09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

岡山へ(井原方面)行ってきた 


2014.07.09
Wed
00:16

7月5日 曇り

一応目的地は弥高山公園へ行くことにした

準備遅れで9時過ぎの出発・・・

出発前の簡単なメンテスプロケも交換してみた
リアハブグリスアップもしたぜ
2014_0705_01.jpg
7/5出発前装備


PND持って行ってみようかなと

ウエストポーチに予備バッテリー(電池)食料など入れた

ナビはつけるけど迷った時だけ起動する感じで、迷うのか?w
2014_0705_02.jpg
GPSロガーはいつものように2個

左の方は時間と走行距離確認するだけ
猫目のサイコンこれはだめだわ、走行距離とか設定できなので・・・
 (総走行距離しか表示されない)


携帯ポンプまた買ったんよw
2014_0705_03.jpg
これ便利なんでね

ボトルはBBBのやつで中身は水です、スポーツドリンクはたれたりしてベタつくのがいや
このまえ途中で補充したスポドリ半分捨てたしwww濃いすぎはいやだな

こんな感じで糞でかい箱で送られてきた
2014_0703_01.jpg

2014_0703_02.jpg
GIYO GP-61S ゲージ付携帯用ポンプ 仏・米式対応 ¥1.080

OEMかしらんが見た目は同じのが自転車屋においてあった



走行ルートとか一応コピーして出発した、スマホほしいのぉ~

しかし井原方面はダンプがこわいわー

シャコシャコ漕いで進む
坂道回避で行こうと思ったがそこまで変わらんので車と同じルートで


井原最終のコンビニにて補給

土曜日なんで通勤の人とかで結構車いることを学ぶ

天神峡~山野峡行くのも良さそうだなと
なんかスーパーみたいなところで悩む

まあこのまま山方面へ向かうのだが
ウエストポーチが邪魔すぎだったので自転車へ取り付け
2014_0705_04.jpg
ハンドルバッグとかいらんなw

すそバンドでいい感じに固定できた

弥高山って遠いちょっと出発遅かったんで目的地変更で反対の山へ登る

しかしこれが同じ方向へ向かっていた事に気づき・・・
セメントの道車も通らないので苔がたっぷり前日の雨で濡れててあぶねーw

ゆっくりとおりメイン道路に合流
2014_0705_05.jpg

美星まで行こうか悩みながら進む

看板があったので止まってみた
2014_0705_06.jpg
面白そうなのでこの道行ってみることにした


ちょい登ったところにも案内板が
2014_0705_07.jpg
滝が多いいので滝めぐりも面白そうだな、自転車だと時間的にきついけどな



ごんぼう村?(´・ω・`)知らんがな
2014_0705_08.jpg
この看板は何度か見たことあるけど車で行こうとおは思わんかった


しかし天気予報では雨ふらないってなってたけど雨雲がwww
2014_0705_09.jpg
やはり台風の影響なのだろうか

もしも雨降ったらビショビショやがw
雨対策はカメラとかを入れる袋だけ持ってきてるだけ


思ってた以上に高い山だわー
2014_0705_10.jpg
スーパーロギアあるんで怖いもんなしだぜ!!

進まねえし疲れる 


ポツポツ雨降ってきやがったwwww
急げーなんか休憩ポイントあったっぽいしそこまで持ってくれって感じ


広場まで到着、雨やんだっぽい
2014_0705_11.jpg

このまま道なりに進んでもみようかなと・・・


結構きれいな道で快適走行
下りへ・・・

ここ車メインの道じゃないわー
スピードで過ぎなので下ハンで、ちょっとレバーが遠いぞwww

道幅狭くて先が見えないので車も低速
アルファードがいたんでくっついいて下る


はじめに悩んだところまで降りてきた、つながってんやな
これはこれで面白い道見つけたわ


あとで気がついたんだが展望台って道違うわw
道の駅まで大きくないけど店っぽいのが山の中にあるみたいだ


雨降りそうでふらない感じ経ヶ丸でも行こうかなと思うが道違ったのでそのまま帰ることにした

嫁いらず観音経由でー

帰りに凶暴?!っぽい犬おったわ
2014_0705_12.jpg

12:30分ごろ帰宅しました。


2014_0705_13.jpg
12時23分やな

ナビは数回起動だけなので電池も余裕でもった
細い道まで出ないけど大体の位置がわかればいいのでコイツもう少し使ってやろう


山のぼるばあいは何も装備しないほうがいいね
2014_0705_14.jpg



こんな感じのデータ
2014_0705_000
総距離52.23キロ
合計時間3:14:47  停止35:14
平均速度19:64キロ/時 ペース3:43分/キロ
最高速度42:00キロ/時 最大ペース1:25分/キロ
天気:曇り


思った以上に水分補強したっす

しかし帰ってから雨降ってきたわけで早めに撤退して正解だった
次の日も雨ふりそうなので・・・・

日曜日は自転車のメンテをしました

AeroFIXのチェーンが絡むのはチェーンが短いってのがわかった
2014_0705_15.jpg
アウターローで確実に絡む・・・・ 今のチェーンだとスプロケ28までだな


ミニベロ MR20のも帰りにチェーン落ちたww
2014_0705_16.jpg
これも微妙なんだがフロント変えたら落ちたからね焦ったわ
スーパーローとか使えんので1スプロケは12-27に戻しました


灯油でシャコシャコ、中性洗剤がガシャガシャッて感じでチェーン掃除
これがあ早くてよかった

油つけすぎだったのも分かった

しかしMR20のホイール回らんすぎだ
ディレイラーもグリスアップしたけど糞重くなったww


メンテは楽しいのぉ
掃除用品がなさ過ぎなので100均などで仕入れました(画像なし)


海方面は飽きたのでしまなみとか行こうと思わんです
山方面で川があるところが良いかなと

ダム巡りもしたい
関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 新しいボールペン買ってみた  | h o m e |  予約してたコミックと中古本(自転車) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


