04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

29erタイヤ購入 


2015.04.02
Thu
21:49

29erタイヤちょうど買おうと思ったら誰かが買って買えなくなってしまった

そこで仕方なしに選んだのがこいつ・・・ 届いたよ

都会なら29erタイヤとか売ってんのかな?デポにスリック系があったような・・・
どんなタイヤがいいかよくわかんないわ

良いお値段なのでセットで折りたたみできてそこそこ軽いやつが良いの
チューブレスレディも考えたらホイールが対応してないし~
チューブなしは魅力だがもしもパンクした時とか面倒っぽい(ベタベタいやや

シーラントも売ってないしw

ほんとはシュワルベのレーシングラルフが欲しかったの
2015_0329_10.jpg
シュワルベ  ロケット ロン パフォーマンス(29x2.1) 2本セット【並行輸入品】¥ 7,400

パナレーサーのも考えたんだけど予算的に断念 (余裕だろw

レビューとかどうなんでしょう
2015_0329_11.jpg
タイヤって使い方次第で全然違うし~

パンクしたとかいろいろあるけど走り方に問題あるんじゃねってw


マキシスのスリックとかも検討してたんだぜ!
2015_0329_12.jpg
街乗りは通勤だけだからブロックでもいいしどっちにしろ思いタイヤならブロックでしょ?!


重さは量ってみた
シュワルベ ロケットロン 29x2.1 535g
2015_0329_13.jpg
545gと少し重いです


おや?
2015_0329_14.jpg
512gと軽いぞ! どっかタイヤ薄いんじゃね?ww



メリダのビッグナイン 40MDの純正タイヤはケンダだった
2015_0329_15.jpg
ブロック触ってみたんだがシュワルベは柔らかい、食いつきそうな感じ

柔らかいので街乗りしてたら早めにちびそう


交換前のフロント ディスク&QR含む
2015_0329_16.jpg
フロント 2310g 


サクッと交換できたよ
2015_0329_17.jpg
手で持っただけでも全然違った 1945gとだいぶ軽くなった


29x2.2から29x2.1で少し細身になったけど
2015_0329_18.jpg


ブロックがビンビンだぜ!!
2015_0329_19.jpg
ケンダのやつは硬くてだめよ


純正のリア量り忘れた、交換後は
2015_0329_20.jpg
約2800g → 2525gと軽くなったぜ! 軽い方をリアに履かせた


メリダ完成車に使ってたタイヤ メリダ29x2.2 (ケンダ ワイヤービード)
2015_0329_21.jpg
KENDA SLANT 6 PRO
http://www.diatechproducts.com/kenda/slant6.html

完成車のタイヤ折り畳めねえぞ!!

しかし普通にタイヤ買ったらマジ高いな


う~ん少し軽くなったな!
2015_0329_22.jpg


2015_0329_23.jpg

タイヤは3/29日曜日の午前中に届いてしかも雨降ってなかったので
俺の堂々公園へ行ってみようかなとメールしてみた

むつさんは散策出かけてて途中で合流することに・・・ (日記へ



山はしってみて通勤で使ってみて

山はよくわからんけどタイヤが軽くなったぶん楽になりました
通勤では25キロくらいでいっぱいいっぱいだったのが27キロで走れるようになった

車道出ればスピード出せれるし坂道もだいぶ負担なくなったので変えて正解でしたわ

やっぱマウンテンバイクは予備ホイールは必須だね
ブロック用、スリック用で使い分けだ!!

メンテ品とかいろいろ含めて車重は15kgくらい 全然軽くない
トレーニングだからw っていうか通勤時余裕で抜きされるから問題ないっす

ただ反対車線のクロスバイクのほうが速いっす!
あれに追いつけれるようになれば上出来かな


暖かくなり自転車通勤する人も結構見るようになりました^^



やはり29erって売れねえよなww
    


29x2.25も気になるぞ!デカさで勝つる!
関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 続・堂々公園!  | h o m e |  通勤で活躍しそうなデイバッグ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


