07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

レックマウント、サイコン、GPSロガー 


2014.09.28
Sun
23:38

来月注文しようと思ってたんだがかってもうた

GPSロガーとサイコンこの前売ったんだがまた同じのと普通のやつ補充
取り付けマウントはちょっと高いが良さそうのに

2014_0926_01.jpg
REC-MOUNTS Type9 CATEYE(キャットアイ) + CATEYEライト
[REC-B019-CAT-CATHL] ¥ 6,515

GPSロガー AZ-G100-BK  ¥ 3,280 ※型番じゃないみたいだ
キャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ブラック ¥ 4,490


今知ったんだがマウント10月から値上げだと!!

2014年10月1日より一部製品で値上げがございます。カタログに記載している値段は2014年9月末までの価格となります

他にもほしいのあるんだがちょっと無理して買っとこうかなw


USBドングルタイプのGPSロガー
2014_0926_02.jpg
似たようなのがたくさんあってわからん、前買ったやつはなんか値上がってた
安いやつにしてみたんだ。同じやつだけどww

入っているROMが違ったりしてるのだろうかね


こんだけしか入ってない
2014_0926_03.jpg
マニュアルはないよー

ROMの中にマニュアルがあったはずなんだけどね
見てないのでわからんですwwww


製品検索は「GT-730FL-S」でやるといいよ
2014_0926_04.jpg
ドライバ&ソフトウェアのインストールのやり方書いてなかったんで別日記で書きます

Win7、Win8.0で動作確認済み
ドライバーも面倒な作業なしにインストール出来ました
別途グーグルアースはインストールしてくれ

CPU:AMD E350、メモリ8GBでも不具合無く動きます 
メインPCのCPUはうんこなんですww

これでしょ!
GPS  USBドングル GT-730FL-S
http://www.gpsdgps.com/product/pr_canmore_gt_730fls.htm

◆初心者向けインストール (しばし待たれよ)



レックマウント

用途はユピテルのGPSマップ固定とライト(録画機器)取り付け
2014_0926_05.jpg
普通にガーミン付けれるやつでいいのだがキャットアイのメーターも取り付けれるおパーツ付きのほうがお買い得かなと

単体で買うとすっごく高いんですよ


詳しく知りたければ公式へ
ANDECHS YOU アンデックスユウ
http://www.an-y.com/

ANDCHSyou(アンデックスユウ)レックマウント アンデツクスユウ
http://an-y.ocnk.net/


2014_0926_06.jpg


マニュアルワロタw
2014_0926_07.jpg

モノ的にはこんなに入っている 4種
1、REC-MOUNTS Type9
2、サイクルコンピューター用アダプター For CATEYE(キャットアイ)用[GM-CATCC]
3、変換アダプター GP規格(GoPro)→CATEYE(キャットアイ)ライト用[GP-CATHL]
4、アウトフロントバイクマウント用 下部アダプター [GP-K400]

全部単体で買うと9000円位するww

セットはお買い得だな値上がりは痛いっすね


プラじゃなくてアルミなのでこのくらいはするかなと
2014_0926_08.jpg


軽量化されてるね
2014_0926_09.jpg


すかっり忘れてたんだが重さ量ってないわ。まあいいいか


2014_0926_10.jpg
単体で買うとこれだけでも2500円位するぜ!


キャットアイのアダプター
2014_0926_11.jpg
多分使わないと思うけど数百円でついてくるんだからあった方がいいよね


GM規格
2014_0926_12.jpg
ガーミン持ってないからわからないけどユピテルはこれと同じだ


試しに付けてみた、問題なく取り付けれてよかった
2014_0926_13.jpg
適合表で調べているから付くのは知ってた^^


(・∀・)イイネ!!
2014_0926_14.jpg


バラしてみた
2014_0926_15.jpg
全長伸ばしたけりゃステー自作すれば良さそうですね

2014_0926_16.jpg
ネジロック付きなので取り付けは結構頑張った
100均の六角レンチは使うなよ!! 使って少しネジ頭なめたわ

マウントは一旦休憩


サイコン、悩んだ結果コレに決まった

良い奴はたくさんあるでも取り外ししない奴は一個取り付けていたいアナログで十分
2014_0926_17.jpg
速度、時間 +α で表示できるこいつにしてみた
バックライトもあるので便利なんだろうか・・・


古いタイプのセンサーです
2014_0926_18.jpg
キャットアイのアナログセンサーは全て互換性あるらしい


早速だがレックマウントのアダプターにつけてみた
2014_0926_19.jpg


バックライト使える??すぐ消えるわw
2014_0926_20.jpg
まあずっと直視するわけじゃないので良いか

設定でオン・オフできる
しかしオフにしてても設定画面出てくるのが糞うざい

買わなきゃよかった


大きさ参考
2014_0926_21.jpg
キャットアイ定番の一番安いワイヤレスのやつ、今回購入、ユピ

走行距離の設定ができるやつなら何でも良かったんだw



適当に取り付けてみた

ちょっち影で見難いわ
2014_0926_22.jpg
すごくスッキリする


キャットアイのメーター
2014_0926_23.jpg
キャットアイはキャットアイが出してるやつ買ったほうがいいよ


ライトこれしか持ってないけど取り付けた
2014_0926_24.jpg
硬い、硬くて入りにくいっすよ
ほんまスッキリする


メーターのセンサー
2014_0926_25.jpg
前向きで付けた、少しでも目立たないように付けないとね

問題なく動作した
2014_0926_26.jpg
仮付だがこんな感じにしてみた

ちょっと離れすぎかな、むりなんですけどね


正面から
2014_0926_29.jpg


なんか捻くれてるけどキャットアイアダプターで取り付け
2014_0926_30.jpg


角度が自由に帰れるので見やすい角度にするべし
2014_0926_31.jpg

隙間開き過ぎでカッコ悪いよ
2014_0926_32.jpg
王道のガーミンかユピテルでいいよね

ブライトンさんアンタは取り付けアダプターがほかから出てないから
購入対象から外したんやで!!


ダサいけど、MR20の方
2014_0926_27.jpg


なんとかしてやりたい
2014_0926_28.jpg
片持ちのマウント買えばすみそうだ

アレを付ける予定なのでアルミ製じゃないとだめなのだよ


レックマウント価格が少し高いけど良いものだな

ガーミン専用品だとユピテル製品取り付けできないっぽいし・・・
パーツばかり買ってないで走りにいけよ!!







関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 笠岡干拓コスモス畑 - 御嶽山(笠岡)  | h o m e |  ラジオCD「蒼きラジオのアルペジオ」 Vol.2 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


