05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

山と坂走ってきた 


2015.02.16
Mon
03:22

メリダ BIGNINE 40-MD ハンドル周りいじって近場を走ってきた

ステムひっくり返して下げました
2015_0215_01.jpg
ボトルケージをトピークのに変えた、ペットボトルも付けれるようにね
ミラーつけてみたけどほとんど意味ない感じ

■走行データ
2015-02-15 16:09~
場所:福山市-笠岡
総距離12.75キロ
合計時間1:29:47  停止20:20
平均速度11:02キロ/時  ペース7:02分/キロ
最高速度36. 00キロ/時   最大ペース1:40キロ
天気:くもり
機器:MERIDA BIGNINE 40-MD   タイヤ:Merida 29 2.2

最近の出来事

会社でちょいと風が吹いてぶっ倒れました
グリップ交換したのに少しめくれた

フレームに傷が入ってた
家でタイヤ交換したときに折りたたみチャリに倒れかかった時についたと思う・・・


ハンドルを下げてみたんだがまだ低いほうがいいなってステムひっくり返す
2015_0215_02.jpg
新しいヘッドスペーサー買って微調整できるようにするか(材質アルミじゃなかった・・・)



お茶だけもって出発
2015_0215_03.jpg
この段差くらいは行けそうと思いきや転けそうになった
まだ勢いないとバランス崩れる


わからんと思うけど自転車で走る道ではない
2015_0215_04.jpg
頑張って登ったw

まあここはまた今度登ってみようかなで 次へ


篠坂周辺
2015_0215_06.jpg

こんな坂あったっけ見るからにきつそうだ


車体重いけどなんとか行けた
2015_0215_07.jpg


下りかけで山道が行くしかないでしょ!
2015_0215_08.jpg


サドルポジ変更で~
片面フラペなんでイマイチ

土が柔らかくて転けそうになりつつ無理っぽいんで押して上がりました


2015_0215_09.jpg
先は山だった・・・ まあ道なんてないんだけどな畑もないし~



まあええやで下りは乗って降りてるとガッガッガッっとwww
2015_0215_10.jpg
まじ転けそうw めり込んでやがった

勝手に後輪ロックしてんだよ


寺方面からグルっと回ってここまで辿り着く
2015_0215_11.jpg


入ったら駄目なところ?の門が開いてたぞ!!
普通に入って行ってたここ絶対行き止まりだろみたいな (反対側は立入禁止)


某所をうろうろ 行ったことない池
2015_0215_12.jpg
抜けれるとおもいきや行き止まり、人の家入れば通過できるがそれはしない


時間も遅くなったらあれなんで撤収ルート
しかし気になってた池行ってみた結果


池から畑道を登ってしまった
2015_0215_13.jpg
ほとんど押して上がってるけどね



草や木がいっぱいあって山道に出れないぜ!


木で傷付つけど安いしエエやで無理やりここまで辿り着いた
2015_0215_14.jpg
あの場所です


いつぶりだろ
2015_0215_15.jpg

というかこんなところ登るやついねえ


下り坂乗っておりるぜ!!って
2015_0215_16.jpg
速攻で転けそうになるw

フロントとしかブレーキ使ってないあと前傾になるんでリア浮いてジャックナイフ気味だ
キャンタマ打ちそうになりつつ踏ん張ってこけずにすんだ


前方に木が倒れている!!
2015_0215_17.jpg
行くしかねえだろw

タイヤの空気も結構抜いてフワフワで突破できなかったw
ぶよーんって戻るんだもん

まだまだやな


枯れ葉あぶねーっす
2015_0215_18.jpg
スピード出てないけどズルズル滑る



わかりにくいけどここを下ってきたわけだ
2015_0215_19.jpg


よっしゃはじめ来たところだぜ!
2015_0215_20.jpg
ちょうどいい感じでトラップがあるんだよ

右に滑ると谷間風なところに落ちてしまう

危ないので降りて下りました。


山は結構疲れる、激坂も思った以上に汗でまくり




最近増えているソーラー関連
2015_0215_21.jpg

車じゃあまり気にならないんだよ
2015_0215_22.jpg
自転車だとじっくり見れるのは良い



最近は釣りもするところないのかよ!
2015_0215_23.jpg


こんなのも見つけました
2015_0215_24.jpg
ティッシュ捨てるってことはこんなところでカックスかよww

堂々か芦田川まで行けや



サドルがもう剥げてきやがってる
2015_0215_25.jpg
こんなもんかー



結構空気抜いたので通勤圧まで入れるのだが
2015_0215_26.jpg
なんかねじれてるな、新しいのに変えてたほうが安心だな



29インチ山でやっぱキツイな
2015_0215_27.jpg
これから買うなら27.5だな、タイヤとかフォークとかよく相談しな
いそいろやるなら10sじゃないと無駄が多イと思う

やっぱブレーキは油圧だな


フレームバッグの中身
2015_0215_28.jpg
ポンプ、エアゲージ(なくてもいい)、必要サイズのレンチ


ハンドルはストレートがいいなー
2015_0215_29.jpg


ペダル、シートポスト(安いセット)、チューブ買うぜ


MTBガンガンこいでもスピード出ねえわw
関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(5) | 記事編集

go page top

« 自転車アイテム届いたx2  | h o m e |  2015年度ガソリン給油記録2回目  »

コメント


毎回?楽しく拝見させてもらってますm(_ _)m
私がMTBで走る道が写ってたんで、コメントしてみました。
良ければ、一緒に散策してみませんか(´・_・`)?
ちなみに脚はヘタれです( ̄^ ̄)ゞ
【2015/02/25 10:49】
URL | むつ #poJx6bXs *編集*
Re: タイトルなし
> 毎回?楽しく拝見させてもらってますm(_ _)m

コメントどうもです、ジモティですか?w

都合があえば散策してみたいですね
全然OKですよ
【2015/02/25 22:08】
URL | おやびん #- *編集*
こんばんは
アドレスをつけて送ってみたんですけど、届きました(´・_・`)?
私も久々にブロックタイヤを履かせました。
【2015/03/02 20:55】
URL | むつ #- *編集*
Re: こんばんはm(_ _)m
遅くなりましたが
むつさんコメント見ました

登録次第テストメール送ってみます。
【2015/03/04 21:57】
URL | おやびん #- *編集*
こんばんは〜
了解です( ̄^ ̄)ゞ
待ってますねm(_ _)m
届かない場合は、また書き込みます。
【2015/03/13 20:20】
URL | むつ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


