06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

ドロップハンドル交換+バーテープ 


2014.09.08
Mon
06:31

9/6土曜日早く起きたのでハンドルでも交換しようかなと

昼から雨が降るみたいなので早めに交換すれば朝走りに行けれる・・・


MR20ハンドル 380mmでいいと思ったがポジションがおかしいので交換
2014_0906_01.jpg
メーターなど取ってあるのでスッキリ
シルバーが光って好きくないw



このブラケット位置ポジションがきついんだよ
2014_0906_02.jpg
ステム引き上げても低い

首が痛いっす


バーテープ剥ぎ取り
2014_0906_03.jpg
再利用できそうな感じ、両面テープ跡が残ってるけどな。。。



う~ん交換する必要ないか
2014_0906_04.jpg



仮組み
2014_0906_05.jpg
ステム抜いてみた、限界まで引き上げてちょうどいい感じだ

ハンドル幅も380mm → 400mm でだいぶ余裕出来た


ハンドル調整しながら少し家周辺を走る
2014_0906_06.jpg


ハンドル交換だいぶ変わった
2014_0906_07.jpg
激的! 何基準だ?w


うしろから
2014_0906_08.jpg


ステム変えたいけど・・・
2014_0906_09.jpg
求めてるのはないな



カメラバッグ加工してこいつ使おうかなと
2014_0906_10.jpg


25.4mmに対応で26mmは無理でしたw
2014_0906_11.jpg
だめやん


まあバーテープ巻くことに
2014_0906_12.jpg
再利用しようか悩むところ



安いやつでお試し巻しようかなー
2014_0906_13.jpg
両面テープはホムセンで購入¥108
※細すぎで使えなかった


仮下巻き
2014_0906_15.jpg


結構モコモコになる
2014_0906_16.jpg
スポンジみたい


上巻きでもいいかなと
2014_0906_17.jpg


とか言いつつ再利用バーテープ
2014_0906_19.jpg
巻位置が違うのでテープ跡がたっぷりww

ネチネチやが取るのめんどくさいので使うのやめた



安バーテープに強力な両面テープ使った結果
2014_0906_20.jpg
巻き始めと曲がりのところ最後に使用

これ巻き直し不可能だったww
ちぎれたんで片側処分したぞ!!!


雑魚はほっといて新たにブラックで巻き直し
もう両面テープなんか使わねーよ



両面テープなしでまくとなると上巻きがイイね
2014_0906_21.jpg
最後の止めるところでも粘着強いと破れてしまうんだよw



思ったよりいい感じで巻けました
2014_0906_22.jpg
最後長めにしとかなきゃキャップ外れてテープ取れちゃうよ


おまけ
2014_0906_23.jpg
紙の両面テープはすぐちぎれるので使わない方がいい
後処理が面どう
協力すぎも使ってはダメ
適度な粘着力のがいい


あの安バーテープのエンドキャップ
2014_0906_24.jpg
おまwwイボ処理しといてくれよ 安いから自分でやってね?ッて感じかな


耐久性はどうかわからんが
2014_0906_25.jpg
下ハン持ったときバーテープがちょっと違和感あり
柔らかいからなな


今回学んだこと
両面テープ貼ってもちぎれにくい素材のがコスパいい







まあテープはケチんなってことだな!安物買いのなんたら・・・
関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 霧島レイ 公式ブック 買ってみた  | h o m e |  H4HIDキット壊れたっぽい・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top