09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

BBとかハンドルとか届いた 


2014.08.31
Sun
20:09

業者さんと少しやりとりした結果ちょいと遅れたがおパーツ届いた

今度から在庫なしの場合はキャンセルにしとこう

2014_0830_01.jpg
(タイオガ) [HBN09701] AL Nine 100mm/84°or96°/φ31.8mm ¥2.240
SHIMANO TIAGRA SM-BB4600 BSA(68mm) ¥1.000 x2
SHIMANO (クランク取付け工具) TL-FC16 ¥178
TNI Ergo Shallow Eco φ31.8 SIZE:400mm ¥3.240
TNI Ergo Shallow Eco φ26.0 SIZE:400mm ¥3.240
合計税込¥11,769

どれも店じゃ売ってなかったやつ

一応メインはボトムブラケットとドロップハンドル、ステムなんだよね
送料無料にするために工具ともう一個ハンドルと・・・・

もっと安いのもあったのだが結構重いので軽めのコイツに

サイズもほしい奴だったのでこれはAeroFIXにつける方
2014_0830_02.jpg
φ31.8mm   今の状態からじゃ色が変わるくらいかなw


んでこっちはセンチュリオン MR20につける
2014_0830_03.jpg
サイズ400で少し大きくする  これで干渉しなくなるかな


2014_0830_04.jpg
アナトミックにしたかったが片方だけってのもどうかなとね

アナトミックとクラシックの中間を行くタイプらしい




ホローテックのBB通販でないと手に入らねえそして高すぎww
2014_0830_05.jpg
一個3000円とかやめてくれー(とある通販)


こんだけ~?
2014_0830_11.jpg

グリスでネチネチなんで袋入りだが
2014_0830_12.jpg
スクエア型BBより確実に軽い!!



BB工具品切れでキャンセルした
2014_0830_06.jpg
すでに工具買ったがこれけ買うと送料高く付くので予備用に購入
年間何回使うんだよwww



タイオガのステム スポーツデポにも同じやつ置いてたような(箱なし)
2014_0830_07.jpg
本当はつや消しのほうが良かったがやすさにつられてとシートポストとか
タイオガに統一した方がいいかなと

BBBとかまじるとなんか自己満足度が・・・・


つやありブラックそしてシルバー・・・
2014_0830_08.jpg
全部真っ黒より良いかもなんてねー


サイズ刻印?はかいてた
2014_0830_09.jpg


重さは?
2014_0830_10.jpg
151gとどうなんかわからんww


このデフォ安いステムを黒くする
2014_0830_14.jpg


2014_0830_15.jpg
162gとごついぶん重いんだな


見りゃわかるほどの肉厚
2014_0830_16.jpg


2014_0830_17.jpg


分かりにくいけどブラック化でいい感じになった
2014_0830_18.jpg
ステムの穴変形しとるんか?なかなか入らんかったwwww


わかんねーw
2014_0830_19.jpg
ハンドル交換は色々と時間かかるんでまた今度


暗くなって作業もしにくいんだが交換作業に入った

おまけ
2014_0830_20.jpg
これwww


105 コンパクトクランクが安くてに入った
2014_0830_13.jpg
相場よりだいぶ安いと思う。 相場っていくらよ?!



BB結構硬くなってたわ
2014_0830_21.jpg


こいつはなんか利用できそうだな
2014_0830_22.jpg


BBも難なく取り付けできた
2014_0830_23.jpg


上位のBBにしたらどれくらい変わるか数字で示してくれ!
2014_0830_24.jpg
体感じゃだめだ


差し込んだ
2014_0830_25.jpg
途中でひかかったんでゴムハンマーでどついた、取り外すときどうなるんだろね

うっかりチェーンかけ忘れwwww


まあサクッと取り付けて作業完了

早速走ってきた結果
2014_0830_26.jpg
ペダル側にチェーン落ちて焦ったww


フロントディレイラー調整必須だわ ッタリメーだろ!!

適当じゃ無理ゲーだったのでマニュアルをDLして調整した
2014_0830_27.jpg

うむこれでコンポ新旧だが105で統一されたかな?!

まだチェーン使ってねえ


ドロップハンドル交換とケーブル交換でまた調整作業だな






関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 家→鞆の浦→田島いってみた  | h o m e |  2014年度ガソリン給油記録13回目)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。