07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

H4HIDキット壊れたっぽい・・・ 


2014.09.06
Sat
09:17

昨日壊れたんかな?薄暗くなってきたのでライトつけてみた
なんか右側が光ってない?!

信号にて前車で確認、右点いてねえw

また壊れたか・・・・

まだ暗くないので早速動作チェック&交換作業へ入った

2014_0905_01.jpg
バーナー交換してみたがHi/Lo動作するけどダメだこれ

前と同じパターンだわ振動?熱?右だけ壊れるとか
適当取り付けでここまで持てば十分かw

3年保証ってなってるけどダメなんだろ??
送ったりするの面倒だからしないけど・・・


わかりにくいけど、ライト・オン
2014_0905_02.jpg

バラスト交換して動作確認すればいいのだがね面倒くせーww

一番最初に買ったやつも同じタイプだからそれと変えればいいかも(何処にあるんだw



HIDH4キットからノーマルH4戻し
2014_0905_03.jpg
カプラ外してバーナーをH4と入れ替える簡単な作業

ユニットはそのままカプラ関連は簡単な雨対策で完了

暖かみのある色だ


ヘッドライトこまかいヒビ
2014_0905_04.jpg


スモールポジです
2014_0905_05.jpg
LEDなので明るいです!   ※シャッタースピード遅いので明るく写ってます



おまけ

スモール
2014_0905_07.jpg
肉眼では全然見える


ライトオン
2014_0905_06.jpg
夜運転する機会少ないからまたH4で過ごすか

前も同じようなこと言いつつ新規で買ったけど今回はどうなんだろうw


故障と思われるユニットには印しとかなきゃ
2014_0905_08.jpg
もしも新しいの買ったならちゃんと振動対策したステーと遮熱板らしきものつけてやらねばね
遮熱板は結構有効だよね?!

ココだともろにエンジン熱受けてるからな


ライトH4のゴムキャップ少し加工してるので雨対策
2014_0905_09.jpg
古い車のパーツは取っておくべきだった・・・ここはどれも共通だし



LEDヘッドライトちょっと検索したが冷却用のファンが付いてるみたいだな

参考商品
LEDヘッドライト ヘッドランプ LED バルブ 【H4 Hi/Lo 6000K】 CREE社製チップ

アルパインのヘッドユニットのファン音ですらイラツクのにこんなもんは買えねえなw
今のところ普通のHIDかホムセンでH4買ったほうがいいかなとw

HID関連記事
おやびんの無駄使い日記 後付HIDキットが壊れた  2012.01.27
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1082.html

おやびんの無駄使い日記 XZONE 極薄安定型 HID キット  2013.03.04
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1387.html








(^_^;)
関連記事

category: クルマ関連

tag: HID  故障 
trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« ドロップハンドル交換+バーテープ  | h o m e |  安いバーテープ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


