08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

MTBはやっぱブロックタイヤだね 


2015.02.09
Mon
22:21

ビッグナイン40MD、タイヤ700x25c通勤

今日は寒すぎーと言っても手が冷たいのと顔が冷たいだけだ
家から出てダウンヒルコースが車の嵐なので危ない

スピードレンジがやばいんだよ!彼奴らは下限とか知らないからね  
車優先の街福山してぃ

25c歩道の段差やっぱ危ない
帰りに溝+段差+グレーチング穴ぼこで転けそうになったw
ちょうど交差点で止まろうと思ったらフロントタイヤがハマってたわ

ブロックなら余裕で回避なのになー

ロードやミニベロだと通勤路はきれいな道じゃないと気を使う
ブロックタイヤだとどこでもええやん、歩道ぼっこぼこだけど一番安全

ということで寒いけどタイヤ戻し作業に入った 

参考外気温  0度らしい
2015_0209_01.jpg
PM8時前です。 ご飯食べてンコしての作業


せっかく小さくしたチューブまた戻さないと・・・・
2015_0209_02.jpg
ミニポンプ撤去してフレームバッグにポンプとエアゲージを入れておく
カタカタなるのでバンダナで対策した、鍵も入れておけばいいけど邪魔だな・・・


寒すぎなので動きやすさ重視防寒対策で1年前?に買った作業手袋の出番だ!
 放置してただけだが表面がすこしボロボロになってやがる(画像なし)


タイヤ交換作業のタイムを測ってみた

ホイール外した状態からのタイム
2015_0209_03.jpg
フロントタイヤ交換、約20分!!!

なんだこれwブロックタイヤがはまんねー入れたら出る?!

少し悩んでMTBメンテの本を見てみた
何も書いてねえwww

結局押さえながら入れていくで解決


リアタイヤ交換、コツを掴んだので7分くらいで完了した
何でもないけどいろいろ経験して出先でパンク修理できるようになっておかねばー

ブレーキの引きずりだけはチェックしとくべし

交換してすこし走った


ブロックタイヤのノイズ!!!!!! これや! これw
漕ぎ出しおもっ


段差走ってみたけど余裕だな自分にあった空気圧見つけとかなきゃね


2015_0209_04.jpg
ユピテルのサイコン(GPS)が便利だわー 

夜間でも表示見えるしログとってるからあとでチェックできる
ケイデンスとかも分かれば良かったな・・・

赤色のバイクいないと思ったら結構居やがるww
ヘルメットかぶって乗ったけどフル装備ならそこまで変じゃない

作業服にメットだけはへんてこりんです。

ヒーターグローブは2日に一回充電が好ましい
会社につく5分前にオフにしてやる、安い防寒グローブだと熱逃げずにムレムレ

忘れると家でて速攻てかやばくなる(別にインナーグローブも持っていってる)

今後買ってみたいモノ

サスペンションシートポスト
きなこ棒 or きなこげんこつぼー 100本
リアキャリア
フラットペダル
軽めのブロックタイヤ
REC-MOUNTS どれか


関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2015年度ガソリン給油記録2回目  | h o m e |  近場、笠岡-神島まで »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


