06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

3/28自転車関連注文物 その1 


2015.03.29
Sun
22:27

3/28 今日は有給休暇だ!!
日曜日雨っぽいんので走りに行けたら行くぜ みたいな

注文物全ては届かなかったが朝配達されたので早速開封した

有給っていつぶりだろ、前回体調不良でつこうたくらい・・・
休んでも結局自分しかできんから休めねえーw

残業もいいけど定時で帰ってボーナスもらうほうが良かろうて!!
俺的にはさっさと終わらして帰りてーんだよ → 暇になり配信もできるぞ

2015_0328_50.jpg
SWANS ダートゴーグル [ MX-797II] ブラック [クリア]  ¥ 3,722
SWANS 797フレーム専用PETミラーレンズ シャドーミラー/クリア L-797-M  ¥ 2,393
REC-MOUNTS Type2 片手持ちタイプ ATLAS CATEYE  ¥ 2,465
Ruler(ルーラー) シートクランプ 31.8mm ブラック SC-206  ¥ 542

ちょっと奮発してみました・・・



まずはシートクランプ、イオンバイクに売ってたようなだがサイズがなければ結局通販
2015_0328_51.jpg

月曜日にイオンバイク行ってみる、なんか買うかもね


シムタイプかなと思ったが??
2015_0328_56.jpg
なんもない締めるだけのとかマジだめ、どうやったらその値段なのよってね
材質とかですかね?

ブランド料ですかそうですね



レックマウント REC-B12  キャットアイのサイコンを取り付けできる奴
2015_0328_52.jpg
買おう買おうと思いつつやっと買えた、お気に入りに入れた時より安くなったってのもある


キャットアイのアタッチメントだけでも良いお値段なんだよね
2015_0328_53.jpg
ライトマウントも付いてれば最高なんだが

ライトマウントだけで2000円くらいするもの
ハンドル周りがスッキリして良いのだが価格が・・・

このセットはすべてのハンドルサイズに対応っぽいな
アルミじゃないのでがっちり系ではないけど特に問題ない


ライトマウントなど取り付けもがっちりできそう
2015_0328_54.jpg
重量制限守ってくれよ


ネジ座?付きで耐久性も良いだろう
2015_0328_55.jpg
重い物付けれないけど改造で他のもの付けれそう。何つける?



本格的なゴーグルだ

2015_0328_59.jpg
カッケーやつあったけど高すぎだったのでコイツにしてみた
通勤で使うにはごつすぎだろうか・・


交換レンズの種類など
2015_0328_57.jpg

高いやつで補修パーツなかったら泣けるよね
2015_0328_58.jpg


実際触ってみて
2015_0328_60.jpg
すごくゴツイですww こんなに幅あるんかい


モトクロッサーとかで使ってる奴??
2015_0328_61.jpg
眼鏡かけててもOKらしい


いま見たらコレ500円安くなってやがるwww
2015_0328_62.jpg
バンドもカッコイイ、滑り止めもあるし


下から
2015_0328_63.jpg


交換用レンズ
2015_0328_64.jpg
スモークでも良かったがミラータイプで、見るからにスケスケだ


レンズ交換も簡単そうだ
2015_0328_65.jpg


上部が青っぽい感じに
2015_0328_66.jpg


こんな感じでペコって外して
2015_0328_67.jpg

ノーマルレンズと較べてみたが
2015_0328_68.jpg
薄いミラーでほぼ同じ感じです・・・


取替え完了
2015_0328_69.jpg
かっこ良くなった

実際つけてみると・・・
見た目はノーマルで目線などまるわかりです、眉毛も見えるw

少し明るく感じるのは良い
太陽とか見ると普通に眩しいですわ、ちょっと残念


安いゴーグつと見比べ
2015_0328_70.jpg
安いほうが目線は見えないまあこいつで全然夜走れるんだけどね

実際に山走って使いどきを考えよう → ちゃり日記でなんか書くと思う

ゴーグル少々奮発したが花粉やダスト対策と思えば安いもんだわ
目は大事!!



レックマウント取り付け

2015_0328_72.jpg
MTBだから飛び出ないほうがいいのだけどね


こんな感じですわ
2015_0328_71.jpg
悪くない、ユピテルのこいつ昼間見えねーww






(^o^)


関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« 堂々公園散策だぜぇ  | h o m e |  ワンタッチで高さ調整可能なサスペンションシートポスト »

コメント

報告?
じー(°_°)
私が店で注文してる、超軽量チューブが届く気配がないΣ(゚д゚lll)
早く来い(´・_・`)
【2015/03/30 21:22】
URL | むつ #poJx6bXs *編集*
Re: 報告?
店舗注文って問屋とかが違ったりで届くのがだいぶ違うのかな?

お世話になるショップでもあればいいけど
今のところ信頼できる人が居ないので今後も通販メインかなと(´・ω・`)
【2015/04/02 21:59】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top