10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

MTB関連書籍x2+ 


2015.05.05
Tue
00:37

29er関連ネタ調べてたらなにやら見ていたほうが良さそうなもの発見

今どき29インチとか変わりもんくらいしか買わないだろう・・・
ついでなんでパンク修理キットも買った。バラで発送とか遅くてもいいからまとめてくれよ
2015_0430_05.jpg
THAT'S REAL MTB! 2 (エイムック 2469)  ¥ 800
休日バイカーのためのMTBアップグレード (Outdoor21 Books)  ¥ 498
PARKTOOL(パークツール) パッチキット VP-1C  ¥ 359

中古本結構古いんだな


パッチキット、前になにか買ったような・・・
2015_0430_06.jpg


2015_0430_07.jpg
そうそうパンクすることないけどもしものための保険で

空気管理、路面状況、etc 注意しとけばパンクは回避できるはず

自転車通学だったけど1度チャリ同士ぶつかった時パンクしたくらい
なぜ避ける方に来るんだよ雑魚

細い歩道ですれ違い、前もって止まってやってる
事故った時に強いしな、動いているとダメだよ




休日バイカーのほう
2015_0430_08.jpg
中身は古いけどメンテに関して特に問題ないかなと

ウェアとかのことも書いてて役に立った
コンポグレードアップは今考えてるんだがエントリーフレームで色々やるのもなんかなと




THAT'S REAL MTB! 2 29erのすべて
2015_0430_09.jpg
バイク、パーツ共に買う前にこの本を読んでおくべきだな




MTBに関しても情報が増えました^^

メリダ BIGNINE 40MDこれで買って良かったのかと考えることもあるが
いろいろパーツ交換で楽しめてるので良いと思った


コンポ換装とか・・・

コンポ換装(ブレーキなし)約35.000円ほどで10速化できる
シフターが好みのじゃないのでバラで購入すると少しためになる

ブレーキ強化だけするにしても今はシフターとブレーキレバーが一体化なので・・・
色々調べるとXTレバーにしとけと通勤用にそんな高価なものいらない

シフターだけでも変えたい 9速も10速もあまり変わらない値段
ブレーキレバーが3.000円くらいである

シフターを10速にするとディレイラー、スプロケチェーン必要
クランクは9sで我慢するとしてほぼフル換装

何かの日記にこの事書いたかな?!

なんにしてもほチョイパーツグレードアップするならフル換装したほうがいいかなと
シマノパーツ値上げだっけ

新しいコンポもあるけど


コンポなんか変えても速くはならないし~

ダメになってきてから考えよう


でも押してシフトアップも良さそうだな・・・

あたらにタイヤ買って見ようかと検討中
マキシスのスリックにするか新しいブロックタイヤ







安もんだしまた買えば?
関連記事

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« ハブメンテしてみた  | h o m e |  ROSWHEELリアバッグ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


