04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

自転車屋x2+車屋寄って帰った 


2014.07.13
Sun
12:02

土曜日休日出勤でした
 給料もらえるんだが出たくないのが本音、段取りしとくから動かしといてよwww

そんなこんなで時間になり帰ることに
自転車屋によってみようと思ったが暑いしいいやで直線ルートから・・・

なんで混んでるの?またクズ共が湧いてるのだろうか混む時間にはまだ早いぞ
脇道入っても時間わからないので自転車屋によってみました

購入したもの(左2品はイオンバイク)
2014_0712_01.jpg
シマノ 105 CN-5701 10スピードチェーン (\2.662)割引10%   \2.395
セライタリア Q-bik BLACK  (¥2.139)割引10% ¥1.925
フィニッシュライン テフロンプラス ルーブ ドライ 60ml プラボトル  ¥648

これといって消耗品とかはデポかイオンバイクが充実という実感を
初め行った自転車屋チェーンあったけど105の5600だったし・・・・


どんなの在庫してるかチェックしつつ・・・・
店員さん来たんでテキトーにどんなのあるか見てると伝える
やすいロードもあったけどイランな

クロスバイクも少々俺好みではない
センチュリオンのやつがマアマアあったけど売れそうにないなw
ハイパードライブ500ってあるみたいに聞いた(ないのは知ってる)

問い合わせてくれてサイズ530だっけ在庫無いですと(まだいらんし
俺:2015年のモデルでたら考えるか

少々話が噛み合わないので購入対象から消えていく・・・・・・
センチュリオン取り扱いはここしかないんだけどな(大波)

価格じゃねーんだよ (メリダのほうが安いですよ) メリダの色とか作業服とは合う
アルテグラも興味ない。 クラリスでええねんって
レースも興味ない 
いじって楽しんで遊ぶベース探してんのにマダマダやな
あと自転車屋の息子なら自転車いじっとかなアカンで


車屋さんに寄った

ちょうど整備してたのでピットが開かないっぽいのでオイル交換また来ますと

エアコン修理してた
いじってる車だからやっつけ仕事で交換に時間が掛かるとのことでした
AT→MT 車種180 継ぎ接ぎはめんどくせえよな

また時間開いてる時によってみようかなと^^


せっかくなのでイオンバイクもいってみた

安定の客だなww満員だとビビるけど
そこそこ整備も来るしお客さんもいる感じです
欲するパーツには限りあるけど一応欲しい物は置いてるので便利なんだよね

工具も買おうかなと思ったが無かった
ウェアなどたくさんはないケド安いのがあるのは助かる

ほんま通販で買ってるやつおいてりゃほとんど店で買うんだぜ!
多少高いけどそれはしょうがない価格差が大きいやつは通販だけどな

自転車について少々話をした、知らない分野の話題も聞けて参考になった
安い中でもいいやつ買うならここ重要やろが?!的な事も学ぶ(俺的

クロス5万~ ロード10万~ってのが最低ラインよね?
安いの買ってもいろいろ変えないと買えないと駄目だし
安いの買っても結局総額は完成車(まともなやつ)に近づく

しかしハードな乗り方しないなら安いのでいいと思う
とにかく自分で簡単な整備ができない奴とは遠くに行きたくない
 ※仕事と一緒な

なぜかセンチュリオンのクロスもMTBもおいてるイオンバイク
せっかくなので取り寄せできないかなと相談
2015年モデルだけど発表あっても取り寄せが相当遅いらしい
あと取り寄せできないパターンってのもあるとのことww

もしも取り寄せできるならここで買おうかしら^^
メンテ整備は自分でやるのでただ購入店舗さえあればいい

実際乗って帰るのとか面倒いので他の店舗で買うなら通販にする。


やっぱ自転車屋って在庫抱えてるの処分したいんだねと思いました

ジャイアントとかビアンキとか要らねーし
いいと思うけどどこでもあるふれたやつなんて面白みがない

とある自転車屋はセンチュリオンってロード売ってないでしょ?って言われたし
詳しく知らなくてもいいけど自転車屋ならそのくらい知っとけや!


長くなったなww

買ったパーツチェック

チェーン通販で買おうかなと思ってたところ置いていたので確保
2014_0712_02.jpg
5600のチェーンもあったが買う意味ないし~

ちょっと画像切れてるけど116Lです
多分いま使ってるチェーンが114Lっぽいのでチェーン絡むことないでしょう


マニュアル、ピン
2014_0712_03.jpg
向きがあるみたいですね

完成車についてると分からないと思うわ、自転車屋も伝えないだろ?
整備は自転車屋で()


サドルまた買った

穴あきのやつ買おうかなと思ってたのだがあまり変わらないっぽいし
しかも少し安いんで一緒に買った
2014_0712_04.jpg
今使ってるのより「太くて硬い」んですww 重いと思う


表面はテカテカでないやつ
2014_0712_05.jpg


裏の作りもいい感じ?!
2014_0712_06.jpg
パイプじゃなくて丸棒なのでそこそこ重い


重さは買ってみた
2014_0712_07.jpg
320g~321gの表示
実際座ってなないけど硬いイメージだな

日曜日から雨なのでしばらく自転車には乗れないかなと・・・


大波で購入のやつ
ステムとかも合ったけど一緒にスペーサー?だっけあれなかったんで買わなかった

硬いのか柔らかいのかよくわからんです
2014_0712_08.jpg
店員さん知らなかったし・・・


キャップが糞うざい
2014_0712_09.jpg
回してもクルクル回って蓋が取れない


押して回す感じかな、コツ掴まないと外れない
2014_0712_10.jpg
こんなめんどくさい蓋のやつ二度と買うか!!クソゴミ (でもまた買うんでしょ?w
この匂いどこかで匂ったことある!!!



おまけ
イオンバイクの掘り出し物 旧105のやつ

まだ在庫があるらしいので取り寄せできるかもです
2014_0712_11.jpg
クランクも105っぽいのでいい感じ、価格は聞いてないけど各店舗で変動ありそうな感じ

2014_0712_12.jpg
モーメンタムってのが気にいなねーと言われたらしたかない
でもモーメンタムでレース優勝とかかっこ良くね?


そりゃ良いもん所持したいのは分かるが収入にあったもん買わないとダメだろ
アルテグラいいですよッて言われても何がいいのかわからん
消耗品高いし街乗りでアルテとかアホだろw自慢したいんかと


AeroFIXのティアグラのやつまだ売れ残ってんだが
8万だったかな詳しく価格見てないけど、重さ13kgとかwwww
うちのやつは約10.5kgっぽい感じ フレームが重いらしいです


※しまなみはやっぱ興味ないっすわー






関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 買ったサドル取り付けた  | h o m e |  新しいボールペン買ってみた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


