06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

自転車の泥除けとか買ってみた 


2014.12.27
Sat
01:14

泥除けが欲しかったので安いやつを注文してみた (12/21に届いた)

他の品などバラバラでしたわ
2014_1221_01.jpg
でかいぞ!そして軽い

画像たくさん撮ったけど 買うのやめとけw
自転車メーカー純正とかのやつが良いと思う

あと雨の日に自転車乗るな



メール便で届いたやつ、合わせ買いでこうた
2014_1221_02.jpg
キャットアイ(CAT EYE) #533-8880 H-32 ヘッドライト用ブラケット (直径22.0-26.0mm)
¥ 384

今のとこと必要ないけど買ってみた



メインのフェンダー、店で確認してそれ買えばいいのだが売ってねー
2014_1221_03.jpg
Aki World(アキワールド) ALL-AROUNDER FENDER 700C FD-SW-003 ¥ 1,917

ブラックは高かったのでお試しで安いシルバーにした、失敗してもダメージ小だし


何タイプか種類あるみたいだな
2014_1221_04.jpg


マニュアルとゴムバンドが入ってた
2014_1221_05.jpg


前後フェンダー
2014_1221_06.jpg
思ってたのだけど少し違うな


フェンダーはクリアの内側から塗装したってやつ
2014_1221_07.jpg


改造ように買うならもう少し安いほうがいいかなー
2014_1221_08.jpg
取り付ける前からそんなこと考えてるとかw



マニュアルです
2014_1221_09.jpg
他のタイプの取付も載ってる、俺のだめなやつだなww



シンプルなフォークに巻きつけて終わりのタイプ
2014_1221_10.jpg


位置決め終了後にネジでロックできるみたいだ
2014_1221_11.jpg


ゴムバンドも長いので多分どんなタイプにも使えるでしょう
2014_1221_12.jpg


フェンダー取り付け前状態
2014_1221_13.jpg

ここからタイヤ交換もしてみた


とその前に調整せずにどんな感じかチェック
2014_1221_14.jpg
調整しないと使えませんねww


フロントフェンダーは少しの調整で行けそうな雰囲気
2014_1221_15.jpg
思ったよりねじれてる感じ


リアフェンダー、大調整が必要ですねww
2014_1221_16.jpg
グラインダーでカットしたら速攻終わりそうだが・・・・


フロントフェンダーアップ
2014_1221_17.jpg
タイヤは23cです



ミニベロ20インチにつけてみた
2014_1221_18.jpg
フロントもげてるけど使えませんねww 加工すれば大丈夫ですかね
こいつはダボ穴あるから専用系のを買ったほうが楽


脱線してライドブラケットだっけあれも取り替えてみた
2014_1221_19.jpg
これを交換する、今のでいいと思うんだがー (切れよw)


おおいい感じになったぜ!
2014_1221_20.jpg


ん?ネジが飛び出とるwww
2014_1221_21.jpg
ゴムパーツを追加してネジは引っ込めましたが!!


なんじゃこれ使えんwwwww


所持ライト入ってねえわ
2014_1221_22.jpg
買うときチェックしとけや!!!マジで

店で見たんだがー違うやつだったのか?w


よく見ると違いますね
2014_1221_23.jpg
今回購入のが右側。 使い物にならねえ使えるライト買うか?w





ツーことでタイヤ交換完了
2014_1221_24.jpg
ツーキニスト25c タイヤ交換コツを掴むと早いもんだな


ステーを曲げて対応させてみた
2014_1221_25.jpg
取り外してるほうが加工済みです


あとは微調整です
2014_1221_26.jpg
まあまあかな


加工次第でがっちり取付できそうだ
2014_1221_27.jpg


上から見て~
2014_1221_28.jpg
シルバー合わないな


次の日自転車通勤した、フロントフェンダーが段差などでフォークにあたってカタカタ
リアは問題ないけど。。。


会社に止めて・・・


ださいわこれwww 昼休憩に取り外しました

今日車で持って帰ったわ


リアだけならアリかもしれないです(ブラックなら)
手曲げで対応よりカットして綺麗にライン合したほうがいいっす!!

いい勉強になったぜ、車種によって合う合わないあるし


泥除けは専用品がいいですぜ

このこの後残りのぶつが届きやがった   続く・・・







><
関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 自転車サイドスタンド他  | h o m e |  いこいの森行った記録 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top