04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

マウス不調とプリンタインク補充 


2014.08.17
Sun
18:46

ここ最近マウスのホイールが不調なんです

スクロールがワープする感じ、検索してもホイールの不具合はあまり無いらしい
ボタンがチャタったりとか・・・

買うにも結構な額だしちょいと掃除してみることにした
2014_0816_01.jpg
LOGICOOL M705  もう型落ちみたいだ

検索してたりホイール結構使うんだが画像探したりしてる時に進んだりでメンドイ


M705 で検索するとなんか見つかるよ
2014_0816_02.jpg
隠しネジとかわかりやすく書いてたんで助かりました、ありがとう!


精密ドライバーで楽々
2014_0816_03.jpg



エディオンでもらった精密ドライバーが役に立ったw
2014_0816_04.jpg
普通に工具持ってるけど持ってくるのが面倒っすわ


バラす前にエアダスターでお掃除したんだが効果ナッシング
2014_0816_05.jpg
ホイールの接点ってどこかよくわからんです

ホイールクリックは問題ない
スクロールだけ変な動き

PC起動のままメンテナンで予備マウスつなげての作業だった


ホイールメッキ部が剥がれてますね
2014_0816_06.jpg

これといってどうもならんかった
2014_0816_07.jpg
可動部にエアダスターぶっかけて しばらく様子見
ホイールばらしして壊したら使えなくなるしな


いつ買ったか忘れたが付属の電池でまだ戦えます (残り124日)
2014_0816_08.jpg
ソフトの表示が治ってないけど放置のまま

マウス重いとかよく書いてるけどどんだけ軟弱なんだよ!ッて思うわ

また同じ症状が出るようなら新規で買わないとダメだな
(部屋さがしたら同等のマウスあるとおもうけどw)



プリンタインク補充 キヤノンMP630

使ってないのになかなか壊れないなw 

インク補充紙引いとかないと汚れちゃうよ
2014_0816_09.jpg

ワロエナイ
2014_0816_10.jpg
カバーつけてインク補充してたらブシャーって下から漏れ漏れだったwww
カバーシッカリついてなかったのかよ

※作業前にインクリセットは済ませたよ

泡ぶくぶくなって弾けたりするから飛び散ったわ


無事フル満タン
2014_0816_11.jpg
使ってないのにインク減る

正規品なんて使ってらんねーわコスパ悪すぎだもん


飛び散りなどで手が汚れました
2014_0816_12.jpg
少し洗っただけじゃ落ちないので注意してくれ!


いつもなくなるのは、M、C、Yだよ
2014_0816_13.jpg


インク補充セット
2014_0816_14.jpg
純正のタンクは捨てずに持っておくべきだった

リサイクルインクカートリッジに補充しているのだよ



おまけ

ブラザーのモノクロレーザー複合機
2014_0816_15.jpg
出番がないww PC接続はしてません

色が濃すぎなの何とかならんかなマジで困る
電源切ったら設定消えてるし、仕様なんですかね?説明書読んでないからしらんでw


メモ:明るさ調整 
2014_0816_16.jpg
左:明るさ一番左
中:デフォ
右:明るさ一番右

コピーするもので調整しないとちょっと使いにくいかなと
PCのデータだと問題なさそうな気がする (これの上位モデル会社で使用中)

まあ時間はかかるがインクが綺麗で安心ってのがわかった。




  


関連記事

category: PC周辺機器など

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« ボトムブラケット買いに行った結果・・・  | h o m e |  電撃PS Vol.572かった »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


