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MR20のチェーンリング56T化 


2014.09.25
Thu
02:46

MR20でもっとスピードを出すためにチェーンリングを交換した

52/39 12-27T なんです
2014_0921_16.jpg
11-28T買えばいいのだがちょっと目を離している間に数百円も価格上昇

んでフロントを変えることにした ←でもこっちのほうが高いんだよ

極力余分なパーツは購入しないように努力している雰囲気何だそれw


パーツ外したりも面倒なのでペダル外してチェーン落としてからの作業


前もって購入してた工具が役に立つ時が来た
2014_0921_17.jpg
アストロなんちゃらにも安く売ってたな

POWER TOOLS  ミニベロ チェーンリング 56Tです


本当はこれが欲しかったのだ
「ストロングライトZ130・アウター・チェーンリング56T」 売り切れ残念

見た目では変速補助のピンの数が違うかな(多い)


重さはこんなもん
2014_0921_18.jpg
106gとでました


SORA FC-R350 スタンダート クランクセット 2x9S
2014_0921_32.jpg
アウター 112gとなりました

若干軽量化ですね


イマイチピンとかの役割がわからない
2014_0921_19.jpg
ただついてりゃいいってもんでもない


ここがミソ?
2014_0921_20.jpg


2014_0921_21.jpg
芝刈り機も刃を交換したらマシになるんだなと 

ならティアグラでもええやん   触覚がダメだって?w



なんかチェーンリングボルト若干なめてるじゃんww
2014_0921_22.jpg
滑りやがる、軍手でガッチリロックして六角クラッシュ!

無事取り外せました


借りずけ
2014_0921_24.jpg
フロントディレイラーは2300です  SORAじゃないんだよ~

シフトワイヤー長かったんで少し切断したのがちょっとヤバスww


見ての通りフロントディレイラーは確実に取り外して調整作業が必要


印なしで外したりしても大丈夫なん?
2014_0921_25.jpg
面倒だし適当でいいっす


ということでサクッと位置替え&調整完了
2014_0921_26.jpg
インナーは44T推奨です

ディレイラー頑張ってくれww


適当調整したんだが思ったより変速できてて満足
2014_0921_27.jpg
少し走ってきた

アウターローすることないけどギリギリ使える 使うな!使うことない

リアディレイラーも少し調整しました
チェーンはそのまま利用できました コマ数は知らんw



ワイヤーさんキッツキツやで
2014_0921_28.jpg


なんとなくの調整です
2014_0921_29.jpg
前にいろいろ悩んだのがいい経験になった



早速いつものテストコースへ行ってきたのだが
フロント変速wwwwwwクソすぎwwwwww 無理ゲーだ
2014_0921_30.jpg
ガシャガシャッて感じ上がらん!! 無理にやってたらインナーに落ちた



アウターよりに調整した
2014_0921_31.jpg
まじ変速が・・・・ 当たり前だけどな


いいのがとれた
2014_0921_33.jpg
こんな感じでチェーンが乗らない

そこから勢いついて落ちるってわけ


無理すんなってwwww
2014_0921_34.jpg
お前上がれや!

スパって変速できる時もあるから悩みどころww

まだ家の周辺でしか乗れないな

山でトラブったらめんどくさいもの




ユピのGPSマップ、取り付け位置がいまいちなんです
2014_0921_35.jpg
水平だと昼間全く画面が見えないですww


2014_0921_36.jpg


クランク・チェーンリング56T化 簡単すぎたぜ!
2014_0921_37.jpg
インナー44T 売ってないぞ!!売り切れだ



Q、最高速は上がりましたか?
A、糞エンジンなのであまり変わりませんでしたw

自分にあってるギア比も見つけないとな


チェーン!ワイヤーたち出番なかったな、いずれ交換するけどまだ眠っていれくれや

バイクと違っていじっても速くなるもんじゃねえのが良い
鍛えろ!





^○^
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category: CENTURION MR20

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