09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ハブメンテしてみた 


2015.05.05
Tue
00:51

メリダ BIGNINE 40-MD純正ホイール

なんとなくハブメンテしたくなってばらしてみた
2015_0501_01.jpg
すごいんですよ!!マジで

手で回してみたんだけど硬すぎwwゴリゴリとかじゃなくて動かねえんだよ

しまなみ走った時こんなハブで走ってたのかよと思うと

あとばらしてみたけどグリスがほとんどなかった・・・・

もう暗い時間だけどライトつけて作業さくさく進める
2015_0501_02.jpg
玉にダメーjいなどはなかったけどグリスでべったりとか皆無

グリス無しでぶん回すとか危ないな


綺麗にお掃除
2015_0501_03.jpg
安っいハブだなと思った


ここからたっぷりのグリス注入してやった (画像なし

AZのやすいやつ

※ホワイトグリスはネジとかで使ってる


センチュリオンの方もまたグリスアップしてみようかなと思う


通勤で700x32cは快適だ
2015_0501_04.jpg
ブロック29x2.1 あらためて重いって実感

足に負担がね・・・・

32cだとスイスイまでは行かないけど余裕なんだぜ


ブロックタイヤだとブンブン音が出るわな
2015_0501_05.jpg
純正のメリダタイヤは要らないです、重いです


32cと54?の比較
2015_0501_06.jpg


2015_0501_07.jpg


23cとかはダメですぜ
2015_0501_08.jpg
25cツーキニストあるけどあれも要らないw

グリスアップした結果漕がなくても回ってくれるので家からちょい踏みで少し楽できる

パーツ交換も重要だが細かいところの調整でエントリー車もパワーアップするな!


安い完成車はリムテープ、チューブ、タイヤ、ハブ調整
シフター関連の調整で激変?!

個人的に店で調整とかありえない^^ゞ

マニュアルなどあるなら誰でもできるだろうって考え、あとは好きにしろ


今度グリスアップするなら良いグリス入れたいです!
関連記事

category: BIG.NINE 40-MD (2015)

trackback -- | | comment(7) | 記事編集

go page top

« ぶらり種松山まで  | h o m e |  MTB関連書籍x2+ »

コメント

ハブのグリス
こんにちは〜

雨の日など乗らなければセラミックのグリスがいいですよ〜
安くフィニッシュライン?からでてますよ。
私はそれを使っておりまする( ̄^ ̄)ゞ
【2015/05/06 17:59】
URL | むつ #- *編集*
Re: ハブのグリス
こんちゃーす!
セラミックのグリス今度買ってみます

この前のハブメンテでかなり回るようになった感じ
ミニベロの方失速してたのハブのあたりが悪いかもと・・・グリス不足とか


ブロックタイヤで遠出はかなり疲れるw
【2015/05/06 23:04】
URL | おやびん #- *編集*

フロントフォーク SF15-XCM-DS-HOL-29-100


Details - SR SUNTOUR Cycling
h
ttp://www.srsuntour-cycling.com/ja/bike/forks/XCM-HLO-29-4663.html

英数字が多いいためスパムだと!!!
ちょいメモだ
このくらいで銅でしょうか?

不正な投稿だと判断されました・・・

誰が判断しとるん


時間の間隔を空けてww
【2015/05/08 20:30】
URL | おやびんのファン #- *編集*

もうロードは乗らないんですか?
【2015/10/30 21:20】
URL | アルミマン #- *編集*
Re: タイトルなし
> もうロードは乗らないんですか?

まだ乗りますよ、これといって遠くまで行かないので乗る機会がない
メリダのロード買うつもりだったが買い時を逃した・・・
ミニベロはチェーン外したまま放置

MTBがまともの乗れるくらいです(少し通勤)
【2015/11/03 22:38】
URL | おやびん #- *編集*

メリダって言ったら尼で15万以下で売ってたあれですかね…
変な自転車も車も多いのでお気をつけて
【2015/11/04 20:42】
URL | アルミマン #- *編集*
Re: タイトルなし
> メリダって言ったら尼で15万以下で売ってたあれですかね…

スクかリアクトかライドのどれか
【2015/11/05 00:23】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


