04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

満月の日はいつも曇ってるわ 


2014.10.09
Thu
23:16

満月だったね

10/8は皆既月食だったらしいな  朝からTVでやってた

じぇんじぇん興味ねえ奴もやっぱ月見るの?

神秘の天体ショー()   タダだしな

一応こんな感じで望遠鏡だして見てやった
2014_1009_01.jpg

セッティングに3分もいらんのは楽だわ

会社から帰るとき黒くなってきてたわ


んで家に帰ってちょい飯食べてから見たんだが・・・・
2014_1009_02.jpg
ファインダーごしには綺麗に見える

しかし肉眼じゃ雲がたくさんでてきやがったww


K-01つけてたんだが液晶が汚くてピント合わせられない
2014_1009_03.jpg
曇っててマジ暗かった


雲だらけで撮影はできそうにない
2014_1009_04.jpg

というか普通に月見えなくなった


部屋で待機


雲もなくなったのでK-30に付け替えて再度挑戦
2014_1009_05.jpg
一眼は久々で重いなーって感じた



K-01で撮ったやつ
2014_1009_06.jpg
これが限界でした、液晶でもうつってないんだものwww


ズームアイピースでもピント合わせできないくらいの雲・・・



K-30の方でホワイトバランス違うやつ2枚ほど
2014_1009_07.jpg


2014_1009_08.jpg

フィルム感覚なんで何十枚も撮らんよ撮ったの4枚位かなw


また気が向いたら望遠鏡だしてみるぜ
関連記事

category: 星空写真

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« イオンバイクで買い物  | h o m e |  2014年度ガソリン給油記録15回目)  »

コメント

KDS 76-700の記事
大変興味深く拝見しました。

じつはこの鏡筒の鏡筒バンド(中古)をずいぶん前から探していますが、一向に見つかる気配がありません。

現在もまだ所有されているんでしょうか?
たとえば今は使ってなくて眠っていたりしませんでしょうか?

使われていないようでしたら是非譲っていただきたいのですが・・・

不躾ですみません。
【2015/11/06 01:38】
URL | kogo #7dOAzGFM *編集*
Re: KDS 76-700の記事
> 現在もまだ所有されているんでしょうか?

探してみたけど有りませんでした処分したみたいです
(メール返信したのは届いてなかったのだろう)
【2015/11/06 07:00】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


