5/9仕事から帰ってエロサイト見ようと思ったらネットにつながらなかった

また熱暴走かなとおもって端末見てみるとLEDランプ消えてた
アダプタ抜き挿しで戻るだろう

・・・・・・


反応しねえぞ!

ジジジって音がしてる

ケーブル抜いて挿しなおしてみた

オワタ

前日見てたツベの続きが見れねえぞ!録画もまともなのないし
NTTに電話は時間的に無理なのですることねー
ゲームでもしようかなと

でそのまま寝ました

日曜日どこか出かけようと思ってたが電話しないとで電話できるまで待つ

ここから3度寝でカンパニーを見てからNTTに電話した

電話番号は前日に携帯で調べた

NTT西 インターネットホニャララ 0120-116116
電話したら音声ガイダンスだった

ボタン2を押した

故障とかに関しては違うところだった 0120-248995
※故障修理などの対応については午前9時~午後5時

ネットが繋がらない、少し前からの熱暴走のことも伝える
NTTの方から接続状況が確認できるみたいでダメですねで
家まで来て修理&交換になった

日時は今からでもいいですか?との事だったのでOKした
こちらの電話番号伝えてた(出発時に電話かかってくる

9:44-9:53の通話 ヤマノさんが担当でした


急遽部屋の掃除で端末を交換しやすいように準備

電話があった10:08もう来るのかよ
車が1台止まれる場所がないとダメみたいよ


まだ準備出来てねえww

そして10:25??くらいに家に来ました
家が分からなくてウロウロ探してたみたい、これは初めて来る人はデフォだな



チャチャチャっと原因見つけて端末交換してくれました
ケーブルが長いとのことでカットして短くなったよ

古い端末の画像撮り忘れた、三菱製のやつです


ハブみたいなやつが増えた
2015_0510_08.jpg

ケーブルの重要な部分はマジほそかった髪の毛くらいの細さ


新しいのは日立製
2015_0510_09.jpg
定格電流が1.6Aになってる



前のやつは少し基板が見えていたが新しいのは見えない
2015_0510_10.jpg


交換後少し使ってみたが表面は熱くなってた



アダプタ、スタンド共に新品になりました
2015_0510_11.jpg
レンタルしかないので無償交換です


半日ネットできなかったくらいで済んでよかった



おまけ

家の電話
2015_0510_07.jpg



前は頻繁に掃除してたPC・・・今は放置だ
2015_0510_02.jpg
録画PC WinXPSP3 不具合無し



2015_0510_03.jpg


CPUクーラーはホコリまみれだ
2015_0510_04.jpg
エアブローより掃除機で吸い取るほうがよいんだぜ!

稼働中なのでまた今度掃除するかも



2015_0510_05.jpg


OS、カメラ画像データなどが入ってるHDD 2.5インチ 320GB
2015_0510_06.jpg
電源投入回数 51回
使用時間 24254時間


録画用HDD 2TB WD20EARS-00MVWB0
電源投入回数 52回
使用時間 31121時間

デフラグとかも一度もやってないぜ!!



産廃パーツどうしようかね・・・・
関連記事

category: 気まぐれ日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« たまごの店偵察と遥照山~走ってきた  | h o m e |  自転車パーツとアマゾン »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


