07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

塚の丸山(つがのまるやま)登った  


2015.04.20
Mon
06:51

4/18
今日は岡山方面へ行こうと計画立ててたんだが出発時間が遅くなったので場所変更

一応予定は笠岡or2号線から水玉ブリッジライン→種松山
もしくは玉島ハーバーランド周辺 玉森で休憩など ←嘘だろw

バイパス工事の状況を確認したかった・・・・

時間的に無理っぽいんで御岳山行こうかなと思ったが2度行くには・・・
で神の島の頂点に行くか!ってルート作り出した

速攻はしりにいかないのがポイントw

GPS一部削除データだが記録 (非公開)
2015_0418_09.jpg

■走行データ
2015-04-18 12:27~
場所:岡山県笠岡市
総距離37.37キロ
合計時間3:13:52 停止1:02:43
平均速度17:10キロ/時 ペース5:11分/キロ
最高速度47.00キロ/時   最大ペース1:16分/キロ
天気:くもり
機器:MERIDA BIGNINE 40-MD   タイヤ パナ CG-CX 700x32c
※ 44-32-22 / 11-32T


まずは出かける前に出発が遅くなった理由

こいつらを取り付けなどしてた

牛角グリップ
2015_0418_01.jpg
ネジきり直し+キャップスクリュー 家に転がってた(車のスピーカー用に購入したやつ)
ワッシャかまして飛び出るがガッチリ使えるようになったw

まあ良しとする

2015_0418_04.jpg
グリップ部が思った以上に柔らかいんです・・・・


自作泥除け仮つけ
2015_0418_02.jpg
2015_0418_03.jpg


問題ないので本付け
2015_0418_05.jpg
2015_0418_06.jpg
これでもシートポストは汚れるんだな


こんな感じになりました
2015_0418_07.jpg


エンドバー無くてもいいけど
2015_0418_08.jpg
アリで走ると手の疲れは違うんでしょうかー確認
  ※ニューグリップ注文済みであるのだがね



12時過ぎての出発となった茂平ルートから神の島へ
2015_0418_11.jpg
まだ菜の花咲いてるわ


なが~い直線
2015_0418_12.jpg
ずっと向かい風で進まねえぞ!!


ここで信号待ちだっけな
2015_0418_13.jpg
あの山の上まで行くのか!

まだ初心者だしキツイでしょうな

通常の神の島ルートから登る予定だったが時間計算でショートカットルートから
2015_0418_10.jpg
画像サイズ1331x914

西から上がり東へ降りるのが良さそうだったのだが
北から上り北へ下る

下り動画だけならあるのだがゲームPCに動画あるんで気が向いたらUPします
ブレは低減されてる?! 画質は相変わらずです


思ってたところとは違う場所だった・・・
2015_0418_14.jpg
ルート登録してたんで見つけれましたわ

スマホないから場所確認できんのはキツイ、道の駅からすぐなんです

上りの画像はほぼなしです
キャットアイの方に自動撮影した画像あるけど非公開なので見れません


なかなかの道の悪さ、分岐点まで来た
2015_0418_15.jpg


うーん車でもきつそうだな
2015_0418_16.jpg


こんな感じでルートが出てるとペース配分できる
2015_0418_17.jpg


振り返るとこんな道です
2015_0418_18.jpg

ロードでヒルクライムの動画あったけどキツイっしょw
道悪いしスリックだと滑るぞ


ひーひーふーで休憩ポイント?に到着
2015_0418_19.jpg


竜王山登山道だと
2015_0418_20.jpg
さすがに登るのは無理だな


目指す山にも登山道
2015_0418_21.jpg


天気が良いと良い景色なんだろなー
2015_0418_22.jpg


電源入れるたびに設定が戻るの何とかならんか!!
2015_0418_23.jpg
暗いです (ペンタ I-10)


ここから山頂までもう一息だ!!

何やら車の音が・・・
ミニクーパー(古いやつ)が上がってきた
上りで見かけたワゴンRも上がってき・・・・・


まあ車来たらよければいいだろう、爆走するアホはいないと思うし

ってこっから更に坂がきつくなった

枯れ葉もありキツすぎでウイリーしそうになって止まった
2015_0418_24.jpg
ギア軽くしすぎはダメだな


厳しい上りを頑張ってアンテナまでたどり着いた
2015_0418_25.jpg


あの上まで歩いて上がれそうな感じ
2015_0418_26.jpg


登山道っぽいルートほんま山の中登るんね
2015_0418_27.jpg



そうそう看板があった
2015_0418_28.jpg
これはありがたい! 画像サイズ640×480ですm(__)m


高度見てみたが結構あってる
2015_0418_29.jpg
使えるな



今日の装備
2015_0418_30.jpg
カメラバッグ、鍵x2いらんやろw シュポシュポ
K-30+タムロン広角  レンズ18-135、ペンタQ、ウインドブレーカー、食料 
リュック込約5kg

トレーニングだ!


下り坂でカメラ取り出してコンデジI-10が落下!!
2015_0418_31.jpg
画面チョイキズと電池蓋一部割れた・・・ 下りでものだすなよ!!



景色がええところ
2015_0418_39.jpg
K-30 やっぱくらいな だいぶ明るくしたと思うんだが


この休憩したところから歩いて行ってみた
2015_0418_40.jpg


到着だ!
2015_0418_41.jpg


家に帰って気がついたんだが
2015_0418_42.jpg
電線接触するかもしれなので木をぶった切ってんだなw


2015_0418_44.jpg
今度は別ルートで上り下り走ってみる

下りはイノウで録画しながら道の駅まで~


ちょうど人が少なくなってたジェラートのところ
2015_0418_32.jpg
リーフレタス 350円

マスカットや白桃もあったので次回食べてみようかと思う


御嶽山は時間的に無理っぽいんで笠岡なんちゃらへ
きもちポツリと雨が・・・

サル山でも寄って帰ろうと思ってたけど家ルートに変更

ジューシタイム
2015_0418_33.jpg
130円とか高すぎ!!


雨ふりそうで全然ふらない感じだwサル山行けばよかったな

ってかまだ猿いるんかな?


また山の看板だ
2015_0418_34.jpg



まあいいか

2015_0418_35.jpg
家の近くは菜の花終了してたけどここはまだ残ってる


車は通りぬけ出来ないけど自転車なら行けるでしょ?
2015_0418_36.jpg
寺にいけるんだっけ??



奥に行ってみた、ちょい坂道あがって池についた
2015_0418_37.jpg


道がないぜ!でも進んでみた結果



畑仕事しているお爺さんカメラしまって右見たらお婆さんがいましたw
2015_0418_38.jpg


畑道通って山登れるかわからないので引き返して返りました
雨フル気配ないわ・・・

県境で休憩して出発しようと思ったらジャイアントの(高いやつだと思う)MTBの人がいた
ちょうど同じ方向で裏道だったのでぶっちぎって帰りました ^^;



そろそろ弥高山チャレンジしてもいい頃かなと思う
井原の山~山野峡 → 弥高山まで (豊松の米見山でもいいかなってね

しかし何で行くかが問題、時間も結構かかるんで早起きして出発しないとね

重量あるけどMTBが路面気にせずいんじゃねと思う


家に帰って体調悪くなるんだが・・・
脱水症状??


動画はうpできたらやります(荒いのであまり役に立たないと思う)
関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 広島県立福山工業高等学校  | h o m e |  会社帰りに山サイクリング »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


