10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

いまさら自転車用GPSナビ 


2014.09.18
Thu
23:13

自転車用GPSナビとかスマホで十分だろ?スマホ持ってないんで・・・・

悩んだ結果こいつを買いました
2014_0917_01.jpg
ユピテル(YUPITERU) ATLAS ハンディGPSマップ ASG-CM13 ¥27,334

マジ悩んだよ

どう悩んだかって?

仕様とか詳しいことはサイトで見てね
2014_0917_02.jpg
ATLAS (アトラス) ハンディーGPSマップ ASG-CM13 - Yupiteru
http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/asg-cm13/

お悩み
新型でないの?とか
上位にしたら心拍&ケイデンスもログ取れるよとか
ガーミンだろとか510、超奮発して810とか

とにかくだトレーニングとか使わんし今どこらへんにいるかがわかればいいとね
スマホ持ってれば無用っぽいww

ログも取りつつ気まぐれにどこでも行くぜ!みたいな
山道とかわからんからねー


悩むな!まずは買え! 


開封~
2014_0917_03.jpg
中は黒くて少しいい感じ


思ってたより大きいかなと
2014_0917_04.jpg


使えないGPSロガーと一緒に
2014_0917_05.jpg
まあマップがあるから適度に大きくないと使えないよな


充電はミニUSBからやるみたいですね
2014_0917_06.jpg
MicroSDにデータ記録するのかよ! 知らんかった(調べろよw)

まあ部屋に転がってるだろう


厚みはまあまあサイドに電源ボタンあり
2014_0917_07.jpg


マニュアルはひと通り見ましたが直感操作で大丈夫でしたね
2014_0917_08.jpg
こんだけ入ってた

本体、ACアダプター、マウント、マニュアル


電源オン、バッテリーは少し残ってるみたいだ
2014_0917_09.jpg


どこか知らない場所がでた
2014_0917_10.jpg
GPS受信してないとログも取れないしスピードも表示されない仕様なのでしょうが無い



バックライトがうんたらかんたらってネタを見たが昼間ライトなしだと見えにくそうだ
2014_0917_11.jpg


初期設定とか自転車登録
2014_0917_12.jpg
車名と重量、どちらも10kgで設定した


デカ表示いいけどスピードとか大体でいいよw
2014_0917_13.jpg
GPS・・・・・スピードって 止まってるやろw 



タッチパネルしょっちゅう触って傷つくの嫌なのでいつものフィルム貼った
2014_0917_14.jpg
100均のフィルムなんだが硬過ぎで
何回も剥がしたりで粘着が表面について取れなくなった

綺麗に張り替えたいが使用上問題ないのでこれでいい


少しタッチ反応とか不満はあるがなんとかなりそう
道案内とかはするつもりない
決められたレール走るの面白いですか?

といっても直線案内しかできないみたいだけどなww


ソフトDLついでにMy Yupiteruにも登録した
所持しているやつ全て登録したがあまり意味ないなーッて思った

自転車には付けてないけど徒歩と車にてログとってみた


付属ソフトはいまいち使いにくく、少し重い  (Win8 CPU:E350)
ASG-CM13接続しても 機器接続できないので??手動でデータ読み込み 


表示とか他のやつよりはいいけど
個人的にGT-730FL-S(F-GFL100)で十分だったなと思う
2014_0917_15.jpg
まあ地図が表示できるってのは色々助かるので無駄な買い物ではなかった



おまけ 事前に購入
どこも送料高いので最終手段のヨドバシにてw
2014_0915_11.jpg
ユピテル(YUPITERU) アトラス(ATLAS) 自転車用ブラケット OP-A017 ¥1,080
楽天でも送料0円のところもあったな

こんごも出かけるときはGPSロガー:F-GFL100邪魔にならないので持ちだすよ^^


おまけ2
ドロップハンドル変えてバーテープも巻き直した  まえの日曜日にね
2014_0915_12.jpg

ワイヤーが太くてよろしくない・・・
2014_0915_13.jpg
ワイヤー注文済み、と言うかシマノのやつは家にある  なぜ交換しないwww


ログ取らずに旅立つのはなんか悲しいよ
これから走りやすくなってきたので早起きして走りに行くぜ!!


ガーミンそのうち買うよw







(^^ゞ


関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2014年度ガソリン給油記録14回目)  | h o m e |  CANON NB-3L バッテリー対応 急速充電器 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


