04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ぶらり種松山まで 


2015.05.06
Wed
22:42

今日は倉敷まで走ってきた

サル山と2号線のバイパスの状況と玉森まで行って帰ろうと思ったんだが
結局種松まで行きました。 なので玉森ままだ今度

張り切ってカメラなど持って行こうとたんだが・・・・
2015_0506_02.jpg

■走行データ
2015-05-06 10:58~
場所:笠岡-倉敷
総距離90.31キロ
合計時間6:47:15 停止1:34:50
平均速度17:34キロ/時 ペース4:30分/キロ
最高速度47.00キロ/時   最大ペース1:16分/キロ
天気:くもり
機器:MERIDA BIGNINE 40-MD   タイヤ シュワルベ ロケットロンP 29x2.1
※ 44-32-22 / 11-32T

いつもより遅いです、ほとんど歩道走ったぜ!
この様に走りました
2015_0506_01.jpg


リュックは嫌なのでカメラバッグを腰につけて出発
2015_0506_03.jpg
なんとも重さに耐え切れず家に引き返すw

腹がすごく圧迫される、カメラはあえて*istD バッテリグリップ付き
マクロレンズも入れた
ダンシング不可能、シッティングで坂道もキツイ


なのでペンタQと標準ズーム持って出かけました。
コレならとっさの対応もできる

まずは笠岡のサル山(通称名、俺だけか?!)
2015_0506_04.jpg
何年ぶりだろう、因みに猿がまだいるかは知らない


結構キツ目の坂道、毛虫トラップはまだ無かった


夜しか来たことないんだよな
2015_0506_05.jpg
お猿さん居ました!!

展望台?は登りませんでした
崩れ注意で一部山の端には行けれませんでした


笠岡干拓が見えます
2015_0506_06.jpg
画像は下りのカーブにて


この後2号線の歩道をシャカシャカ漕いで~

カローラ笠岡の整備士かタバコ片手に歩きスマホとはいい度胸だな
ツナギ来たままコンビニか?

トヨタも大した人間いないんだなと思った




New鴨方駅
2015_0506_07.jpg
っていうか新しくなって結構立つよな

2号線とか車で走らんしww 基本は笠岡農免だろ?jk



うぉーと思った所
2015_0506_08.jpg
バイパスできてたんだな道が変わってるぞ!!

ここも通らないな、岡山方面は裏ルートもしくは山陽道だからな



ここのラーメン食べてみたいっす
2015_0506_09.jpg
オリジナルキャラだよね?!w


卵の店をスルーして


昔の料金所
2015_0506_10.jpg
たまに急ぐとき通ってたわ

今は生活道路と同じだから激遅とかチョッパヤがいて危ない



んで橋の下にこんな所があった!
2015_0506_11.jpg
家族連れが結構いたよ~


横風に煽られることなく突破
2015_0506_12.jpg
ここ降りて玉森も考えてたがいつでも行けるしっ~てね



先は長いが頑張るぜ!
2015_0506_13.jpg
高梁川を渡る


こんど霞橋も通ってみたい。特に意味は無いけど


さすが大都会!!走行レーンがいっぱいや!!
2015_0506_14.jpg

ランニングしてる人歩道走らずに車道走ってるし

年寄りの電動カート 横断歩道ない広い道余裕で渡るし

さすが大都会ッて感じ

まあ信号守ってたらかなり回り道になる、そんなのでうんこ漏れたら洒落にならんしw


進む道がなくなたっと思ったら地下道とか!
2015_0506_15.jpg
すげー大都会

福山なんてクソみたいな地下道しかない自転車は押して渡れ!
みんな乗ったままw


福田公園だっけたくさん人がいた

ここまで来たらもうすぐだ
2015_0506_16.jpg
横種から行くぜ!なんだが

思ってた以上にきつかった、普通に表から行けばよかった


下自販機にて少し休憩
2015_0506_17.jpg
バイク乗りの人が数名いました


知らない人だったのでスルー
ついてすぐちわーっすwって挨拶でもすればちょい話しできたかもな
少ししくった

まあチャリ乗りとバイク(エンジン付き)はここじゃアレだし


ヒルクライムようにちょいとセッティング、装備品の取り回し変えた


上りの車確認して前回で行くぜ!!


1コーナー行く前に橋越えてバテたwww

こんなにキツかったっけ?!
バイクと車でしか走ったことないから自転車だとかなりきつかった

ガジガシ行ける坂じゃないんでゆっくり中間まで


中間から撮影
2015_0506_18.jpg
う~ん懐いな


草も荒れ放題・・・・
2015_0506_19.jpg
3コーナーまできつかったがそこから先は結構登れた


2枚ガードレールで完全にブロック
2015_0506_21.jpg


走ってた人がいたので勝手に撮りました、望遠じゃないのでアップは無理だけど
こんな感じで
2015_0506_20.jpg

2015_0506_22.jpg
スクーターの人は福山ナンバーだったぞ! 福山から自走乙!



やっぱ弁当かその上のガードレール下から撮るのがすごくアップにできていいと思う

しかし弁当とその上は荒れ放題で撮影ポジ確保できないわー


今度望遠持ってとりに来ようかね? 誰もいなかったらかなり寂しいけどw
いちいち現像しなくていいからデータもすぐ渡せるし
フィルムじゃないから連写もできる!! (連写はしないよ


個人的に置きピンでドアップが好きです!
連写して良いやつだけ取ればいいけど撮ってますッて感じがしないのでおもろくない

撮るのを楽しむ派です


上Uターン?!車だっけの場所
2015_0506_23.jpg
夜景スポットも完全に死んでるwww

グリーンと一緒でゴミ問題はかなり深刻なんだな


木が覆い茂っててかなり邪魔だ
2015_0506_24.jpg
雨の日でも見れる夜景スポットが消えた・・・・

裏種~の夜景!結構使えました
墓から山登、鉄塔の場所は穴場 水もトイレもあってカックスにも良いw 今は知らん


人力だとかなり遠く感じる上駐車場

2015_0506_25.jpg
画像サイズ1400x1050


2015_0506_26.jpg
もっと早く出れば鷲羽山も突破できそうな感じだな
始めがきついけど登ってしまえばエエねんって
でも帰りは地獄よ



いちおう種松山山頂
2015_0506_27.jpg


なんかBBQっぽいの奥でやってた感じ、怖いので公園に行くことにした


公園たくさん人がいたよ~
2015_0506_28.jpg
滑り台滑りたいけど子供がたくさん居るし親御さんも...恥ずいっすw

経ヶ丸グリーンパークならあまり人いないかな?


う~ん天気があまり良くないのでいまいち
2015_0506_29.jpg


福山はもうすぐバラまつり
2015_0506_30.jpg
ここももうすぐバラで埋まるな


2015_0506_31.jpg
この後普通に種下りちょい攻めで撤収


ブロックタイヤだったので道悪くても結構行けれた


帰りの水玉ブリッジライン
2015_0506_32.jpg
なんか新しい橋作ってる?工場専用の橋かな??



このグリップかなりエエわ
2015_0506_33.jpg
今回は60kmくらいから尻が痛くなった

ガノーのレーパンダメやん



すごく遅い飯、ポプラまだやってたんね^^
2015_0506_34.jpg
茶買うの忘れてた


自走で種松まで行ってたのって結構距離あったんだな
行くまでの道は全く面白くないのだが最短ルートだとこんなモンか

ロードならもっと早いけど行くまでの路面が悪すぎるぜ!
砂利とか歩道ボッコボコだったからね



おまけ
懐かしいやつ、しかも今年UPか 俺が写ってたんで(走りじゃないよ


0:11 白いメット 堂公ジャージ
1:53 マシントラブルか転けたあとかな?


3:02  かなり初期の弄りだね 焼きつき前かな?
 

備考:ショッキングピンク ナチステールランプ 

走ってる写真撮りに行っても良かですか?
関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« 自転車パーツとアマゾン  | h o m e |  ハブメンテしてみた »

コメント

懐かしいΣ(゚д゚lll)
おやびんサンは(サル山)って言ってたんですか。
私は(えて山)と言ってましたよ。
正式な名前は知りません(´・_・`)

しかもT山まで‼︎懐かしい。車で行ってみようかな?チャリじゃないんかい‼︎と言われそう。
【2015/05/07 19:01】
URL | むつ #- *編集*
Re: 懐かしいΣ(゚д゚lll)
どうも~

T山は上駐かどこかまで車で行ったほうがいいと思います
【2015/05/07 21:05】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


