05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

自転車の安いリアキャリほか 


2015.04.23
Thu
23:07

注文しているバッグ発送されたんだが5月の連休後に届く見たい

中国から発送?!書いとけや!使えねえ

一応揃ったのでまとめて、初めに届いたのが新しいスタンドとグリップ



2015_0419_01.jpg

日曜日雨が降る前に山行こうと思ってたんだが来客で出れなくなった
20分くらい玄関に居座ってお出かけできんかったため雨がポツポツ

ブロックタイヤに戻したのに
雨本降りは俺の予測した時間からだったので実際走りに行っても雨は回避できた
無念

ってことでパーツを付けたりしたわけ

羊角グリップ
2015_0419_03.jpg


2015_0419_02.jpg
クロスバイク マウンテンバイク バーエンド羊角 グリップ 黒/白/赤 (羊角黒) ¥ 1,680


レンチ付きでした
2015_0419_04.jpg
むつさんのと同じヤツっぽい


エンドバー分離
2015_0419_05.jpg


グリップ重さ
2015_0419_06.jpg
295g  グリップ面は結構固めでした




プチプチにくるまれたスタンド
2015_0419_07.jpg
チェーンステー 固定用 18 ~ 27インチ 対応 アルミ サイド スタンド ¥ 900  


やったスリムだぜ!
2015_0419_08.jpg


フレームに傷がつかないようにゴム付き?!
2015_0419_09.jpg
しかしちょっとヤバメ、フレームタイプは丸じゃねーとダメくない??


ゴム足
2015_0419_10.jpg



高さ調整して固定するネジ
2015_0419_11.jpg
パイプに普通にネジ押し付けて固定するタイプだ


うん、これ俺のMTBでつかえねーわ草
2015_0419_12.jpg


参考画像、今使っているスタンド
2015_0419_13.jpg
固定面は楕円です


スタンドの大きさ比較
2015_0419_14.jpg
今回購入のはスリムでスッキリしてていいのだがねー


付属のゴムじゃ無理なので手持ちのゴムで仮付してみた
2015_0419_15.jpg


えーと
2015_0419_16.jpg
駄目だこりゃ フレームにちゃんと固定できない  そして折れそうw


ってことで元に戻しました。
2015_0419_17.jpg
今度買うなら同じやつで黒色にします m(__)m


ディスクと結構ぎりの位置
2015_0419_18.jpg
ホイール交換するときに結構じゃまになるスタンド・・・




グリップもそのままでよかったが変えました

これ店でやったらおいくら万円?
2015_0419_19.jpg
今見ると牛角グリップは見るからに柔らかそうなゴムだわ


羊角の方が手のひら疲れにくそう
2015_0419_20.jpg


エンドバーのネジでグリップ自体固定する
2015_0419_21.jpg
ネジ緩めるとスポッッて感じで抜けるよ


しばらくこの角度で乗ってみる
2015_0419_22.jpg
長距離で活躍しそうだな、手が痛くなくなるぜ!




やっすいリアキャリア(お試し購入)
2015_0421_00.jpg
Broadway Starリアキャリア マルチシートポスト用 自転車用荷台 黒 BWS-001 ¥1,390


マニュアルなかったよ
2015_0421_01.jpg
クイックタイプじゃなくてネジ締めタイプ  調整用のゴム付き


キャリア位置調整はネジで
2015_0421_02.jpg


溶接も問題なさそう
2015_0421_03.jpg


なんかネジ固かったんだがめり込んでた
2015_0421_04.jpg




2015_0421_05.jpg
耐荷重量10kg



なーんぞ
2015_0421_06.jpg
使えねえぞw

ネジが長すぎだ


シートポスト固定
2015_0421_07.jpg
これ以上は上に上げれない・・・シートポスト戻さなきゃな



キャリア位置を前方に移動させたらタイヤ接触しなくなりました
2015_0421_08.jpg
あとネジを短いやつに変えてます


う~ん
2015_0421_09.jpg
ブロックタイヤで長距離走ることないからええか。 よく見るとピンぼけやし


リュックを固定してみた
2015_0421_10.jpg


シートポストに当たるのは嫌だな
2015_0421_11.jpg

信号待ち手前でサドル位置下げるんだよ結構ええよ


真上から見て
2015_0421_12.jpg


リュック横置きしてみたが
2015_0421_13.jpg
これはダメだな


もの取り出しやすいんだけどね
2015_0421_14.jpg


軽いタイヤ使ったらブロック漕ぎ出しが重いっす
2015_0422_00.jpg
700x32cに戻して、キャリアとタイヤのクリアランスは大きくなった

キャリアも後方に伸ばしました


2015_0422_01.jpg


おまけ
このシクロタイヤロードに入れてみたがやはり入らなかった・・・28cまで行けそうな感じ


ペッタンコだがリュック固定
2015_0422_02.jpg
キャリア用のバッグはよ届けや!

遅すぎなんで別のやつ注文しそう、通勤で影響大!!


まあリュック背負えば済むことなんだけどね
いきは特に問題ない、帰りはヒルクライムなので汗びっしょり・・・


しばらく晴れの日が続くんで自転車通勤頑張る


今回の購入物
     





グリップ売り切れみたいです

マケプレ日本語で書いてても店がどこにあるかチェックしとけw
関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(1) | 記事編集

go page top

« BIG.NINE 40-MDのクランクとボトムブラケット  | h o m e |  広島県立福山工業高等学校 »

コメント


Σ(゚д゚lll)⁉︎
同じグリップだね〜
固定ボルトをロックタイトで固定を勧める。
林道などの振動でネジが緩む(´・_・`)
個体差の可能性もある。
【2015/04/24 20:36】
URL | むつ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


