10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

充電式ホットインナーグローブ買ってみた 


2014.12.07
Sun
04:52

最近チョコチョコ自転車通勤している

冬グッツ買ってるからね雨や前日の路面濡れてないならできるだけ行くよう努力している
アメダスで雨雲チェックして予測

作業服にウインドブレーカーかパーカーで全く問題ない
ネックウォーマーは必須、イヤーウォーマーも装備
グローブはこの前買ったやつ+おまけのインナー

そかし10分過ぎたら手が痛いと言うか感覚が・・・
ガンガン走っていくわけじゃないので問題なくブレーキとかは操作できる

手が冷たすぎなんでなんか対策をとこれを注文してみた
2014_1204_01.jpg
充電式ホットインナーグローブ[充電式ほっかほっかインナー手袋] ¥ 9,800
ハンプラ Ama店で注文した

他のものも注文してたんだが一番早く届いた(注文はバラバラ)

いまは少し安くなってやがる


箱はシンプルだ
2014_1204_02.jpg


なんか付いてたwww
2014_1204_03.jpg
鼻くそではないみたい


このように入ってた
2014_1204_04.jpg

注文するときに安い電池式のと悩んだがエネループだと電圧低くなるし重いのでやめた


バッテリー
2014_1204_05.jpg



2014_1204_06.jpg
7.4Vだと


専用の充電器
2014_1204_07.jpg
2個接続できる


2014_1204_08.jpg


説明書
2014_1204_09.jpg
あくまでインナーグローブ単体で使うのはダメだ


2014_1204_10.jpg



左手側にタグがついてた結構じゃまになるな
2014_1204_11.jpg
多分邪魔になるから切り取りするか


ボタン側が内側です
2014_1204_12.jpg
思ってたのと少し違ったがこんなもんだナと・・・



フィット感は問題なく安心した
2014_1204_13.jpg


しかしこれは銅だろう
2014_1204_14.jpg
手首がキュッってならんから寒いぞ!

着る服によってはヤバイと思う


バッテリー収納は手首辺りかな
2014_1204_15.jpg


端子がなんか汚れている
2014_1204_19.jpg
接点クリーナーなどで掃除してやったほうがいいかなー


バッテリー接続して電源入れてみた
2014_1204_16.jpg


2014_1204_17.jpg



2014_1204_18.jpg


無事切り替えできたよ

夜間の操作もしやすいだろう


じょうじ じょう じょう じじょう じょう 

部屋がまだ温かいので効果分からないが良さそうな感じ
俺スペック:体温低い、手も冷たい 冷え性?!


OGKのグローブ付けてみたがちょっと合わないな
2014_1204_20.jpg


ホムセンでかったバイク用の冬用グローブ、薄めなので保温性は低い
2014_1204_21.jpg
通勤時はこれでいいかなと思う



次の日ジテツウしようと思ったが夜中に雨降って断念

なので車で使用してみた
ヒーター入れずに我慢したが20分過ぎたぐらいから足が寒すぎなのでヒーター入れた

手はどうかって?車内温度は10度くらいだった
グローブは"熱い"ではない"ホンノリ温かい"です!

車での使用なので風の影響受けてないからいまいち効果がわからない

腕時計しても邪魔にはならなかった
作業着では手首の隙間が気になるのでリストバンドで対策とってみようかなと
部屋に転がってないかな?w

朝7時過ぎだとまだ太陽出てないのでこいつが活躍するでしょう(通勤時間約30分)



今回購入のと少し悩んだ奴(電池式)

    


関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 新しい自転車ライト(USB接続タイプ)  | h o m e |  PSO2感謝祭2014本 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


