04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ブロックタイヤで因島まで行った 


2015.04.13
Mon
03:36

4/11 土曜に因島まで行ってきました


前日雨だったので路面濡れてないかなーなんて家周辺は結構濡れてた
服装は少し寒そうだったが夏服+ウインドブレーカー
2015_0411_00.jpg

■走行データ
2015-04-11 08:09~
場所:尾道-向島-因島
総距離101.71キロ
合計時間8:21:38  停止3:09:03
平均速度19.52キロ/時 ペース4:55分/キロ
最高速度43.00キロ/時   最大ペース1:23分/キロ
天気:くもり-晴れ
機器:MERIDA BIGNINE 40-MD   タイヤ ロケットロンP 29x2.1
※スタンド有り 44-32-22 / 11-32T

CATEYE INOUも装備してみた+予備電池 電池の持ちも計測兼ねて
駅周辺、ムリ・フクヤマ裏、ここはもう終わってるだっけ?
アイネスって意味不明なやつにも店だそうとしてる人いるけど頭悪いんですかね?
マジで本気マヂで

腐った土地に何しても無理だろ

そしてこの電信柱あたって死ねってこと?ガードもないし
2015_0411_17.jpg

このあと集合場所間違えて反対方向に行っていた・・・

合流してから一応走るルートなど時間など少々打ち合わせ
8:50~尾道まで1時間30もあれば大丈夫だろなーんて

裏道予定だったが2号線沿いで
途中裏道入って行きました

そして松永から裏道行こうかなと思ったが普通に2号線で

もう直行ルートでええかななんて



ということで尾道到着

ジャイアントストア前にて
2015_0411_01.jpg


外国の方、女性も少々居られました
2015_0411_02.jpg


小休憩もとったし島へ行くぜ

ここら画像なし


向島について一応走るルート教えてから~

チェーン外れてる女性の人いたんだけどそのまま走っていった・・・
(渡船でアレ?!って見っけた)
自転車屋?があったんかなそこで直してもらったみたい

HEROにはならなかったよw   ええか・・・ H + ERO

民家ルートからCRに行く、信号かかりたくないんですわw



しかも一緒に行ったK氏だいぶ速くなってるだわ
2015_0411_18.jpg
こっちはマウンテン+ブロックってのもあるけどすぐ後ろに居るし抜かれると追いつけねえw

ブロックで街乗り27キロは出せれる
29キロが壁できつい、31キロ入ると35くらいまで伸びる、失速で終了ww

重いです

ケンダのタイヤだったら途中で足終わってると思う

良いトレーニングになるぜ!!


橋上りのところ
2015_0411_03.jpg
上りはバイクの重さあんまり関係なくグイグイ登れた


一緒に渡船に乗ってた人も抜いていく、抜き抜かれヌキヌキポン!
まあ坂上ったら暑いから上着脱いでたよ


俺は夏装備だからあまり関係なかった
リュック背負ってたらヤバイけどね


K氏も思ったより早く登ってきた!

時間的にフラワーセンター経由、万田発酵で帰宅しようかなと
なので上級者ルートへ行くことにした

高速のサービスエリアはバイク持ち込んだらダメなんだな
鍵かけて置いていかなければ・・・・CRなら特に持っていかれることないけど

下道から上がろうとしてやめました


山の名前知らないけど車では走ったことある、地蔵も見に行った
(黒キューブ時代にね)


イノウの画像
2015_0411_19.jpg
綺麗ではないが確認用にはいいかなと 通常6時間は電池持つらしいので
動画撮影だと2時間くらい、山サイなら十分持つと思う


スローペースでヒルクライム

K氏も足つくことなくたどり着く、結構きついと思うね
2015_0411_04.jpg
獣臭がすごかった どっかで肥料でも作ってのかな?!


展望台?からのアングル
2015_0411_05.jpg
天気はあまりよろしくない

2015_0411_06.jpg


2015_0411_07.jpg

あそうそう、俺遅いんで前ひいてくれって入れ替わってもらったあとに
K氏車に牽かれかけた 

俺らいるのにホンダの軽がいきなり曲がってきやがった
向島公園?のところで ホンダってバカでも買える車ってのがよく分かる

運転手びっくりする様子もなかったしホンダ乗り馬鹿ばっか


山登り=のくだりーのでロータリーへ
2015_0411_08.jpg
レンタサイクルできた人ここから歩いていったのかよw 結構疲れるだろ

と言うかあんな自転車でよくきたわーっておもう

ここからフラワーセンターまでダウンヒル
ブロックタイヤなので結構安心で行けそう

路面濡れてたり水出てたりで少し危険だった タイヤ23cならびびってたわw


フラワーセンター駐車場で飯場所探す
よこにパスタ食べれるところあったがコンビニでいいかななんて


ローソンのところでラーメンを食す
2015_0411_09.jpg
うんこの味だ! なんか違うけどいいか  (うん、この味だ!某スレより)


みんな良いバイク乗ってるね、俺のロード風バイクで来なくてよかったw
ミニベロならもう少し巡航速度上がってると思うんだ


万田発酵へ

2015_0411_20.jpg
遅いので抜かれてしまう・・・・


2015_0411_10.jpg
なんか人がワンサカ集まってたんで別角度から


2015_0411_11.jpg
イベントいつだろうって調べたら来週の土日みたいだね

橋の上り下りで確実に詰まると思うんだ、どうでしょう?


時間的にまだ大丈夫だか帰宅も考えて帰り路に


因島大橋
2015_0411_12.jpg
向かい風やめーい! 進まんのじゃ!! 

ユピテルGPSはロスト?!、スピード表示は5キロとかなってた・・・ログデータ使えないな


今回はキャットアイのイノウもUSBドングルのGPSもあるし3データチェックできる
2015_0411_13.jpg
まあUSBのだけで十分なのだけどね


立花
2015_0411_14.jpg
天気が良くなってるんだぜ!!



2015_0411_15.jpg
20分くらいで渡船の所まで戻れそうだな


無事帰れました


イノウさん電池6時間20分ももったよ、電池はエネループ(パナ)
2015_0411_16.jpg
朱華園までにて電気切れ、つちたふじも並んでたわー
そこまでして食いたいの?


路側帯に車停めすぎ観光客だけど
暇なら110番しまくってやる運だけどな、すこしひかれそうになったんでね

なんのための道だよクズゴミまあ観光客来なくなったら困るからね
福山みたいに違反してても見て見ぬふりがいい、面倒なことは見て見ぬふり


今度は岩子島散策してみようかなー
関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2015年度ガソリン給油記録3回目  | h o m e |  MTB安い泥除け買ってみた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


