04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

無駄にスプロケ交換とクランク調べてみた 


2014.07.21
Mon
10:17

スプロケ届くの遅いんで無駄に作業が増えた

何度もやれば作業スピードもアップする!
2014_0720_21.jpg
これ専用工具新たに買おうかなと

フリー外しがポロって落ちるんで結構面倒です
アストロパークで買ってもいいかななんて、しかしアソコ行くのが面倒

イオンバイクに置いてなかったっけ?

サクッと作業終えてブレーキシューの調整もする

ワイヤーキツキツなんで工具がきつくて入んねー
2014_0720_22.jpg
なんとか入れた、ワイヤー緩めたらいいのだけどね


ホイールのスポークがありすぎると使えませんね
2014_0720_23.jpg
ディープリムはわからん


兎に角これはシューの調整するのに持ってると便利なんで買ってよかった
2014_0720_24.jpg
水色のはチトねだんが高いんでこれなら満足^^ (1280円だし)


余裕の作業だったのでクランクを調べてみることにした

自転車工具セットのやつはボロいんでEツールのクランク抜きで
2014_0720_25.jpg
こいつに合うレンチ持ってないわー モンキーで対応する


こいつを105に変えたらどのくらい変わるんだろうか
2014_0720_26.jpg
ペダル込みFSA50/34  思ったより軽かった


本でチェック、動画でチェックして作業した
2014_0720_27.jpg
マジで忘れるんで自分用に

某所のモンキーの使い方違ってるよwww

2014_0720_29.jpg


しかし左側緩めたら水出てきたわー
2014_0720_28.jpg
おもらしかよ!

いる水入るの?wwこの前の雨かな
放置してたらやっぱベアリング痛むんだろうかね、水の逃げ道ないし・・・・


取り出せました!
2014_0720_30.jpg


重さをはかる
2014_0720_31.jpg
268gと出ました!


自分用画像
2014_0720_32.jpg
VP ボトムブラケット BC73/68-110.5mm   アマ1300円ほど
•原産国:台湾 •製品サイズ:68×110.5mm •製品重量(約)272g


shimano(シマノ) ボトムブラケット BB-UN55 BBセット
68-110mm で対応できるかな ¥2100円ほど

交換するならシマノにする?回りが違うんか確かめたいのもあるけど


古いグリスなど掃除してやりました
2014_0720_33.jpg
アルミのカスと破片が出てきたよww


どちらも金属なのでグリスアップして取り付けしてやった
2014_0720_34.jpg
無駄にグリスにってやった、今度とり外す時が楽しみだ

2014_0720_35.jpg

しかしティアグラに変えたら重たくなるとか悲しいなw
最低105(5700)かな 中古でないかー しかしBBが高いぞw


まだ作業したりずハンドルにも手を出した

いじってそのまま握るんで白ハンドル黒くなっていくわ
2014_0720_36.jpg
一応洗ってんだけどな

ハンドルの型番かな
2014_0720_37.jpg
もう売ってないでしょこれ
HB-CR21 クランプ径31.8mm 400mm リーチ75  ドロップ120
黒色でいいので安いのないのー

クランプ径:26.0mmならそこらに売ってるんだけどね
ステムも手頃価格だし 

一式変えてやるものええかな


いやいや今回はバーテープを巻く作業なんで
2014_0720_38.jpg
適当でも行けるでしょということて


巻いてみた結果
2014_0720_39.jpg
3回巻き直して失敗しているww  ブラケットの所はじめに貼っとくんだね

ここ隙間できるやんみんなどうやってんのwwのあと悩んで
動画見て学びましたm(__)m

と言うか会社においてるスタンド持って帰ってないんでハンドル動いて作業しにくかった
他の場所平坦じゃないでやり難いんだよね

作業中雨降ってくるしww 今の天気は信じられねえな夕立だから仕方ないけど


まあ何とか巻けました
2014_0720_40.jpg
オージーケーカブトのやつです

俺にはイオンバイクで売ってる安いやつでいいやねw
触って握り心地など確かめて買った方がいいと思う

ステム周り黒くしたいがステムキャップが1000円以上もするとわ思わんかったw

ステムのグリスアップとかしたらひと通りいじった感じかな

シフト/ブレーキワイヤー系交換はバーテープ交換の時にするのがいいね
むだな作業はやめよう



   



関連記事

category: AEROFIX AFX-CR4501

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2014年度ガソリン給油記録11回目)  | h o m e |  自転車用ウインカー買ってみたw »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


